• ベストアンサー

EXPLORER6の画面が切り替わる

nic_pigの回答

• ベストアンサー
  • nic_pig
回答No.3

恐らくではありますが、以前インストールされたプラグインが完全にアンインストールされていないせいかもしれません。一度この方法を試すことをお勧めします。 しかしレジストリと言うWindowsのシステムに関わる部分をいじるため、最悪の場合システムが壊れ、Windowsを再インストールしなければならないことがあることを念頭においてください。 重要なファイルのバックアップなどを必ず行ってから、以下の方法を試してください。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。 2. [名前] ボックスで regedit と入力し、[OK] をクリックします。 3. 次のレジストリ キーに移動してクリックします。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Plugins\Extensions Extensions キーの内容をメモします。 4. [編集] メニューの [削除] をクリックします。削除の確認が表示されたら、[はい] をクリックします。 5. [レジストリ] メニューの [レジストリ エディタの終了] をクリックします。 6. 手順 3 で削除したレジストリ キーに表示されたファイルを検索し、そのファイル名を変更します。次の手順を実行します。 a. [スタート] ボタンをクリックし、[検索] をポイントして [ファイルやフォルダ] をクリックします。 b. [ファイルとフォルダすべて] をクリックします。 c. [ファイル名のすべてまたは一部] ボックスに手順 3 でメモしたファイル名を入力し、[検索開始] をクリックします。 d. 検索結果ボックスの右ペインに表示されているファイルを右クリックし、[名前の変更] をクリックします。 e. ファイルに新しい拡張子を入力します。例 : ファイル名.bak 注 : この手順を実行しないと、コンピュータの再起動時に、このファイルがレジストリ キーを再作成する場合があります。 7. コンピュータを再起動します。 上記の作業には細心の注意を払い、少しでも手順と違う事をしてしまいそうな場合にはいちからやり直してください。 上記の作業だけでシステムが壊れることはありませんが、少しでも間違ったことをしてしまった場合には、その保証が持てません。ゆっくりと慌てず、ひとつずつ確認しながら作業を進めてください。