• ベストアンサー

クリープって固まりやすくないですか?

コーヒーに入れるクリーム系ではクリープがこくがあって 好きなんですが、なんだかとても固まるのが早い気がするんです。 一人暮らしなので、毎日毎日は飲まないので気が付けば固まっています。 砕いてコーヒーに入れるとなぜか煮えたようになって味が全然違います。 「食べないでください」の乾燥剤を入れてもさらっとは戻りません。 砂糖とかならパンを入れておけばさらさらになるのに…。 元に戻す方法、または固まらせない方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

冷蔵庫に保管ですね。 固まってしまっているなら一度冷蔵庫に入れたものを おはしでぐるぐるまぜて見てください。 サラサラに戻りますよ。 家も子供が出しっぱなしにしていることがあって 固まったまま冷蔵庫に入れて上記のようにしたら サラサラに戻りましたよ。 クリープ。子供の頃よくなめて叱られました。 子供も同じ事やっています。

kagaminoura
質問者

お礼

はい、早速冷蔵庫に入れました。 質感は変わりありませんか…?ドキドキ

その他の回答 (2)

• himeyuri
回答No.2

以前、常用していたときは冷蔵庫に保存してました。 これは固まらなかったですよ^^ 完全に固まっていないのであれば、今から冷蔵庫に入れてもある程度はサラサラになると思います。

kagaminoura
質問者

お礼

完全に固まってるのかも…q(T▽Tq)(pT▽T)p 今から一応入れてみます。また買うときは冷蔵庫に保管するようにしますね。ありがとうございました。

noname#8402
noname#8402
回答No.1

開封時にアルミのフィルムを剥がしますが ココで要注意です! そのフィルムは全部綺麗に剥がしてしてくださいね 残っていると隙間が出来て密閉出来ません。 そうすれば少しはマシになると思いますけど・・・

kagaminoura
質問者

お礼

あーこれは 全部剥がしていますね。 ありがとうございました。