• 締切済み

おすすめの求職サイトはありますか?

例によって、12月で派遣の契約を打ち切られた者です。 30代です。今度こそ就職したいと思っています。 今までも就職活動はしていたのですが、飽くまで仕事優先でした。 今回は雇用保険も出るので、就職に専念したいと思います。 そこで、おすすめの求職サイトがあれば教えて頂きたいと思います。 私が普段使用しているのは転職サイトで、ハローワークの様な 「求職」サイト(無職のための)というのは、なかなかありません。 ハローワークに通いながら、転職サイトを使うしかないのでしょうか。 私が登録している転職サイトは、DODA、リクナビNEXT、イーキャリア、en、FINDJOB(メインに使用しています)、登録しているアルバイトサイトはen、ジリオン、登録している派遣会社はテンプスタッフ、マンパワー、NTT系派遣会社等です。この他に登録した方がいいサイト、派遣会社はありますでしょうか。もちろん、できれば正社員か契約社員が希望です。 本当はPCの仕事がしたいのですが、プログラムとか難しい事はできません。PCは普通にワードエクセルの基本が分かるくらいです。自作PCを所有しているので、ハードは多少わかります。あとLinuxを勉強中です。経験はヘルプデスクを数年やっています。

みんなの回答

• drg75
回答No.1

転職サイトよりエージェントを活用した方が確度の高い正社員募集が多かったです。 具体的にPCのどんな仕事がしたいのかを伝えて相談してみてはどうでしょうか。 リクルートエージェントに以前お世話になりましたが、とても丁寧に対応してもらえました。 私の個人的感想ですが、転職サイトは情報も多く便利ですが、書いている内容と 実際に会社に訪問して伺った内容が違う事が多かったです。 不安でしたらマイナビも登録しましょう。情報が多いです。

参考URL:
http://www.r-agent.co.jp/
toritama
質問者

お礼

わかりました。アドバイスありがとうございます。