• ベストアンサー

コンビニ弁当のスパゲティーを作りたい

男性です。 男の子で、私学小学校1年です弁当を毎日持たせております。 嫁さんが体調悪いので明日から私が7月19日まで作ります。 コンビニの弁当に入っている スパゲティーを作りたいのですが、どの様に味付けすればよいのでしょうか。 12ミリのサラスパを買って4分ゆでて、 油に塩炒め、冷やしてからマヨネーズを入れましたが何か違います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

マヨネーズに隠し味程度に醤油と砂糖を少量入れます。 この時期は、生で使うなら、たらこより明太子のほうがいいかと思います。 また、マヨネーズを使って炒めるのもありです、味がコンビニのではなくなりますが、油の替わりにマヨネーズを使います。私はやったことがないのですが、友人がよくつくり、その子供が美味いといってました。

hermes7
質問者

お礼

醤油と砂糖味も子供が喜びそうですネ。 梅雨時は、明太子の方が安心かもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.1

それでは油っぽすぎでしょう。 ゆでたスパゲティを熱い内にマヨネーズで和えるだけで良い様な気がしますが…(^^; もしあれば、たらこをほぐして入れてもいいですよ。 慣れないお弁当作りは大変でしょうが、がんばってくださいね!

hermes7
質問者

お礼

明日、やってみます。油っぽいのは私の弁当に入れます。 実は、子どもが油っぽいのを嫌がっていたのです。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • コンビニの弁当の味付け

    味付けが濃いと感じませんか?おにぎりも含めて 私は味が濃すぎてカップラーメンとか、コンビニ弁当が食べれません。 なので毎日自分で弁当を作っていますが、普通の食堂とかに比べても味が濃くないですか?? みなさんの意見お願いします^^

  • たらこスパゲッティーの作り方で質問

    中年のおやじです。 嫁さんは居ないんで 明日の昼ごはんに子供たちにたらこスパゲッティーを作ってやろうと思います。 お土産にもらった辛子明太子を冷凍してあるんでそれを使おうと思ってます。 (1)ほぐした明太子とバターを混ぜますががマーガリンでもよいでしょうか? また、マヨネーズでも美味しいですか? (2)明太子は生でいいんですか?火わ通した方がよいですか? (3)明太子はスパゲッティーとからめておくのですか?それともスパゲッティーの上にのっけておいた方がよいですか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 弁当美味しくなかったのでしょうか?

    弁当美味しくなかったのでしょうか? 手作りの弁当作りました。作ったのは卵焼きと天ぷらと野菜炒め、ポテトサラダです。 卵焼きは砂糖と醤油で作りました。天ぷらは茄子の天ぷらで天ぷら粉で作りました。野菜炒めは肉も入れて焼肉のタレで味付けしました。ポテトサラダはジャガイモと人参とハムを入れマヨネーズとみりんと塩こしょう少々で味付けしました。この作り方でこの作り方は違うと思う料理を教えてください。一応食べた人には美味しいよって言われいい嫁さんになれるわ~って言われました。お世辞かどうか分からないです。その人は好きな人です。料理が上手になるコツも教えてください。

  • コンビニのお弁当、スイーツ、惣菜などは危険!?

    よくコンビニで食べ物を買う10代女性です。 最近テレビでコンビニで売られている弁当などは消毒剤や添加物が大量に使われてるから 購入しないほうがいいというのを耳にしました。特に惣菜などにはかなり使われているらしいです。 コンビニのおにぎりがツヤツヤしてるのも美味しく見せるために油が塗られるらしいですが、このようなことは本当なのでしょうか。本当だとしたらかなり体にわるいですよね。 個人的に私はコンビニスイーツをよく買います。大手のコンビニ4社のスイーツを食べ比べしてますので ほぼ毎日コンビニスイーツを食べてます。パンもよく買います。 お弁当は高いのであまり買いませんが、コンビニのお弁当って凄く美味しそうに見えますよね。 美味しいものはそれなりに美味しくするための裏技が施されているんですか?

