• 締切済み

オススメのワインは?

masuの回答

• masu
回答No.1

ドイツ産のワインなんていかがでしょうか? 白ワインがメインなんですがとてもフルーティーで飲み口の良いワインばかりですよ。。入門用には最適と思います。 できればラベルにQMP(Qualitatswein mit pradikat)と表記のある品が良いと思います。これはドイツのワイン法で加糖が認められていないためです。 QMPとかかれていれば自然の恵みの瓶詰めということになるのかと思います。 それと、値段が高くなるほど甘く、糖度が高くなりますのでその点だけご注意下さい。

参考URL:
http://mhan.ld.infoseek.co.jp/auction/doitu.htm