• ベストアンサー

教えてください

人間の3大欲のうち食欲と睡欲は満たされないと死んでしまうのに性欲はみたされなくても死なないのは一番ん欲の強さが小さいからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生体活動維持への影響度ではないかと思います。 食欲=無ければ栄養が取れず死亡 睡眠欲=無ければ、体(脳とか)が休めずに死亡 性欲=自慰行為などで代替が可能 私は、三大欲は、性欲ではなく、排泄欲だと 考えていたりします。

その他の回答 (2)

• U-more
回答No.3

性欲がなければ、種の保存が出来ないわけですから、 個人の死というよりも種族全体の死ということになると思います。 食欲、睡眠欲は、個人の死、種族の死 性欲は種族全体の死 種を最低限存続させるという意味においては、 どれも同じように重要な欲求だと思います。

• ats_ats
回答No.2

こんにちは、 性欲が満たされない→性交できない→子供ができない→子孫が増えない→種の絶滅の危機 長い目で見れば一番危ない状況なのでは?