  • スパサラ(サラスパ)の作り方について質問です。

    スパサラ(サラスパ)の作り方について質問です。 私が作ると、どうしてもパサパサというか水分の無いスパサラになってしまいます。 スーパーやコンビニの惣菜のスパサラって、結構水分がありますよね? 違いは何なのでしょう? ?玉ねぎやきゅうりからの水分  私は玉ねぎを炒めて入れます。だって水にさらす時間がない上に、生は苦いから。  きゅうりは入れたり入れなかったりです。 ?ツナの油を切るから? ?パスタが乾燥している?  冷めてから味付けしてます。 ?味付けに問題あり?  たいていはマヨネーズと塩コショウです。マスタードやレモン汁を入れたりする事も。 私の問題点をご指摘くださいませ。

  • 彼氏のお弁当

    私は高校3年生です(>_<) 料理がとても苦手で、何にもやったことがありません・・・ 自分でできるという料理ゎオムライスぐらいです↓ あとゎパスタをゆでてツナ缶とマヨネーズで絡めるぐらいなんです↓ 夕飯の準備や片付けは毎日母の手伝いをしていますが、料理ゎ 一切手伝っていません・・・ そんなわたしもこのままでゎいけないと思って 冷凍食品に頼りながら毎日自分のお弁当を作っています♪♪ 今度彼氏にもお弁当を作ってあげることになったのですが、 やっぱり冷凍食品だと恥ずかしいです(+_+;) 彼も冷凍食品を結構使っているというのゎ知っているんですけどぉ… 毎日ご飯をおにぎりにして具を工夫したり、形を変えてみたり サンドイッチにしたりと簡単なことゎできるんですけど、 おかずが、卵焼き・ほうれん草のバターいため・鶏肉をたまねぎと いためてケチャップで味付けしたものぐらいしかできません・・・ オーブンを使ったり油で揚げたりというのゎ朝の時間からも厳しいので、 1時間で作れるお弁当のおかずを教えてもらいたいと思いここにきました♪ 料理初心者でもできるような簡単なメニューがあったら是非教えてください! お願いします★☆★

  • 毎日コンビニ弁当の独身中高年男性は

    毎日毎日、食事はコンビニの駐車場でコンビニ弁当を食べている独身中高年男性はもう人生終わらせた方が良いのかな?

  • 初歩的な質問なのかもしれませんが・・教えてください。

    初歩的な質問なのかもしれませんが・・教えてください。 スパゲッティサラダやマカロニサラダを好きでよく作ります。 作って次の日にお弁当や食べるために冷蔵庫から取り出すとパサパサしていて水分がとんでしまっているのです。 マヨネーズ、塩、こしょう、酢の味つけをしています。 調味料の味付けが足りないのでしょうか・?

  • 高校生のお弁当

    私が高校生の時は、親からお金を貰って毎朝パンと牛乳を買いお昼に食べていました 弁当を持ってくる子、コンビニなどでお昼を買う子、半々だったと思います。 子供にコンビニでお昼を買うように言ったら、卵の食べ過ぎで体調をくずしたからお弁当を作って欲しいと言われました。 子供がコンビニで買ったお昼は卵ロールパン3個です。 毎日、卵ロールパン3個も食べてたら体に良くないのは明白です。 他の物を買いなさいと言いましたが、食べられるものが他にないと言います。 仕方なく、焼き鮭、ちくわチーズ、枝豆、ミニトマトのお弁当を作りました。 子供は「お弁当、美味しい。お母さん、ありがとう」とメールがきました。 こんな弁当、コンビニで買えますよね。 もっと美味しい弁当だってあるはずです。 私は小学校の遠足以来、親に弁当を作って貰ったことはありません。 私は子供に弁当を作らなくてはいけないのですか? 予定が狂って困ってます。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 明日、夫の弁当に入れる、おむすびで迷っています。

    明日、夫の弁当に入れる、おむすびで迷っています。 味付けした牛肉を入れて、高菜でくるんだおむすびを入れたいと思ってます。 何かの写真で断面をみて、美味しそうだったので、高菜と牛肉は用意しています。 実にどうでもよいことなのですが、 ・牛肉の味付けはニンニクやゴマ油の入った焼き肉風か、すき焼き風か。 ・ご飯は普通のご飯か、酢飯か。 ・もう一つは、いなりずしか海苔のおむすびか。 で、迷っております。 皆様ですと、どちらがおいしそうでしょうか。 毎日考えているので、たまには、他人のご意見通りのモノにしてみようかと思いました。