• ベストアンサー

AIUのこども保険

こどもが骨折で通院中です。 中学の入学時に、AIUのこども保険に入っていた事を思い出し、 事故の連絡を致しました。 骨折はこれで、通院の保険金が出ると思いますが、 通院中に、粉瘤と言うおできみたいなものが見つかり 手術通院が重ねて治療が必要になりました。 これもこの保険で、保険金が出るものなのでしょうか? けがに入るのでしょうか?病気なのでしょうか? 保険の事、まったくわかりません。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 骨折はこれで、通院の保険金が出ると思いますが、 こども保険は傷害保険の一種ですから、日常生活中の偶然な事故による入院や通院、死亡や後遺障害を補償してくれます。 しかし、「粉瘤」は病気ですから残念ながら対象にはなりません。 病気を補償するメディカル特約というものもありますが、これでも入院しなければ対象にはなりません。

mayouko
質問者

お礼

残念~~~!! やっぱり病気ですか・・・ 切ったり、縫ったりするので・・・ と思いましたが。 請求のとき、骨折のときのみの日数を書かなければなりませんね。 (同時受診なのでどうして良いやらww)

その他の回答 (1)

• 2929007
回答No.1

私は全労済に入っています子供の骨折で5万円でますそしてco.op共済ではケガの通院で1日2000円でますよ事故日からでますよ

参考URL:
http;//www.jccu.coop/kyosai
mayouko
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 こどもの傷害保険には、この保険にしか入ってなく 通院で1,500円です。 わずかな金額なのですが、骨折の通院と粉瘤の切除手術(日帰りなのですが)の後の通院で、 かなりな日数かかると思いますので・・・・