• ベストアンサー

ノートンゴースト9のエラーメッセージ

再度の質問です。 いろいろ試してみましたがファイルのバックアップもとれない状態です。エラーメッセージは変わりありません。 C:\のバックアップは正常に完了しませんでした t仮想ボリュームイメージ作成ドライバ(pqv2i.sys)がインストールされていません。 上記のメッセージが出て全く使用できません。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

もう問い合わせ済みだと思いますし、今は回答まで結構時間がかかるだろうとは思いますがやはり、オンラインサポートに頼るしかないかもしれません。 シマンテック オンラインサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html ――――――――――――――― 一応、モノは C:\WINDOWS\SYSTEM32\DRIVERS\PQV2i.sys ファイルバージョン2.0.4.403 だと思います。 ――――――――――――――― 調べてはみたんですが 以下のサイトに当該ファイルの『古いバージョン』はあるのですが、入れないのが賢明ですね(私は責任持てないし取り返しがつかなくなったら大変です)。新しいバージョンを公開するようにサポートにプッシュしてみて下さい。 もっとも、このファイルを入れるだけで復旧するかどうかも不明ですが……。 Symantec United States support Blue-screen errors occur after installing V2i Protector 2.0 or Drive Image 7.0 http://service1.symantec.com/SUPPORT/powerquest.nsf/docid/2004076514991962 ファイルバージョン2.0.1.309 ――――――――――――――― 管理ツールの「イベントビューア」のアプリケーションログを確認して、本件以外のエラーや警告についても、あればコピペしてSymantecへの問い合わせ時に併記しておくと役に立つ"かも"しれません。 お役に立ちませず。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/powerquest.nsf/docid/2004076514991962

その他の回答 (1)

• kerman
回答No.2

#1前回の質問拝見したので念のため蛇足します。 箱にシール貼ってありませんした? Norton Ghost 9.0は、買収したPowerQuest Corporationの V2i Protector 2.0 Desktop Edition マイナスDrive Image 2002とDetakeeper プラスNorton Ghost 2003 という構成です。