• ベストアンサー

♪花びらのように・・・・というCMで

現在生後6ヶ月の息子がいます。 最近某ケータイ着うたの泣いている赤ちゃんがこの歌を聞くと泣きやんで寝てしまうCMがありますが、息子が何をしていても、このCMが流れるとピタッと手を休めてじっとテレビに釘付けになります。そして他のCMに切り替わると、また何事もなかったようにきゃっきゃと遊んでいます。 以前竹本ピアノが話題になりましたが、(DVD持っていますが)まさにあんな感じです。 気のせいかと思っていましたが、今までに4、5回このCMを見て、すべてその反応でしたのでやはり気になって(笑)。 同じ経験された方いらっしゃいませんか?もしどなたかいらっしゃったらナイトスクープに投稿しようか考えようと思っています。

• sc73
  • お礼率93% (159/170)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raterate
回答No.6

私はこの曲大好きですので普通にCMではなく聞いています。 で、3ヶ月の息子は聞いてるうちに寝ます。偶然かどうかはわかりませんが、一日中聞いているので・・・(汗。 家の子は3回目くらいのリピートで寝ます。

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 へ~。寝ちゃいますか(笑  かわいいですねぇ。。見てみたい!! この曲赤ちゃんにとって耳障りではないことは 確かなようですね。 確かに大人が聞いても癒し系ですね、 いい曲ですよね。

その他の回答 (6)

• 100drine
回答No.7

うちは二歳になる女の子です。 このCMが始まると一緒に歌ってます。いい曲ですよね!

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの子は、この曲の始まりの「花びらの」で反応することがほぼ判明しました。 「花びらの」ですごい勢いでキッとTVをにらみつけるんです。この曲のプロモが流れたときもそうでした。 なにか赤ちゃん受けする曲なのかなって結論に達しました。

• pink_pink
回答No.5

横ですが 「赤ちゃんにヘッドホンで音楽を聴かせるなんて!」という苦情が多いらしいですよ。

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう!これって実際してる人いたらとんでもないことですよね。 CMだからと思って見てますが。 まあそういうとんでもないことをする映像を見せて、 苦情や話題にさせるというのが一種の策略なんじゃないでしょうかね??

• 396
回答No.4

ウチの子は11ヶ月ですが、このCMがスキみたいというか・・・   赤ちゃんが出ているCMはほとんど手を止めて時にはTVにしがみついて見ています。 あと昼ドラの歌流れると同じように何をしていても必ずといっていいほどTVに注目してジッときいています。

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 >赤ちゃんが出ているCMはほとんど手を止めて時にはTVにしがみついて見ています。   うちの子の反応も、赤ちゃんが出ているからですかね? 昼ドラの歌というのも気になります。なんていうドラマでしょうか?

回答No.3

まず、CM曲を聞かせて、CMに反応するのか、歌に反応するのかを見極めてからのほうがよいのでは・・ オレンジレンジの「花」です. 映画のスポットでも結構流れてたので、そのときはどうでしたか?

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです!! 歌に反応してるのか、赤ちゃんに反応してるのか 分からなかったんですよね。 オレンジレンジの「花」ですか、教えてくれてありがとうございました。歌だけ聞かせてみたいと思います。

• ose-te
回答No.2

私も#1さんと同じ1歳8カ月になる娘がいます。 最近までは、やはりCMが流れるとジ~っとテレビを見つめていましたが、今では表情が和らぎ指を差して喜んで見ていますよ。 この前は、私を呼びに来てまで教えてくれました(笑) ナイトスクープに出してみたら結構面白いかもしれませんね。V(^^)V

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしたか♪見ていましたか(^^) うちの子だけではなかった(笑)。 でもなんていうのか、うちの子は本当に釘付けなんですよね、 真剣にじーーっと見つめているっていう感じ。 ナイトスクープどうしましょ?! タケモトピアノまでのインパクトはないかなぁ??

回答No.1

うちの子は1歳8ヶ月なので参考にならないかもしれませんが・・・。 うちの子もそのCMに反応するのですが、赤ちゃんが気になると言うか好きみたいです。仲間と思うのかな?? テレビに赤ちゃんが出るたびに喜んだり、大泣きしてるシーンが出ると真剣に画面を見つめているんです。それに歌が合わさってなお釘付けになっている様子です

sc73
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの子はまだ小さいので細かな反応は分からないのですが、 赤ちゃんの鳴き声に反応している可能性ありますね。 色んな要素がありそうなCMです。