• ベストアンサー

ウィンドウの中が上下に激しく震動するのはなぜですか?

初心者です。 WindowsXPでIE6.0をつかっています。 IEを使っているときだけではないのですが、 何も操作していないにもかかわらず、アクティブになっているウィンドウの 画面内容が上下に激しく震動することがあります。 何か操作しているときにも震動することがあり、 目的の場所がクリックできなかったりすることがあります。 マウスのスクロールを動かしたりしてませんし、 ウィンドウのスクロールバーにも触れていません。 いったいなにがおこっているのでしょうか。

noname#8278
noname#8278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じく振動を経験しました。 光学マウスをお使いですか? 光学マウスによるものだときいたことがあります。 特に、光学マウスが接地?している個所が 木目だったりまだらだったりすると そういうことが起こるみたいです。 なぜかはわからないです。ごめんなさいー

noname#8278
質問者

お礼

真っ黒のマウスパットがあったので それをあててみましたが、 今のところ震動がなくなりました! ありがとうございましたー

noname#8278
質問者

補足

早速ありがとうございます。 はい。光学マウスを使っています。 そして…机は木目です! マウスパットを使ってみて同じ現象が起こるか 確認してみます。 でもまだら模様のマウスパットだとだめなんですかね?(^^;

その他の回答 (2)

• twk
回答No.3

マウスの感度が高すぎるんではないでしょうかね。 コントロールパネルの、マウスの辺りに設定項目がないか確認してみてはどうでしょう。

noname#8278
質問者

補足

ありがとうございます。 マウスとかの設定はデフォルトのままです(TT

回答No.2

マウスにゴミつまってませんか?

noname#8278
質問者

補足

あ、説明不足ですいません。 光学マウスを使っております。 あ、光るところが汚れてたりするといけないのでしょうかね。 拭いてみますが…