• ベストアンサー

腰の強打

11月10日、脚立から落ち脚立の脚に尻を激しく打ち付けました。 それ以来立ったり座ったりすると、尾てい骨の近辺が 傷むのですが、骨折等の疑いがあるのでしょうか? その場合何科にかかればよろしいのでしょうか? 皆様のお力をお借りしたいのです。

noname#11181
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mune7
回答No.1

整形外科に行ってまずレントゲンを撮って診断を受けるのがいいと思いますよ。 尾骨は固定のしようがないのですが今現在の状況を把握しておいた方がいいと思います。

質問者

お礼

早速に回答をいただきありがとうございます。 固定の方法が無いとの事少々不安です。 明日整形外科に出かけてみます。 場所が場所だけに行きづらいところです。 3人の方に共通したお礼です。 どうもありがとうございます。

質問者

補足

どの方が一番と順位をつけるのは出来ません。 そこではじめの方から付けさせていただきますので 了解をお願いします。

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.3

整形外科を受診して下さい。整体、整骨院は絶対ダメ。

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
  • gao_nyao
回答No.2

一番に解答されている方と同様ですね。早いうちに整形外科でレントゲン撮影を受けてください。間違っても接骨院などには行かないでくださいね。