• ベストアンサー

コンパクトフラッシュリーダーについて

先日コンパクトフラッシュリーダーを中古で購入しました。ドライバは付属していません。 その紹介文に「ドライバは付属しませんが、XPなどはドライバ無しでも認識します」と書いてあったので購入しました。うちのPCはXPですので。 しかし、USBスロットにそれを差し込んでも「USBデバイスが認識されません」となってしまいます。 どのようにすれば使用することが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.4

No3です。 >「デジタルメディアフォーマッター」と「リムーブUSBカードリーダー」が現れた それは使わないと思います。 ドライバソフトのインストールができているなら、マイコンピュータを クリックするとハードディスク、CD-ROMに続いてE:とかG:とかに リムバーブルディスクと表示されているはずです。 あるいはコンパクトフラッシュと表示されているかもしれません。 それをクリックして開くだけです。

その他の回答 (3)

• riderfaiz
回答No.3

ここ↓

参考URL:
http://www3.green-house.co.jp/download.html
akeminn
質問者

補足

レスありがとうございます。 下の方がおっしゃっていたので、粘り強く探したらそのページを見つけました。 そこで私の購入した型番のものをDLしました。 そしてそれをダブルクリックしたら解答され、フォルダがでてきました。 そのフォルダの中から「セットアップ」と英語で書かれた物をダブルクリックしました。 そこからは「NEXT」を押していき、再起動するとプログラムファイルに「USB カードリーダー」が追加されました。そこをポイントすると「デジタルメディアフォーマッター」と「リムーブUSBカードリーダー」が現れたのですが、前者はクリックしてもダメみたいです。後者は削除みたいで怖いし・・・ よろしくお願いします。

• edomin
回答No.2

そのリーダのメーカのページを訪れてみましょう。 何か有るかもしれませんよ。

akeminn
質問者

お礼

akeminn
質問者

補足

返事ありがとうございます。 行ってみました・・・が、特に何もありませんでした。

• hana-hana3
回答No.1

リーダーにメモリを取り付けていますか?

akeminn
質問者

補足

レスありがとうございます。 コンパクトフラッシュとスマートメディアが両方入るリーダーです。 私のデジカメはコンパクトフラッシュ対応なので、それを挿入してからUSBスロットにつないでいます。