• ベストアンサー

西洋医学VS東洋医学、どっちを信じたらいいの??

sacreの回答

• sacre
回答No.1

腰のほうはどうですか?私は骨盤がゆがむ事はあると思います。足の長さが数センチ違う、という方を見ますが、これも骨盤のずれからくるものです。変な歩き方とか変な座り方をしていれば長年かけておかしくなるしかみ合わせが影響することもあります。私も以前腰痛・肩こりに悩まされたのですが、歯科矯正で今では何の問題もなくなりました。年齢が30歳くらいまででしたら歯科医院もいいとおもいますが。

jinjikko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 病院へ行ったときは、何をどう信じていいか分かりませんでしたが、結局その病院のレントゲンを借りて、整骨院へ行くことにしました。