• ベストアンサー

ネクタイのほころびを取るにはどうしたらいいですか??

ネクタイの刺しゅう部のほころびをとるにはどうしたらいいでしょうか? ライターで燃やしたりはさみできったりしていますが、 あまり改善されません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guramezo
回答No.1

以前のご質問も見ていたのですが、あまり自信がないので他にいい回答が出れば、と思って、控えていました。 通常、帽子やバッグの刺繍がほつれてきたら、ほつれている所だけに、瞬間接着剤(ゲルタイプ)をちょっとたらすと広がりを防げます。 ただ、ネクタイは薄手のシルクなので、しみや硬化がないとは言えませんので、答えづらいのです。 一度、裏側につけて、試してからにして下さい。