• ベストアンサー

HPのプリンターへの詰め替えインク

Hewlett Packard Deskjet 1120C ですが、詰め替えインクを使われたことのある方、コメントをください。過去ログを検索したらE社のプリンターでの詰め替えインクの相談では、やめたほうがいいとのことでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 HPのプリンタのインクカートリッジは、ヘッドごと交換するので、駄目もとでやってもいいでしょう。  私も違う機種ですが、試みました。けれども、インク残量をソフトで管理しているのですが、それをリセットできず、結局、印字できませんでした。  定価レベルでは確かに高いですが、ネットで購入すれば、意外と安く手に入るので、あえて詰め替えにこだわらなくてもいいと思います。

lemon_citron
質問者

お礼

通常のインクもネット通販では安いのですか。探したことがないので見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URLの互換インクが良いです。 ただホームページが乱雑なんで、目当てのインクを探すのが大変ですが…(^^; 他の方も書かれているようにエプソンのプリンタで互換インクが目詰まりした場合は「本体修理」になるんですよ。HPの場合は別のインクカートリッジに取り替えるだけなので、気軽にやればいいと思います。 http://www.ryoushitsu.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.ryoushitsu.co.jp/index.html
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

以前Deskjet 880で詰め替えインクを使用しましたが、特に問題も無く仕上がりも悪くはありませんでした。万一不具合が起きてもHPは印字ヘッドごと換えるタイプなので試してみてもいいのではないかと思います。

lemon_citron
質問者

お礼

検討してみます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • HPプリンターのインク残量の自動表示方法。

    HP(Hewlett Packard)のDeskjet D4260というプリンターを使用し、パソコンは東芝のラップトップでOSはWindows Vistaです。従来は印刷する時インクの残量が自動的に表示されていましたが、最近急にそれが表示されなくなり困っております。(印刷のダイアログボックスのProperties→Printer  Services→Estimated Ink Levelsを順次クリックすれば自動表示ではないが、インク残量の表示を見ることは出来ます。)自動表示の方法をご教授の程、宜しくお願い致します。

  • 縮小して印刷される

    今まで使っていたcanonのプリンターが壊れてしまい新しくhewlett packardに買い換えました。 試しにWord2010のファイルを印刷したのですが、縮小されてしまいます。 100%の状態にするにはどうしたらいいでしょうか。 WindpwsXP使用でプリンターの機種はdeskjet 3520です。

  • HPプリンターの詰め替えインク・・・

    HPプリンターの詰め替えインク・・・ HPプリンターのことで お尋ねします。 昨日 近くの電機店にて詰め替えインクを購入し 説明書通りに詰め替え作業をしました。 (1) HP140(黒) 説明書記載の分量を注入。 (2) HP141(C/M/Y) 記載の量を注入中 C・Mとも 溢れ出したため3分の2くらいを注入。 作業終了後 M色だけ底の部分から滲み出ていたので ティッシュで拭き取り 漏れてないのを確認してから プリンター本体に装着して プリンターの調整・カートリッジの調整・テスト印刷をしました。 結果・・・   赤=ピンクになってました。 普通の黒文字印刷は 問題ないようですが カラーコピーは若干?違う色でコピーされます。 その後も何回か プリンターの調整・カートリッジの調整・テスト印刷。 (対処法をネットで検索したら『何度か繰り返す…』とあったので...) それでも 全く改善しないので こちらに質問させて頂きました。 使ってる機種は HP4486C  詰替えたインクは アクティス社のE-ink HP対応詰め替えインクです。 対処法 お知りでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • PICTYとHPのインクは共用できる?

    少し古いプリンター(NEC PICTY820G)を譲ってもらいました。印刷が早くて、サブのプリンターとして使おうと考えているですが、気になるのがインク代。めちゃくちゃ高い!そこで、全く同型のHP deskjet 840cのインクカセットでも使えるのかどうかを教えてください。HPの方が、若干,NECより安いようなのです。(NECの方、ごめんなさい)よろしくお願いします。

  • HPプリンターへのつめかえインクについて

     現在HPのプリンターを使用していますが、インク代が高いので つめかえインクを購入しようと思っています。  で、そういったサイトをいくつかみつけて実際の詰め替え方の写真を 見ていたのですが、写真ではどうやら空気を入れる穴が銀色のボールのようなものがあって、そこから入れる といった説明がついてありました。 実際現在プリンターに入っているカートリッジを見てみたところ、そういった 穴は発見できませんでした。これはインクがつめかえれないんでしょうか?  どなたか詰め替えインクを購入されたことがある方教えてください。  ちなみに現在使っているプリンターは   HP DJ 955C   インクの型番はC6578Dです。  また、それに入るようなインクをオンラインで販売しているサイトはあるでしょうか?

