• ベストアンサー

初級なんですが

see you soon じゃーね、またすぐ会えるよですよね? もうすぐバイバイだね、ではないですよね? (‥;)お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shimo-py
回答No.2

仲間をみてあげてください。 See you next week. また来週(会おう)ね。 See you on Wednesday. じゃ、水曜日に。 See you later. じゃ、またね。 どれも、次にまた会いましょう、それまでしばしお別れを、という意味です。

noname#87517
質問者

お礼

おはようございます なるほどなるほど。わかりました。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

慣用的挨拶表現ですからね。 スペイン語で一番使われるのは Hasta luego で 又あとで となりますが 今後 一生会わないようなケースでも使いますね。 See you soon も 同じでしょう。 (又近々何処かであって貰えるのかなんて・・・ことはありません。)

質問者

お礼

おはようございます 一生会わないケースもあるんですか。 またお友達はもう自国に帰って、1月にまた日本に来る 予定です。 今のところ1生会わない仲でないので。 アドバイスありがとうございました

• musk016
回答No.1

そうですね。 See you soonと言われたら、「じゃあ、またね!」などの意味で使われます。友達と会っていて別れ際のあいさつとして使われることが多いです。

質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございました