• 締切済み

テレビの平均保有数

聞いた話なんですが、エルサルバドルという国は日本に次ぐぐらいの一人あたりのテレビの保有率が高いそうなんです。でも、年収は平均9万ドルぐらいと高くないそうなんですよ。では、なぜそんなにテレビの保有率が高いんでしょう?(文で違うところがあったらすいません)

noname#106473

みんなの回答

• Wybarn
回答No.1

これが本当の理由なのかはわかりませんがとりあえず関連しそうなので投稿します。エルサルバドルは1992年に長年の内戦が終結して以来、政府によって教育レベルの向上とシステムの改善を積極的に推進していて、特に国営の教育・文化テレビ局を通じてそれを進める狙いがあるようです。日本にも番組制作機材の無償購入を求めてます。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/anken/zyoukyou/h_13/010811_1.html
質問者

お礼

政府の政策かもしれませんね。 何かを掴めた気がします。 ありがとうございました、