• ベストアンサー

二輪をとりたいと思っているのですが(-_-;)

noname#5222の回答

noname#5222
noname#5222
回答No.1

わたしの好きなバイクのサイト。教習所もいくつか紹介されていますし、 ツーリングのおすすめコースやQ&Aコーナーなど・・充実しています。 初心者向きの扱いやすいバイクがいいと思っても、すぐに上達するので どんなバイクを買っても大丈夫・・と思うのですが、あえていうなら 「慣らし運転は他の人にやってもらいましょう!」。 新車だと↑こういうのが必要なのだけど、初心者がやると下手なので 多分バイクの寿命が短くなります。(独断) setu-kさんて女性ですよね? もうひとつのオススメサイトは、女性ライダー向けのサイトで http://www.t-mari.net/  チームマリ・マリリンネットです。 ○フルフェイスのメットを脱ぐ時って、化粧がメットについちゃうんだけどどうすればいいの? ○ヘルメットから伸びた長い髪・・女らしいのにカッコ良い! 絶対やりたいと思うけど ・・(--|)現実には風で髪がぐちゃぐちゃ~。みんな髪の手入れってどうやっているの? ・・というような女性ならではの話題が豊富なので一度見てみてください。 ライディングスクールの案内もあります。 ちなみに私は10年前くらいに、このライディングスクールに通って走りのテク上達に目覚め、 限定解除して今は大型に乗っています。おすすめサイトです。

参考URL:
http://www.bbb-net.ne.jp/
setu-k
質問者

お礼

御返事ありがとうございます(~o~)! 早速見てみます。 2輪にのるならやはり大型はあこがれなので、imainomさんみたいに上達していつか大型にのりたいですvv 慣らし運転…私の周りには2輪のるひといません。 うーん、いろいろ探さなくてはいけませんね(^。^)。

関連するQ&A

  • 大型バイクの免許

    バイクの免許を取ろうと思っています。普通自動車の免許はもっていません。いきなり大型免許は取れるのでしょうか?中型の免許から取らなければならなっかたり、自動車の免許が先なのでしょうか?何もわからない状態です・・・初心者にもわかりやすく説明しているサイトや書籍がありましたらそれもご回答に添えていただけたら幸いです。

  • バイク免許。

    今現在25歳で普通自動車免許とバイクの中型免許を持っています。普通自動車免許もバイクの中型免許も18歳の頃に取得しました。この度バイクの大型免許を都内の自動車学校に通って取得したいのですが、大体平均的にはいくらくらいかかるものなのでしょうか?もし詳しい方おられましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 教えてください、バイクについて。

    今度、普通二輪免許がとれるのですが、バイクのことは原付のことくらいしかわかりません。取り回しのいいのがいいなぁと思ってるんですけど、ある程度乗っていてもおしりや腰がそんなにいたくならないようなのはあるんですか?あとその免許で乗れるようなバイクでは最高あと、最低どれくらいスピードがでるんですか?中古でいくらくらいのがありますか?おススメのとかありますか?いろいろ聞いてすいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 初心者にお勧めのバイク(中型)は?

    今、大学生です。 夏までに一生懸命バイトして普通二輪の免許を取ってバイクを買おうと思います。 僕はバイクはまったく初心者なのですが、初心者にお勧めのバイクなんかを教えてください。 値段は30万から50万程度で考えています。

  • 悩める学生へ愛の手を

    大学生をやっている19歳です。 免許は普通自動車のみで、バイクの免許も取りたいな~とも思っています。そして、バイクに関してはまるっきり初心者です。 そこで、今15万円ほどあるのですが、バイクの免許をとるべきか原付を買うべきか悩んでおります。 バイクの免許をとってしまうとバイク買えなくなってしまうし、原付を買うと免許をとれなくなるという欲まみれな悩みですが、アドバイスをお願いします。 もし原付を買うなら、レッツ5やアドレスV50あたりがいいかなと素人ながら考えていました。燃費がよくて維持費のよくある程度収納のあるものと考えています。 どうか回答のほどをよろしくお願いします。

  • 自動車免許取得料金の費用について

    普通自動二輪車(中型)の免許を持っています それまで原付も乗ったことはなかったのですがいきなりバイクの免許を取りました そこまではよかったのですが二輪車は仮免が無いので一度も公道を走らないまま 教習所しかは走らないまま免許を取ってしまいました 一度だけレンタルバイクで公道を走ってみましたがすぐ転倒してミラーを折ってしまいました とにかく公道を走る練習をしないことにはバイクには一生乗れないと確信し自動車の免許を取ろうと思っています 前置きが長くなりましたが 私が自動車(マニュアル)の免許を取るために教習所に通うならばいくらくらいかかるのでしょうか? 既に学科は受かっているので実習だけになるのではないかと思いますが バイクのパターンはすぐ調べる事ができても自動車の場合がわかりません またこの場合で合宿で免許を取るコースはあるでしょうか? 教習所ならば都内、合宿ならば関東近郊で探しています どなたか教えて頂けると助かります よろしくお願いします

  • 函館で普通免許を取りたい

    今度、函館に行くことになりそうなんですが、生活の移動に、自動車免許が必要になるかもしれないのです。そこで、函館で普通免許を取る場合いい教習所はありますか?また料金はいくらくらいですか?だれか教えてください。 

  • 4輪免許のあと2輪免許を取ったら、二人乗りはいつからOK?

    現在普通自動車免許(4輪)のみ持っています。(取得後5~6年) 今度自動2輪免許を取ろうかと思っているのですが、その場合私がバイクでの 二人乗りが出来るようになるのは、 ・4輪取得から1年(つまり2輪を取ったらすぐ) ・2輪取得から1年 のどちらでしょうか? また、高速での二人乗りは2輪取得後3年とありますが、これはやはり 普通自動車免許の保持期間は考慮されないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • フォルツァのビックスクーター

    フォルツァのビックスクーターの購入を考えています。 この場合「普通二輪免許AT限定」の免許を取れば乗れますか? バイク初心者でも乗りこなせますか? あと、免許取得までのおおまかな流れを教えてください。 金額やかかる日数も教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに普通自動車(AT)の免許は持っています。

  • 29歳 中免をとったものの...

    自動車免許は持ってるのですが会社でたまに 乗る程度で移動手段としてと、憧れが少しと で29歳でやっとの決心し中免のMTを取りに 行ったのですが全然知識がなく、最初は中免 取っても好きなゴリラ乗ってそれから次考え よう♪ 程度にしか思ってなかったのですが... せっかくなんで、と思い始めました。 免許を取って2ヶ月になるんですが感覚を 忘れてそうで怖いです。 初心者でも乗りやすいあまりゴツすぎない バイク、できればお手頃な価格のお勧め教えてください。