• ベストアンサー

二輪をとりたいと思っているのですが(-_-;)

noname#5222の回答

noname#5222
noname#5222
回答No.1

わたしの好きなバイクのサイト。教習所もいくつか紹介されていますし、 ツーリングのおすすめコースやQ&Aコーナーなど・・充実しています。 初心者向きの扱いやすいバイクがいいと思っても、すぐに上達するので どんなバイクを買っても大丈夫・・と思うのですが、あえていうなら 「慣らし運転は他の人にやってもらいましょう!」。 新車だと↑こういうのが必要なのだけど、初心者がやると下手なので 多分バイクの寿命が短くなります。(独断) setu-kさんて女性ですよね? もうひとつのオススメサイトは、女性ライダー向けのサイトで http://www.t-mari.net/  チームマリ・マリリンネットです。 ○フルフェイスのメットを脱ぐ時って、化粧がメットについちゃうんだけどどうすればいいの? ○ヘルメットから伸びた長い髪・・女らしいのにカッコ良い! 絶対やりたいと思うけど ・・(--|)現実には風で髪がぐちゃぐちゃ~。みんな髪の手入れってどうやっているの? ・・というような女性ならではの話題が豊富なので一度見てみてください。 ライディングスクールの案内もあります。 ちなみに私は10年前くらいに、このライディングスクールに通って走りのテク上達に目覚め、 限定解除して今は大型に乗っています。おすすめサイトです。

参考URL:
http://www.bbb-net.ne.jp/
setu-k
質問者

お礼

御返事ありがとうございます(~o~)! 早速見てみます。 2輪にのるならやはり大型はあこがれなので、imainomさんみたいに上達していつか大型にのりたいですvv 慣らし運転…私の周りには2輪のるひといません。 うーん、いろいろ探さなくてはいけませんね(^。^)。