• ベストアンサー

air`Hをノートパソコンで設定する方法

大変初歩的な質問ですみません。今回、2年前から使ったノートパソコンからレッツノートに買い換えました。そのおりにair`Hを使ってインターネットにつなぎたいんですが。設定の仕方がすっかり飛んでしまって忘れています。winXP&officeXPですが、air`Hを使ってどうやればいいのか?自宅で使っているプロバイダーのユーザーIDと認証パスワードと、繋ぐ先の番号を入れるんだろうな。という事は覚えているんですが、どこから設定するのか?すみませんが、ご享受下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

何通りかの方法で設定画面までたどり着けますが、 InternetExplorerの「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブ で表示される画面の「セットアップ」または「追加」から設定できます。 これはインターネットに接続するためだけの設定ですので、メールの送受信にはメールアカウントの設定も別途必要です。 メールの設定はOutlookExpressの 「ツール」→「アカウント」→「追加」→「メール」 からできます。

monko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 上記の返答を踏まえて、いろいろやって 無事設定しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• remrem
回答No.2

ドライバCD持っていますか? 購入したときに、付属していると思いますが・・・ それがないと、モデム(air`H)を、認識させることができません。(ただし、ネットでダンロードできる環境でしたら大丈夫です。) あとWINXPでしたらマイコン→マイネットワーク→新しい接続から設定できます。 ただ契約している料金コースによってもダイヤルアップ番号が異なりますので、一番いいのはDDIに問い合わせしてみるのが確かだと思います。 料金明細書があれば連絡先の番号はでています。 あとメールについては、Outlookですか?それともOutolookExpressですか? メーラーによっても設定方法が違いますので・・・

monko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 上記の返答を踏まえて、いろいろやって 無事設定しました。ありがとうございました。