• ベストアンサー

PICTY4000で

私はNECのPICTY4000を使用しております。以前のパソコン時代にNEC純正として選びました 昨年の年賀状を刷り終えたころあたりからカラーインクのほうでホームページを刷ったとしてもピンクしか出ず黒が切れるまでまち一斉にこのごろ変えました 購入先はヤフオクでhp23で買いましたが インクを変えても変える前と色の出方が変わってないのです  そこで質問です プリンターのほうにはPR-J320-11などを指定したり家電屋でしっかり買ったほうがいいのか(買いなおし)もしくは 色の出し方の設定があるのか教えてください なおOSはWindows XPで本機はPC-AT互換 自作です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.3

前と現象が同じというのは、やはりピンクしか出ないということですか? ヘッド一体型のインクなので交換しても前と現象が同じなのはあまり考えられません。なんかまた新しいのを買っても同じの気がします。 テストプリントでノズルパターンチェックとかはないですか? またインクとプリンタの接点が汚れているとか? (接点の汚れは注意してください。雑に拭いたりすると壊れちゃいますから)

hideki_miyachi
質問者

お礼

以前のインクがピンクしか出なくなったまま新しくしなくなってもインクの初期化をしていなかったので ずっとそのままの認識状態のままというのが結果でした  今は初期化とテストして普通どおりにカラーが出てます あまり、交換から月日が経ちすぎて私が要領を忘れていただけでした

その他の回答 (2)

回答No.2

オークションで購入したインクが古くて詰まっているなんてことはないですか? 使用期限をかなり超えたものは、印字トラブルのもとです。 HPのOEMのモデルなのでインクはhp23でも問題ないと思いますが 新品のPR-J320-11を購入して試すのが確実でしょう。

• asuca
回答No.1

ヘッドのクリーニングを何度もお粉手みても同じか確認してください。

hideki_miyachi
質問者

お礼

クリーニングで初期化をしないと以前のままのようでした 今は正常に出ています