• ベストアンサー

「雨上がり 雲のすきま。。。」曲名は?

こんにちは。早速ですが「雨上がり 雲のすきま 太陽が~(何とか)ひとつ~(何とか)」 この歌って誰のなんと言う歌でしょうか?昨日からずっと考えて、検索もして見たんですが、ぜんぜんわかりませんでした。  知ってる人がいたら、お願いします。上の歌詞は。たぶん歌いだしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ユンナの「今が大好き」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=44154 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=ESCL-2862
tommyupper
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 この曲です!!! なんか、心のどこかでBoAかな~とおもってたら、ユンナか。。。 二人とも声にてますよね??笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.2

ユンナ 「今が大好き」と言う曲かと思います。違ってたらごめんなさい。

tommyupper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲であってます!! 半年ぐらい前に聞いたことあって、ふと頭の中によみがえってきました。ここは、音楽に詳しい方がたくさんいて、助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「春の雲」の代表と言えば「なに雲」?

    こんな歌があります。「秋の空にうろこ雲が・・・・」という歌です。この歌で、秋の雲といえば「うろこ雲」とわかるのですが、では、春の雲と言えば、なに雲ですか? 代表的な雲をお教えください。季節に合うように歌詞を変えて歌いたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 曲名が知りたいです。

    CMで懐かしい音楽が流れてきました。 かなり古い曲だと思います。 「・・雲の上をあるいて行こうよ、太陽の光で生きることさえ、今ではみんな忘れてしまった・・・」 記憶の中はこんな歌詞です。 誰が歌った、なんと言う曲かわかる方居られますか。 青春時代だったような、そうすると20~30年前の歌です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 雲と日光の不思議な関係について・・・・・・・・。

    雲と日光の関係について・・・・・・・・。 私は仕事柄、屋外にいることが多いんですが、最近不思議に思った事があります。今日も暑いなあと思いふと空を見上げますとちょうど太陽が雲に隠れる瞬間でした。地上が雲の影にかくれて一瞬涼しくなります。ここで質問ですが太陽が雲に隠されている間に雲の隙間から太陽光線がもれて真っ直ぐな白い線に見える事があります。この白い線は雲が太陽から遠ざかると見えなくなってしまいます・・・・・・。普段、筋になって見えることの無い太陽光線ですが太陽が雲に適度に隠されると光線が雲の隙間から漏れて筋状になって見えるのは何故ですか?

  • この雲の種類、そして何故こうなるのか

    太陽の上に雲が重なるだけで何故こうなるのですか?教えてくださいm(_ _)mまた、この雲に名前があるのであればそれも教えて欲しいです

  • 青い空白い雲

    昔、ひらけポンキッキのエンディングでながれてた歌で 『青い空白い雲どこまでつづく』って歌詞で始まる歌 誰の何て歌か解る方いらっしゃいますか?

  • RCサクセション『雨上がりの夜空に』について

    RCサクセションの『雨上がりの夜空に』の歌詞についてなんですけど、 レコーディング版だと「どうぞ勝手に降ってくれ ポシャるまで いつまで続くのか見せてもらうさ」と歌っているのですが、ライブ版だと清志郎は「雨あがりの夜空に吹く風が 早く来いよと オレ達を呼んでる」と歌ってますよね。特に気にせず、何時からか清志郎が歌詞を変更して歌ってたのかな?と今迄思っていたのですが、最近になり、元々は「雨あがりの夜空に吹く風が・・・」がだったのをレコーディング・プロデューサーの駄目だしを貰い、その場で「どうぞ勝手に・・」に変更した話を知りました。 その駄目だしを受けた理由が知りたいです。『雨上がり』は車と女をダブルミーニングに掛けた歌ですので、「雨あがりの夜空に吹く風が 早く来いよと オレ達を呼んでる」の部分に露骨にセックスを表現する部分があるのか?と思ったのですが、幾ら考えても分かりません。「早く来い」と言うのが駄目だった、とか?でも、「発車」とか「お前に乗る」とかもっと露骨な表現はOKなのに。。 と言う事は、単にそのプロデューサーの好き嫌いで決まった事なのかな?とも思うのですが、その辺の事情に詳しい方、いろいろ教えてください。 個人的には「雨あがりの夜空に吹く風が~」の方が好きなんですよね。ロックバリバリな歌詞なのに、突然ふわっとロマンティックな柔らかい表現になって。

  • 歌手・曲名を教えてください。

    最近の歌に疎くなってしまいまして・・・ 昨日、コンビニで流れていた歌を教えてください! ★男性の声、低め ★スキマスイッチみたいな独特な声ではない ★アップテンポではない 歌詞は・・ 『おまえは俺のために でも俺は俺のために生きてた』 というような歌詞でした(^_^;) 分かるでしょうか?

  • 雲の隙間から射す太陽光線の名称

    2009/9/9 で締め切ります。 雲の隙間から射す太陽光線、この風景は どう呼ばれていますか? 一般にも、名称があるかどうかさっぱり分からないのですが 後光(御光)、ブロッケン現象とは呼ばないようです。 この光の美しい、まるで映画のワンシーンのように見事で 繊細な数秒だけの風景を見かけて絶句することがしばしばあります。 これに言葉を当てはめても言葉の限界というものをいやでも 感じますがが世界中の言語で様々な名称で表現されているとは 思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません!

    曲名がわかりません! レゲエのアルバムに入っていて、知り合いの車で聞いたのですが 夏の終わり白い雲 太陽の元で始まるストーリー みたいな歌詞でした。 海 ビキニ 軽そうだし などのフレーズも出ていました。 検索したのですが 全くわかりません。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    最近、自宅で有線の「最新J-POP」というCHを聞いていて 気になる歌があるのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 サビが「雨上がりの水溜りに 白い雲が~」みたいな感じでした。 歌手は女性で、やや低めだけど、力強く豊かな美声でした。 歌詞もメロディも聞き手に元気を与えてくれる、 そんな感じの曲です。 ちょっと抽象的で分かりにくいかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。