• ベストアンサー

♪花びらのように・・・・というCMで

現在生後6ヶ月の息子がいます。 最近某ケータイ着うたの泣いている赤ちゃんがこの歌を聞くと泣きやんで寝てしまうCMがありますが、息子が何をしていても、このCMが流れるとピタッと手を休めてじっとテレビに釘付けになります。そして他のCMに切り替わると、また何事もなかったようにきゃっきゃと遊んでいます。 以前竹本ピアノが話題になりましたが、(DVD持っていますが)まさにあんな感じです。 気のせいかと思っていましたが、今までに4、5回このCMを見て、すべてその反応でしたのでやはり気になって(笑)。 同じ経験された方いらっしゃいませんか?もしどなたかいらっしゃったらナイトスクープに投稿しようか考えようと思っています。

  • sc73
  • お礼率93% (159/170)
  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.6

私はこの曲大好きですので普通にCMではなく聞いています。 で、3ヶ月の息子は聞いてるうちに寝ます。偶然かどうかはわかりませんが、一日中聞いているので・・・(汗。 家の子は3回目くらいのリピートで寝ます。

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 へ~。寝ちゃいますか(笑  かわいいですねぇ。。見てみたい!! この曲赤ちゃんにとって耳障りではないことは 確かなようですね。 確かに大人が聞いても癒し系ですね、 いい曲ですよね。

その他の回答 (6)

  • 100drine
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

うちは二歳になる女の子です。 このCMが始まると一緒に歌ってます。いい曲ですよね!

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの子は、この曲の始まりの「花びらの」で反応することがほぼ判明しました。 「花びらの」ですごい勢いでキッとTVをにらみつけるんです。この曲のプロモが流れたときもそうでした。 なにか赤ちゃん受けする曲なのかなって結論に達しました。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.5

横ですが 「赤ちゃんにヘッドホンで音楽を聴かせるなんて!」という苦情が多いらしいですよ。

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう!これって実際してる人いたらとんでもないことですよね。 CMだからと思って見てますが。 まあそういうとんでもないことをする映像を見せて、 苦情や話題にさせるというのが一種の策略なんじゃないでしょうかね??

  • 396
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.4

ウチの子は11ヶ月ですが、このCMがスキみたいというか・・・   赤ちゃんが出ているCMはほとんど手を止めて時にはTVにしがみついて見ています。 あと昼ドラの歌流れると同じように何をしていても必ずといっていいほどTVに注目してジッときいています。

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 >赤ちゃんが出ているCMはほとんど手を止めて時にはTVにしがみついて見ています。   うちの子の反応も、赤ちゃんが出ているからですかね? 昼ドラの歌というのも気になります。なんていうドラマでしょうか?

回答No.3

まず、CM曲を聞かせて、CMに反応するのか、歌に反応するのかを見極めてからのほうがよいのでは・・ オレンジレンジの「花」です. 映画のスポットでも結構流れてたので、そのときはどうでしたか?

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです!! 歌に反応してるのか、赤ちゃんに反応してるのか 分からなかったんですよね。 オレンジレンジの「花」ですか、教えてくれてありがとうございました。歌だけ聞かせてみたいと思います。

  • ose-te
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私も#1さんと同じ1歳8カ月になる娘がいます。 最近までは、やはりCMが流れるとジ~っとテレビを見つめていましたが、今では表情が和らぎ指を差して喜んで見ていますよ。 この前は、私を呼びに来てまで教えてくれました(笑) ナイトスクープに出してみたら結構面白いかもしれませんね。V(^^)V

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしたか♪見ていましたか(^^) うちの子だけではなかった(笑)。 でもなんていうのか、うちの子は本当に釘付けなんですよね、 真剣にじーーっと見つめているっていう感じ。 ナイトスクープどうしましょ?! タケモトピアノまでのインパクトはないかなぁ??

回答No.1

うちの子は1歳8ヶ月なので参考にならないかもしれませんが・・・。 うちの子もそのCMに反応するのですが、赤ちゃんが気になると言うか好きみたいです。仲間と思うのかな?? テレビに赤ちゃんが出るたびに喜んだり、大泣きしてるシーンが出ると真剣に画面を見つめているんです。それに歌が合わさってなお釘付けになっている様子です

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの子はまだ小さいので細かな反応は分からないのですが、 赤ちゃんの鳴き声に反応している可能性ありますね。 色んな要素がありそうなCMです。

関連するQ&A

  • タケモトピアノのCMで赤ちゃんは泣きやみますか?

    以前、探偵ナイトスクープでしてたのですが、 やっぱりタケモトピアノのCMで赤ちゃんは 泣き止みますか?

  • タケモトピアノのCMが好きな赤ちゃんが多いってほんと?

