• ベストアンサー

就職情報誌?求職サイト?

派遣会社に応募したい仕事があり登録に行きました。”ワーキン(平仮名か、カタカナか、アルファベットかはわかりません)をみてこられたのですか?”と言われたのですが、この”ワーキン”は就職情報誌でしょうか?本屋に行ってみたのですが”ワーキン”はありませんでした。ネットで検索できるサイトならばぜひ活用したいと思い探してみたのですがみつかりませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 033
回答No.1

QJという求人情報誌はご存知ですか? お探しの”ワーキン”は、このQJを発行している廣済堂が発行している”Workin”という求人情報誌の事だと思います。無料で発行されていますので、駅の構内やスーパーなどの「ご自由におとり下さい」コーナー(?)に置かれています。本屋には無かったとの事ですが、書店によっては置いてあるところもありますよ。 私も現在求職活動中です。派遣会社のお仕事、決まるといいですね(@^^)/~~~

参考URL:
http://www.kosaido.co.jp/life/index.html
kurikurichan
質問者

お礼

”Workin”という無料の求人情報誌なんですね。 なんなんだろぉ?って気になっていたのでスッキリしました。ありがとうございました(^^) 今まで無料の求人情報誌を見たことがなかったので、今度スーパーに行った時にでも置いてあるか探してみようと思います。今まで「ご自由におとり下さい」コーナーってあまり気にしたことはなかったんですが、今度から目を皿のようにして(◎-◎)見てみます。

kurikurichan
質問者

補足

回答受付を締め切るのを忘れていました。 OKWebからのメールで初めて気が付きました(^^; ポイントを差し上げるのが遅くなってしまいすみませんでした。