• ベストアンサー

カラオケで連続して曲をいれる友人

私の友人にカラオケに一緒に行くと連続して2曲入れ、私が1曲歌い終わるとまた2、3曲連続して入れるという友人がいます。 その神経がわからず腹がたちました。 こういうのどう思われますか?

noname#9142
noname#9142

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.1

あんまりそういう人、好きではないかも知れませんね。 ただ普段は控えめで、もちろん常識もある人でカラオケになると人が変わる、という人はおおめに見ますが、一事が万事そういう人はチョット・・って感じです。 その反対に、自分の事より他人に対して『あのときの歌もう一度聴きたいから歌ってよ』とか、カラオケに自信が無い人に歌を入れてあげて、一緒に歌ってあげる人っていますよね。 自分はそういう人になれたらいいなと、カラオケに行くと時々思います。あなた様もそうしてあげてね。 きっと誰かがあなたの優しさを見ていると思います。

noname#9142
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読んでいて、とても心の優しい方だなあと思いました。自分はなんて器の小さいことか。 彼女とは本当に久々のカラオケで、ほんとに行く度そういう事してて、また今回もそうだったので頭にきてしまって。私の中の常識では順番がマナーだと思っているので。他の人もそういう事されたら不快になると思うと言う事を彼女に言いました。 そうしたら謝ってきました。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 私の場合、状況にもよりますね。 勿論人数が大勢だったら2曲以上連続入れるという事はないのですが、2人で行く場合は普通に2・3曲位連続でバンバン入れちゃいます。 途中でトイレに行きたくても、次にまた自分の曲が・・・・って思うと、なかなか行けませんしね。 2曲分の演奏時間があれば、お互いゆとりを持ってトイレ行ったり何だり出来ますよね。 勿論その場合は相手も同じ位のペースで入れてる事が前提です。 一方は1曲しか入れないのにこっちはたくさん・・・・っていうのは、歌ってる方も正直疲れちゃいますからやりません。 質問者さんも遠慮せずに相手と同じペースでバンバン曲入れちゃっても、きっと相手も気にしないと思いますよ。 それか相手に2曲目入れられる前に歌う曲をある程度決めておいて、相手が1曲入れたら自分が歌いたい曲を次に入れてもらうとかしたらいかがでしょう? あとは、キー変えたいとか色々理由をつけてリモコン奪ったり、割り込み入れたりってのも有ですね(笑)

noname#9142
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女にははっきりいいました。 どうやら彼女は大勢で行くと連続していれられないから、入れちゃうと言っていました。以前に私の親友と行った時も終わりに近くなったら時計みながら計算して連続して入れてたらしく、ちょっと怒っていた事がありました。自分自身が歌えないからではなくそうゆう無神経なところが頭にきてしまって。私、頭が固いですかねえ(笑)彼女は謝ってきました。 ありがとうございました。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.6

私の友達にもいますよ。 最初「えぇ!?」って思ったけど、 どうもその子はただ単に歌いたい曲をぱっぱといれているよう。 なので私が2.3曲連続でいれても、その子は文句は言わなかったです。 (ためしにやってみたら) というかそれが当たり前みたいな感じな子でした。 「私は歌いたい曲を入れる。みんなもそうしているだろう」みたいな。 全く同じかはわからないですが、その子もそこまで深く考えていないのでは?? どぅしてもいやなら「順番にいれよう」と言ってみていいかも。

noname#9142
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり考え方の違いなのですかね。普通の感覚だったら順番ですよねえ。 私はそれをわかって欲しかったので彼女に伝えました。謝ってきました。 アドバイスありがとうございます。

回答No.5

こんばんわ。 そんな人いるんですか!ちょっとびっくりです。 その人は、他の状況ではどんな感じなんですか?たとえば、一緒にケーキ食べに行ったら、勝手に人のを食べちゃうとか。 取り合えず、自然な感じで、「何で2,3曲まとめて入れるの?」って聞いてみたら、どうですか? もしかしたら、その行動がおかしいって事に気づいてないだけかもしれないし。 聞いてみて、その理由が、自己中だったり、その後改善されなかったりしたら、わたしだったら、もうその人とは、カラオケには行かないです。 ちなみに、私はそういう人を見ると、いったいどういう環境で育ったら、そうなっちゃうんだろって心配になっちゃったりもします。

noname#9142
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りどうゆう環境でそうなっちっちゃうのか?と私も思います。 普通の感覚だったら、悪いなとか思うし順番がマナーですよね。毎回毎回そうなので言わなきゃわからないと思い言いました。謝ってきました。 普段は別に普通なんですが、えっ?と思う事がたまにあります。 ありがとうございました。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.4

こんばんわ。 私だったら・・その場で抗議します。 改善してくれないなら、帰ります。二度と一緒にカラオケは行きません。誘われても断ります。 だって、楽しく遊びたいからカラオケ行ったのにそれじゃ楽しくないもん。 私が楽しくないのに平気で歌える人は、私は友人と思わないです。 ちなみに、2人っきりでのカラオケも行きませんけどwあんまり楽しいと思わない・・ まぁ、幸い私の友人にはそんな人はいませんけど、たまたま違う友人のグループでカラオケに行ったときにそんな人がいて、まわりのいつも一緒にいってる人が許してたので、その場は何も言いませんでしたが・・ 次に誘われたときに本人の目の前で断りました。 でも、それ一回だけかな?そんな事があったのは。 普通に私の周りでは「ルール違反」ってブーイング出るし、しないですよ?

noname#9142
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですその通りなんですよ!ルール違反なんですよね。それが彼女にはわからななかったみたいです。 言わなければわからないと思い言いました。 回答者さんのようにきぜんとした態度を早くとるべきだったのかもしれません。 ありがとうございました。

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.3

こんばんは。 確かにちょっとムッとしますよね(^_^;) 2~3曲入れられたら、トイレに行ってゆっくりしてしまえばどうでしょう? 1人で歌ってるのって空しいと思うんで(笑) (お1人でカラオケ行かれる方もいらっしゃると思いますが) それか、質問者さまがお嫌でなければご自分も2~3曲入れてしまうのは? やり返しみたいになってしまうけど、 お友達が自分も同じことをやられてどう思うか、だと思います。 それでもムキになって同じことをくり返すようなら… ちょっと考えますね… あんまり答えになってなくてすいません。

noname#9142
質問者

お礼

回答ありがとうございます。読んでいてプッと吹き出してしまいました。(失礼)きっと愉快な方なんでしょうね。 やり返そうと5曲くらいいれてやろうかと思いましたが、順番というのがマナーだと私は思っているので辞めました(笑) ほんとに毎回毎回なので言わなければわからないと思い、はっきりいいました。謝ってきました。 ありがとうございました。

回答No.2

単純にむかつきますね 笑 でも、笑って済ますことが多いかも。 多少の仲だったら、「え~、連続かよー」と冗談っぽく言い(もとろん心は本気です 笑)、「割り込んでいい?」って言って適当に間に割り込みで入れます。 その後、その子とは行かないなんて事はしないですね。自分がいっぱい歌いたい時は違う子といくか、自分も負けじと入れます。 何でもですが、ムカッとした時は深呼吸すると落着きますよ!

noname#9142
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心の広い方ですね! こんな事で腹立ってる自分が恥ずかしいです。 でもほんとに毎回毎回なんで、いい加減頭にきてしまって。私も一杯歌いたいとかでなく私の中の常識として順番がマナーだと思っているので。(普通はそうですよね)彼女にそれをわっかて欲しくて彼女に言いました。 謝ってきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人とカラオケへ行ったのですが…

