• ベストアンサー

HPのプリンターへの詰め替えインク

Hewlett Packard Deskjet 1120C ですが、詰め替えインクを使われたことのある方、コメントをください。過去ログを検索したらE社のプリンターでの詰め替えインクの相談では、やめたほうがいいとのことでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HPのプリンタのインクカートリッジは、ヘッドごと交換するので、駄目もとでやってもいいでしょう。  私も違う機種ですが、試みました。けれども、インク残量をソフトで管理しているのですが、それをリセットできず、結局、印字できませんでした。  定価レベルでは確かに高いですが、ネットで購入すれば、意外と安く手に入るので、あえて詰め替えにこだわらなくてもいいと思います。

lemon_citron
質問者

お礼

通常のインクもネット通販では安いのですか。探したことがないので見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URLの互換インクが良いです。 ただホームページが乱雑なんで、目当てのインクを探すのが大変ですが…(^^; 他の方も書かれているようにエプソンのプリンタで互換インクが目詰まりした場合は「本体修理」になるんですよ。HPの場合は別のインクカートリッジに取り替えるだけなので、気軽にやればいいと思います。 http://www.ryoushitsu.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.ryoushitsu.co.jp/index.html
  • tenteko10
回答No.2

以前Deskjet 880で詰め替えインクを使用しましたが、特に問題も無く仕上がりも悪くはありませんでした。万一不具合が起きてもHPは印字ヘッドごと換えるタイプなので試してみてもいいのではないかと思います。

lemon_citron
質問者

お礼

検討してみます、ありがとうございました!