    某関西ローカルの番組で紹介されていたのですが、どんなにぐずっている赤ちゃんでも、タケモトピアノのCMが流れたとたん泣き止むというのは本当でしょうか?番組の中では会場にたくさんの赤ちゃんが集合して実験していましたが、大半がやはりおとなしくなっていました。自分に子供が出来た暁にはぜひ試したいなと思いますが、ほんとにどの赤ちゃんにも効果が出るのでしょうか??効果のあった方、いらっしゃったら教えて下さい♪

  • ベルコのCMソング

    ベルコ会館のCMで、男の子がピアノをひきながら 「光輝く大地 思い出すのはあの笑顔」って歌ってますよね。 あの歌のタイトルってわかりますか? あと、歌ってる子はだれなんでしょう? 気になったので誰か教えてください。

  • おいしい牛乳のCMで

    私がよく行く某サイトの掲示板でこれが話題になったのですが。 このCM現在は別バージョンですが前のは牛乳売り場に「○○しい牛乳」がいっぱい並んでいて・・・というパターンのものだったのですがこのパターンでのCMは妙にTV放映期間が短かったような気がします。(初めに述べたサイトでもこのことが話題に)何かあったのでしょうか?それともたまたま?

    • ベストアンサー
    • CM
  • タケモトピアノのCMソングを手にいれたい!!

    この間TVで、タケモトピアノなるCMの、財津一郎さんの歌声が赤ちゃんを 泣き止ませるという、衝撃の事実を知り、是非その歌をインターネットな どによって手にいれたいとおもっています。当方関西圏でないため、CMが みれなくて困っています。どのようにすれば、あの歌声がうちの子に聞か せられるのか、知っている方、是非よい知恵をお与え下さい。宜しくお願 いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピアノ売ってちょぉだい♪

    タケモトピアノのCMソングとDVD(?)が近日発売になると噂で耳にしました。 本当ですか? 私は関東以北在住なのでダイレクトには観る事がありませんが、「探偵ナイトスクープ」にて、子供を大人しくさせる驚異のパワーに驚愕! ぜひ手に入れたいと思っております。入手方法が特殊なのであればその方法も教えて頂けると助かります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この歌のCMが思い出せません

    ほんとに一部分しか覚えていないのですが、「大人にーなったー」と女の人の歌が流れるCMをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。前後の歌詞を全く覚えていません。。 音程は、お(-)と(-)な(↓)に(↑)ーなっ(↓)た(-)ーです。 確か、親目線で娘か息子に向けてのCMで最近のものだったと思います。テレビCMではなくWebのプロも映像だった気もします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレビCM第一生命で流れている歌

    こちらのカテゴリーでよいのか自信がありませんがよろしくお願いします。 最近見たテレビの第一生命のテレビCM(娘がお母さんの所に赤ちゃんを連れてきて、「私お母さんみたいになれるかな?」というセリフがあったと思います。)で流れてくる歌で 「このみち~は~ いつかきた~みち~ ♪」 という歌が聞こえてくる流れているのですが、この歌を歌っているのは手嶌葵さんですよね。なんというタイトルの歌かおわかりになる方教えて頂けないでしょうか? また、この歌どうしても初めて聞いた気がしない気がしています。 元の歌があるのでしょうか? 誰がいつ頃なんというはタイトルで歌っていたか原曲がわかればぜひ教えてください。お願いします。

  • ナタリーポートマンで話題のCM

    最近のテレビCMでナタリー・ポートマンが登場して話題になりました。 クリスチャン・ディオールの香水のCMでSIAの曲が使われていて大変気に入っています。 原曲↓ https://www.youtube.com/watch?v=2vjPBrBU-TM そこで質問です。テレビCMで使われている洋楽で好きな歌、人におすすめしたい歌があれば教えてください。新旧は問いませんが女性シンガーの曲(洋楽)に限ります。

  • 1984年の車のCM曲

    1984年(昭和59年)の秋頃から1985年(昭和60年)の3月頃までよく流れていた車のCMで、スバル『レックスコンビ』だったと思うのですが、そのCM曲でピアノの弾き語りのようなバラード曲でフランス語(だったと思います。英語ではありませんでした)の歌のタイトル等を探しています。CMはモデルの外人女性が一人で車を運転しているだけで、そのバックに流れていた静かな曲です。アップテンポな曲ではありません(フランス語の歌のバックの演奏はピアノだけだったと思います)。レックスコンビのCM等で検索しても該当のCM等はみつからなかったので、もしかしたらレックスコンビではなかったのかもしれませんが、ハッチバックタイプの軽自動車で上記期間に流れていたのは間違いないと思います。ものすごくいい曲なのですが曲名もアーティスト名もわからないため、20年以上も気になっています。どなたかそのCMを覚えていらっしゃいますか?曲名等わかるようでしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう