• ベストアンサー

お弁当についている付け合せのスパゲティー

よくお弁当屋さんで買ったフライの下とかにある、付け合せのスパゲティーの作り方を教えてください。 どうもあの味にならなくて・・・。 何が入ってるんだろう?って。多分大したものではないとは思うのですが。 明日のお弁当に入れたいので急いでいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnkfm
回答No.3

元お弁当屋で働いていました。 そこでの作り方は 1 スパゲティを茹でる 2 油を引いたフライパンで炒める(仕込むのは前日なので基本的には前日茹でたもの) 3 塩コショウする  以上 と、とてもシンプルなものでした。 なんか違うって感じるのは 出来上がってすぐの状態と、上におかずを乗せて暫く置いた状態(おかずの味が移っている)の違いではないでしょうか? 違ってたらごめんなさい。ご参考まで・・・

kokona-kokona
質問者

お礼

有難うございます。 炒めることなく、油をまぶして塩コショウしていました。 早速炒めます。 有難うございます!

その他の回答 (2)

• sophia602
回答No.2

こんばんわ それと似たようなものを作ってました 私はパスタを茹でて それからマヨネーズと塩コショウだけで 味付けしてました かなり簡単ですがこんな感じだと思います^^

noname#8708
noname#8708
回答No.1

味付けはケチャップのみでもOKですが,お好みでウスターソースや醤油を混ぜてみればいいと思います。 具材はハム,玉ねぎ,マッシュルーム,グリーンピースでOKでしょう。

kokona-kokona
質問者

補足

すみません、詳しく言い忘れました。 ケチャップ味でもマヨネーズ味でもなく、ただの塩味のものです。 あれが作りたいのです・・・。