• ベストアンサー

ポッカレモンのカボス味?ユズ味?

ポッカの食卓レモンを愛用しています。ずっと馴染んだレモンイエロー・レモン半切り型の愛らしい容器……ですが、ずっと以前、同じ形で深緑色の容器を見たことがあるのです。 その時はなんとなく買いそびれてそれっきり忘れていたのですが、今になって気になり始めました。あれは何味の調味料だったのだろう?と。 気になってポッカに問い合わせたところ、そんな商品は過去にも製造・販売したことがないとのことでした。 どこか他の会社が作ったものらしいのですが、果たしてあれは何味だったのか。そして今でも販売されているのか……ご存じの方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

緑ならたぶんカボスですよね。 カボスといえばやっぱり大分ですが、大分のメーカーさんでご記憶のものによく似た商品を出しているみたいですよ。一般にスーパーで並んでいるかどうかはわかりませんが、参考になれば。

参考URL:
http://www.fujijin.co.jp/chomi/ponzu.html#kabosuse
nona29
質問者

お礼

即レスありがとうございます! 教えていただいたURLへ飛んで商品を見たら、まさにこれ!これでした。本当にありがとうございます。 大分の商品でしたか……私は当時東京に住んでいたのですが、試験販売のような形で一時的に東京でも売っていたのかもしれませんね。 今は埼玉在住なのですが、もう少し周辺のスーパーを探し、もしみつからなかったら通販してみようかとも考えています。

その他の回答 (1)

• penchan
回答No.2

NO1の商品買ったことありますよ。 スーパーに売っていました。 もう使ってしまったので容器が無いのですが、確かに緑系の容器で、かぼすの風味がしました。

nona29
質問者

お礼

おお!すぐに裏付け情報が。ありがとうございます。 かぼすの風味……味わってみたい。スーパーで売っている地域もあるということですね。 埼玉・東京あたりだったら買いに行きたいところです。やはり九州地区メインかな?