アフィリエイトサイト@通販bizの広告は本物?報酬は発生するのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近見つけたアフィリエイトサイト@通販bizが問題かもしれません。サイト内には転職サイト「転職のデューダ DODA」の紹介がありますが、DODAのホームページのコピーなどが縮小して表示されています。これらの広告でアフィリエイトの報酬が発生するのでしょうか?
  • 調査結果によると、アフィリエイトプログラムのA8ネットにはこのような広告サンプルは存在せず、広告主である株式会社インテリジェンスも同様に提供していないことが分かりました。つまり、@通販bizが使用している広告は本物ではなく、報酬も発生しない可能性があります。
  • 具体的な仕組みは分かりませんが、サイトがDODAのコンテンツを無断で使用しているため、アフィリエイト報酬が発生するとは考えにくいです。もし報酬が発生している場合でも、違法行為として問題となる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフィリエイトの質問なんですが 最近 @通販bizというサイト

アフィリエイトの質問なんですが 最近 @通販bizというサイト http://www.2han.biz/Job/index.html を見つけました、いわいる アフィリエイトサイトですが 上から3番目の 「転職のデューダ DODA」が紹介されています。 そこで、その、@通販bizというサイトは、  自分で作成したと思われるDODAのホームページ コピーしさらに、縮小してのせてあります ここをクリックすると、公式のDODAのホームページの 登録画面に飛びますが、ここで登録すれば、アフィリエイトの報酬が支払われるのでしょうか? というのは、DODAのホームページコピーしさらに、縮小してあるのは、広告サンプルで 提供されていないからです。 また、、「 転職のデューダ DODA 」というテキストをクリックするとDODAの登録ホームページに 飛びます。これも、提供されていないテキストだと思います。 また、転職のデューダDODAの横の詳細をクリックすれば、 さらにDODAの詳細ページに移動して、詳しく説明してあり ここでも、左に、DODAのサイトを縮小した画像と [転職DODA」のテキストと 左下にプッシュボタン式で明らかに自分で作成した、転職のデューダDODA公式サイトへ とありますが、どれをクリックしてもDODAさんのホームページに飛びますが このような@通販bizというサイトが使用しているアフィリエイト広告 つまり、 (1)転職DODAとかのテキスト (2)DODAのホームページ コピーしさらに、縮小した画像 (3)そして、プッシュボタン式の転職のデューダDODA公式サイト これらの広告でアフィリエイトの報酬が発生するのでしょうか? そこで、私は、アフィリエイトプログラムのA8ネットにログインして これらの広告サンプルは、アフィリエイトで提供されているか調べてみました しかし、アフィリエイトの広告主 株式会社インテリジェンスが提供している プログラム名転職なら【DODA】求人情報・転職支援会員募集プログラムを 見てみるとアフィリエイトで 提供している広告サンプルを見てみると 広告サンプルは A 「DODAと書かれたバーナーと」 B テキストは、以下のようなもの 1転職成功の秘訣は、サイトに公開されない求人にあった。 2転職で、サイトに掲載されていない【非公開求人】を活用する方法とは? 3転職サイトに掲載されていない【非公開求人】の紹介を受ける方法は? 後は、メール素材のみです。 と言うことで、@通販bizというサイトが使用している広告サンプルは、どれ一つ見つかりません ということでまた。報酬が発生する場合なぜ発生するかの仕組みをおしえていだだいたらありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の認識が間違っていたらごめんなさい。 この@通販bizというサイトは単なる検索サイトなのではありませんか? オンラインショッピングサイトや、オンラインサービス等を紹介するサイトで、 クリックされると上位に表示される仕組みのようですが・・・ アフィリエイト報酬は特に発生しないと思われます。

kensin9
質問者

お礼

長い文章を読んでもらって回答いだだき 誠に、ありがとうございました。 そうかもわかりませんね。 世の中ハッタリを張って本を出して儲けるという手法もありですね。

kensin9
質問者

補足

いいえ 伝説のアフィリエイター フリーターから 一発逆転 アフィリエイトで 月収100万円も夢ぢゃない。 という本をだしていてかなりもうけてるうようです。