  • 古いプリンターのノズルチェック

    しばらく使用しないでいたヒューレットパッカード社deskjet1125cのプリンターを使いたいのです 印刷してみたら使えなかったのですが、パソコンはXPでドライバーは自動的にインストールされるようです でもこれだとプリンターのノズルチェック等ができません ドライバーCDもあるのですが、XPで中を開く事が出きないのです  長い間使用しなかったのでインクが無いのかノズルが汚れているか分かりません 何か良い方法は無いでしょうか インクの重量が分かればそれでも良いのですが…

  • linux にお奨めのインクジェットプリンタ

    linux にお奨めのインクジェットプリンタをおしえてください。現在使用中のもの(HP Deskjet 930c)が故障で、新調を考えています。 希望の条件は、カラープリンタで、linuxで動くことです。Vile Linux 2.6 であまり苦労せずに動けばありがたいです。自動両面印刷ができるとうれしいです。Windowsでも使いたいです。 以上、よろしくおねがいします。

  • プリンターの詰め替えインク(hp対応) ink77

    ご経験あるいは、評判など教えてください。 インク切れのたびに hp製の純正品を他社のインクに比べ相当割高に買わされている感じがするので、プリンターを他社製品に買い換えようかと思っていたところ 過去ログから ************************************************ * 04-12-12 02:09 質問:インク        * 04-12-10 08:58 回答:No2 skeleton さん ************************************************ ご紹介の参考URLによれば ink77は、純正カートリッジインク代の1/20のコストをアピール。 ★相当割り引いても1/5ぐらいは間違いなかろうと判断しました。 次に ************************************************ * 04-11-22 01:58 質問:hpの詰め替えインクおすすめは * 04-11-27 17:55 回答:No3 sanakokkoさん ************************************************ ご紹介の参考URLおよびそのルートページから 詳しい説明と3P印刷の拡大写真による検証結果から、 ★品質は納得しましたが、詰め替え方法の不安は残りました。 ★以上でコスト・品質はクリアーしましたが問題は自分の技術です。 ★ここでお尋ねします。  プリンターはNEC PICTY820W  インクカートリッジはhp23 カラーと hp45 黒色  詰め替えインクは ink77製品を使用する場合   質問1.詰め替え未経験者でも失敗の心配なく簡単に詰め替え出来ますか。      質問2.詰め替えによる故障などは自己責任として    初心者にありそうな失敗例とその予防策があれば教えて下さい。 以上よろしくお願い致します。

  • 「ホームページ」「HP」とは…

    教えてgoo/OKwebのWebサイトに限らず、「ホームページ」の意味で「HP」と記述している方が非常に多いですね。 コンピュータ関連のカテゴリでもよく見かけます。 # 「ホペ」「ホムペ」「ホーペー」などは見かけませんね。 そもそもコンピュータの世界において「HP」とは、世界最大のパソコンメーカであるHewlett Packard社を指します。 # 私はHPのインクジェットプリンタのユーザです。 # まさかHPを知らないわけではないでしょう。Compaq社との合併のCMも流れているし…。 # まさか「ヒューレット・パッカード社のホームページ」を「HPのHP」と略す方はいませんよね。 また「ホームページ」とは本来、Webブラウザを起動したときに開くWebページを指します。 詳細は下記URLのWebページを参照。 http://yougo.ascii24.com/gh/73/007399.html http://e-words.jp/e.x?w=E3839BE383BCE383A0E3839AE383BCE382B8 # 私のPCでは、ブラウザのホームページに about:blank を設定しています。 なぜ「ホームページ」の略として「HP」という言葉が使用されているのでしょうか。 また「Webページ」または「Webサイト」の意味で「ホームページ」という言葉が誤用されているのでしょうか。 新聞やTVなどのマスコミが誤用を広めたのでしょうか。 暇な時に回答ください。

  • HPのプリンターについて

    HPのDeskjet 3520またはPhotosmart 5520の複合機(A4)のプリンターの購入を検討しています。 そこでご使用になられている方の感想をお聞かせいただければと思います。 今まで、エプソンの複合機を使っていましたが、インクが少ないことと給紙が上手く行かず(昨年の年賀状1枚印刷するのに5時間かかりました!そしてエプソンに電話してもQ&Aにあるような返事ばかり・・あきれました)今回HPを検討した次第であります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう