• 締切済み

転職サイトについて

今は、転職サイトがたくさんあります。 どこかお勧めの転職サイトがあったら教えてください。 それとは逆にお勧めできない転職サイトも教えてください。 私は転職サイトから転職を決めたのですが、入社してみたら、あまり良い会社ではなく、入社して1ヶ月ですが、転職を考えています。 今度は長く勤められる会社を慎重に選んでいきたいと考えています。 皆さんの体験談などをお聞かせいただき、参考にしたいと思います。

• 転職

みんなの回答

noname#15370
noname#15370
回答No.2

現在の転職サイトの掲載社数&新規社数で見ると、やはりリクナビNEXTがダントツでTOPになります。 ただし、リクナビNEXTに企業が掲載する際の広告料は他の転職サイトに比べてダントツで高いので、比較的大きい企業か景気のいい企業が掲載の大半を占めている可能性が高いです。 転職サイトでいうと、リクナビNEXTやenジャパンのように企業が掲載料を支払って広告掲載しているサイトと、無料で広告掲載できるサイトの2種類あります。 前者のほうは広告掲載がメインビジネス、後者の方は別のビジネスへの導線・布石である場合があるので、掲載情報の信頼度や力の入れ方を見ても、前者のタイプの転職サイトがいいのでは、と思います。 ちなみにenの転職サイトはエンジニアに力をいれているようなので、使い分けてみてはいかかでしょうか?

• yuttka
回答No.1

そうですね。どこの会社も求人だけではみえないところが沢山ありますが。。 お勧めはイーキャリアでしょうか?毎日更新ですし、結構いろんな職種を募集してます。 あとエンジャパンは企業によってはムービーで会社の社員さんがお話されてる様子を事前にみれたりするので、質問者さんのような方にはお勧めだと思います。    お勧めでないというわけではないのですが、リクナビNEXTは比較的大きな会社が多いので、応募数もやはり違う媒体と比べたら、多くなります。ある程度の経歴だと結構はねのけられるケースが多いのではないかな?と思います。 ただ会社はやっぱり入ってみないと。。ということが多いので、どこでも最終おなじかもしれませんね。 よかったら人材紹介を利用されてみてはいかがですか?営業マンはいいことをいうかもしれませんが、一応自分がみた会社の意見と、他人がみた会社の意見も聞けますし、会社の雰囲気を結構営業さんは伝えてくれるので、いいと思います。頑張ってくださいね。