    初めまして。 先日、友人(男性)とカラオケに行ったのですが 私が歌っていると友人が大絶叫して歌うのです。 (この友人とは初めてカラオケに行ったのですが) (友人はいつも一人でカラオケに行ってるそうです) 最初だけかな?と思っていたら 歌っている曲全部一緒に歌われて少し迷惑でした。 これからもお付き合いはしていきたい 友人なのですが、今回の件があって 少し引いてしまいました。 カラオケの帰りに注意しようかとも 思ったのですが 少々鬱気味なので注意していいかどうか 悩み、今回は注意しませんでした。 友人に注意していいのかどうか…。 みなさんなら注意しますか? 回答よろしくお願いします。

  • カラオケで友人が同じ曲を…

    昨日友人と2人でカラオケに行きました。 私から先に歌ったのですが、歌っていくうちに『あれ…?』と思いました。 私 → 友人 けいおん→けいおん 倖田來未→倖田來未 ボカロ→ボカロ YUKI→YUKI ボカロ→ボカロ 3時間ずっとこんな感じで私が歌った次に必ず同じアーティストだとか、同じジャンルの曲を入れるんです。(たまに全く同じ曲も歌ってました。) 趣味が似ているので仕方ないかなとは思っていたのですが、毎回同じにされると比べられてる気にもなりますし(被害妄想ですみません…)… 私自身歌えるレパートリーが少ないので、 同じアーティストの曲を歌おうとすると、どんどん歌える曲を削られていってしまうので…少し精神的に追い詰められるというか(汗) 知っている曲を聞いて『あ、このアーティストの曲もあったなー』って気付いてすぐ歌いたくなっちゃうんですかね…? 趣味(好み)が似すぎているから、こんな感じになるのでしょうか… 同じような経験された方や、同じ曲歌ってしまうって方いますか?

  • キーの高い曲を連続で歌えません。

    キーの高い曲を連続で歌えません。 多人数でカラオケに行くと、他の人が歌ってる間が休憩時間に当たるわけですが、それが短いと十分に休憩が取れていないせいか歌のクオリティを維持できません。自分の場合は最低3人で行かないと、休憩時間が足りません。 自分はヒトカラもしますが、その時も一曲歌ったら10分休むようにしています。5分では足りません。そうじゃないと10曲20曲と歌えないのです。休みなく歌い続けると、特に高音が出なくなります。 連続で歌った場合、キーの高い曲だと、きれいな高音を維持できるのは頑張れて3曲連続くらいです。 それに限らず、例えば、高い曲⇒低い曲⇒高い曲⇒低い曲⇒高い曲という順番で歌っても、連続で歌う(あるいは5分程度の休憩しかとらない)となると高音が出なくなります。 10分程度の休憩を挟めば、キーの高い曲をたくさん歌うことも可能です。 どうにかして曲を連続で歌っても、キーの高い曲のクオリティを落とさないよう、せめてカラオケに2人で行った時も問題なく歌えるようになりたいです。何か方法がありましたら教えてください。 特に男性で、例えばゆずやB'zなどのキーの高い曲を、何曲も連続で歌える方がいましたらアドバイスお願いします。 また、似たような質問に対する回答で『訓練する』とありましたが、これは、例えば2週間に一度カラオケに行って高い曲を歌うくらいでは足りないものなのでしょうか?

  • カラオケの1曲目

    わたしは今月の30日に 友だちと4人でカラオケに行く予定です。 カラオケに行って、毎回思うのですが みなさんは1曲目になんの曲いれますか? 最初に歌うとき、いつも選曲に困ってしまい 時間がもったいないです。 1曲目で雰囲気とか変わってくるし 一緒に歌うにしても声が出づらいので なにかいい曲教えてください!!

