• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PICTYとHPのインクは共用できる?

少し古いプリンター(NEC PICTY820G)を譲ってもらいました。印刷が早くて、サブのプリンターとして使おうと考えているですが、気になるのがインク代。めちゃくちゃ高い!そこで、全く同型のHP deskjet 840cのインクカセットでも使えるのかどうかを教えてください。HPの方が、若干,NECより安いようなのです。(NECの方、ごめんなさい)よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#24736
noname#24736

プリンターの型番はHPとNECで、少し違いますが、インクカートリッジの形が合えば、問題なく使えます。 HPで作って、NECでも売っているということで、作って居るところが同じですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。先の方にもお答えしましたが、お店で確認して大丈夫であれば購入します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6342/10115)

同じ性能で全く同じ機構なら使えるはずですけど・・・ ただ、この2つの機種が同型なのか分からないので何とも言えませんけど・・・ (スペックが同じでも、カートリッジが同じとは言えませんから) picty960などとHPのフォトスマートやデスクジェット990などは同一インクを利用しており使えます。 店頭で店の人に確認してみるか、買って試してみてはどうでしょう?(たぶん使えるかなと思いますけど・・・820Gのデータがないもので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。そうですよね。お店の人の確認するのがいいですね。