• ベストアンサー

介護福祉士

介護福祉士試験を受けたいと思ってます 参考資料として、できれば無償の問題集などご存知の方よろしくお願いします

• itomia
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9398
noname#9398
回答No.2

こんばんは。 今年3月に介護福祉士取得しました。 ちなみにいつ受験されるのでしょうか。受験資格はあると 言う事ですよね?来年1月に受験されるのであれば今からだと 遅いくらいかも知れませんが、再来年以降であると今から 勉強すると制度が毎年変わるため覚えなおさないといけない面も あるので早くても年度初めから勉強をされていたほうが良いんじゃ ないかと私は思います。あと、やはり少しお金はかかるけど 受ける年度の初めに問題集を買ったほうが良いと私は思います。

itomia
質問者

お礼

1月に予定してましたがもう少し勉強して挑戦します

その他の回答 (2)

回答No.3

自分の勉強であり、資格なのだからけちらずに、問題集を買いましょう。そうすると費用をかけただけ、勉強も力入りますよ。

itomia
質問者

お礼

お説のとおりケチらず勉強します

• AIRFORTH
回答No.1

今晩は去年介護福祉士の試験を受けた19歳男です。 無償の問題集といえるかどうかわかりませんが過去問などを使って見てはどうでしょうか?介護系の専門学校などにはあると思いますよ。 回答になってないかもしれませんがすいません

itomia
質問者

お礼

無償とは考えが甘かったです 問題集など購入してがんばります