  • 友人とカラオケ

    先日、友人と カラオケに行きました。 そこで好きな曲ではあるが、歌ったことはない曲をいれてしまい、見事に失敗してしまいました。 サビ以外は大丈夫だったのですが、 サビで明らかに私も わかるくらい歌えてませんでした。 それからずっとそのことを引きずっています。 何をするにも身が入らず 困っています。 それからまだ会ってないのですが、友達に会っても そのことばかり思い出してしまいそうです。 失敗したのはその一曲だけですが、なんせ最後に歌ったので印象が強い(-_-;) (1)みなさんは友達とカラオケに行った時に友達が歌が下手だとひきますか? 他は普通に歌えていて、一曲だけ失敗していた場合どう思いますか? その友人がどう思っているか 気になってしかたありません(>_<) (2)普段ヒトカラをする時は失敗しなければ、プレミアDAMの精密採点で80点いくかいかないかくらいです。これは下手なのでしょうか? (先日失敗した歌は採点していませんが、50か60点くらいな気がします。これは下手でしょうか?) (3)同じように人前で歌って失敗した経験のある方、その時はどのように乗り越えましたか? カラオケが嫌いに なりそうです... カラオケによく行かれる方、教えてくださいm(__)m

  • 彼女とのカラオケで歌う曲

    中3の男子です。今度彼女と一緒にカラオケに行く約束をしたのですが、彼女と行くのは初めてなのでどんな曲を歌ったらいいのか分かりません。オススメの曲ややめたほうがいい曲などありましたら教えてください!!

  • カラオケで友人について困ってます

    友人複数とカラオケにいくのですが、そこで困っている友人が一人いるのですがどうしたらよいでしょう? その友人は誰かが曲を歌いだすと必ずもう一つのマイクを持ち自分も一緒になって歌うのです。みんなそれを嫌がっていて、いつものように歌いだすと「ごめんマジで一人で歌わせて^^;」とか「練習したいから一人で歌わせて^^;」など言うのですが、一旦は歌うのはやめるのですが、またすぐ我慢できなくなるみたいで歌いだします。連れていかなければいいと思うでしょうけど、昔からの友人なのでそうもいかないので困っています。僕も歌っていてその友人が途中から歌いだすと、またその友人の歌声が大きいので自分の声が聞こえなくなり歌いがいが全くなくなってつまらなくなります。途中で歌うのを止めてその友人が最後まで歌うことになることがしばしばあります。 その友人は別に悪い奴でもなく悪気もないのは分かるんですが、みんな本当に困っているます。どうしたら上手く止めさせられるでしょう? ちなみに月に10回位は行くのですが7~8回は必ずその友人も混ざっている状況です。たまたまいない時はみんなとても楽しく歌えてます^^;

  • カラオケで歌う曲

    来月友人とカラオケに行くことになりました。 レパートリーが無いので、増やしたいと思います。 とりあえずaikoの曲を曲をマスターしたいのですが、 どの曲がオススメですか? またaikoの色々な唄を練習したいので、 オススメのアルバムも併せて教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • カラオケで盛り上がる曲!

    成人間近の学生です。 カラオケが楽しくて、友人と都合が合えばいつでも行きたい!と思って日々過ごしています。 ですが、最近どうも歌う曲がいつも同じ…という気がして、新鮮さがあまり感じられません。 新曲を探して歌おう!と思うも好きな歌手はなかなか新曲出しませんし、音楽番組もつまらないのでチェックする気になりません。 ですので、ここ最近(2012年後半~2013年くらい)に出た曲で、カラオケで盛り上がるアップテンポな曲を教えていただきたいです。 この前たまたま聞いて調べた、ポルノグラフィティの「瞬く星の下で」はマギというアニメの主題歌らしいんですが、こんな感じの曲がカラオケで歌うには自分の好みです。 分かり辛いかも知れませんが、宜しくお願いします。 ちなみにカラオケに行くのは月2回弱です。

  • カラオケで歌いやすい曲

    今度、友人に誘われたのでカラオケに行くことになったのですが、 音痴なうえ、人見知りな性格なのでカラオケにはほとんどいったことありません。 さらに、最近の曲にも鈍感です(CD買ったり・借りたりもしないもので…) 知ってる曲ですら、ろくに歌えない (どうもメロディと合わない…(音程の問題もありますが、声と歌詞じたいがズレテル感じ) そんな初心者でも歌える曲ありますでしょうか? とりあえず、歌いやすそうな『世界にひとつだけの花』 を歌ってみようと思うんでうすが。 ほかにもアドバイスあったらお願いします。