• ベストアンサー

働けよ~

likumozartの回答

回答No.1

ご質問の主旨が不明瞭なので私の感じたことを述べさせて頂きます。失礼ながらカレは相当甘ったれと見受けられます。あなたの行為はそれを助長する方向にあると思われます。人間のことですから簡単にはいきませんが、あなたが彼との将来を真剣に考えるのなら、一度突き放して様子をみるべきと思います。もし、カレが就職しても気に入らない事にこらえられなくて長続きせず、ギャンブル性の高い発想を主体とする人ならば今後のことをよく見極めるべきです。彼には世の中は厳しいという事を教える価値のある人かどうか判断するのです。あなた自身のために。

noname#12915
質問者

お礼

すいません・・・本当に質問が不明瞭でした。 きっと私の気持ちに賛同してくれる意見が聞きたかったのですね。申し訳ありません。 彼が失業保険が欲しければ、もらえばいいと思うのですが、自分でそれを選択したのなら、「金が無い・・」とか 言って欲しくないんですよね。今日は私が休みなので、会いたいような事を言われましたが、断りました。 突き放そうと思っています。ありがとうございました。