• ベストアンサー

タケモトピアノのCMソングを手にいれたい!!

この間TVで、タケモトピアノなるCMの、財津一郎さんの歌声が赤ちゃんを 泣き止ませるという、衝撃の事実を知り、是非その歌をインターネットな どによって手にいれたいとおもっています。当方関西圏でないため、CMが みれなくて困っています。どのようにすれば、あの歌声がうちの子に聞か せられるのか、知っている方、是非よい知恵をお与え下さい。宜しくお願 いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karrie
  • ベストアンサー率30% (142/459)
回答No.1

 今検索してみましたが、インターネット上では見つかりませんね。誰かにビデオにとってもらうのが一番かと思います。  そのテレビに知り合いがでていたので色々話を聞きました。番組構成上あんな風になっていましたが、実際に反応していたのは普段からこのコマーシャルをよく耳にしている子どもが中心で、テレビをあまりつけていない家の子どもは反応していなかったようです。ですから、普段このCFが流れていない地域の子どもに効くかどうかは???です。ちなみにうちの子(7ヶ月)は見たり見なかったりでテレビで写っていた子どもたちほど明らかな反応はしません。  泣きやませるのには過去裏ワザで「テレビの砂嵐を見せる」というのもありましたよね。真偽の程は分かりませんが。。。こちらなら簡単に手に入るのでは?

miitantan
質問者

お礼

大変返事がおそくなりました。すいません。ありがとうございます。私もあれからいろいろ探しましたが、やはりありませんでした。あまり効果の程も期待できない んですね~・・・。 裏技で『スーパーの袋をくしゃくしゃ鳴らす』というのは、 知っていたのでよく使うんですが、手がはなせないのが、難点だったので^^; とにかく、一度だれかにビデオをおねがいしてみます。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • タケモトピアノのCMで赤ちゃんは泣きやみますか?

    以前、探偵ナイトスクープでしてたのですが、 やっぱりタケモトピアノのCMで赤ちゃんは 泣き止みますか?

  • 関東でタケモトピアノのCMはいつ放送してますか?

    「見ると赤ちゃんが泣きやむ」と評判のタケモトピアノのCMが関東でも放送されていると聞きました。何曜日の何時から何チャンネルでやっているか、どなたかご存じないでしょうか。 CD/DVDが出ているのは知っているのですが、買ってまで見たいというわけでもなく、でも一度でいいから見てみたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • タケモトピアノのCMが好きな赤ちゃんが多いってほんと?

    某関西ローカルの番組で紹介されていたのですが、どんなにぐずっている赤ちゃんでも、タケモトピアノのCMが流れたとたん泣き止むというのは本当でしょうか?番組の中では会場にたくさんの赤ちゃんが集合して実験していましたが、大半がやはりおとなしくなっていました。自分に子供が出来た暁にはぜひ試したいなと思いますが、ほんとにどの赤ちゃんにも効果が出るのでしょうか??効果のあった方、いらっしゃったら教えて下さい♪

  • タケモトピアノのCMがオンエアされている番組や時間帯などの情報を教えてください

    我が家の1歳になるせがれがタケモトピアノのCM(2バージョンとも)をすごく気に入っていて、CMが流れると遊んでいた手を止めてまで踊りだし、テレビ画面に夢中です。 ぜひ録画しておきたいので、関西地区でオンエアされている番組や時間帯などの情報を教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TULIPというBANDで探している曲があります。

    ほんと、うる覚えで参考にならないかも知れませんが~生きてることは難しい、難しいから生きている~悲しい歌が必要なのです~楽しい歌を歌いたいWow こんな歌詞が引用されていて財津さんの歌声とピアノの伴奏の印象深い楽曲です。心当たりのある方は教えてください。なんというアルバムのなんという曲でしょうか?

  • CMソング専門のプロ歌手について

    私は現在派遣社員で働きながら、歌う仕事に就くために数年間レッスンを続けています。 友達に某大手レコード会社社長の知り合いがいるので、今度私の歌声を聴いてもらえるチャンスがあります。 しかし私はプロデビューするというより、TVに出ない仕事がしたいのです。 そこでCMソング専門のプロ歌手がいると知りました。 これはきっと大々的に募集はしていないと思います。 どなたか知っている方がいれば、どこに応募すればいいかなど教えてください。 あと、仮歌・スタジオミュージシャン以外に、TVに出ない歌の仕事を知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • かなり昔のJRのCM

    かなり昔(17~18年前?)に、関西でやっていたJRのCMで、「昨日 パパのこと 作文に書いた・・・(失念)、だけど パパ・・・」という曲が流れ、画面は新幹線が走っているCMをご存知の方いらっしゃいませんか?歌は女性で、やさしい歌声だったと思います。 漠然としていますが、誰が歌っているのかご存知の方、宜しくお願いいたします。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 関西電力のCMについて教えてください

    昔の関西電力のCMについて教えてください。 およそ30年前に、50万Vかな?の送電線をメンテする人物を背景に、上条恒彦さんと思われる歌声で『・・俺は知らぬと逃げるのはやさしい・・だけど君も明日を生きるならば・・明日に光を灯そう』のCMを放映していましたが、この歌の題名、歌詞、歌手、を教えていただけないでしょうか。可能なら音源の入手方法もお願いいたします

    • 締切済み
    • CM
  • オフコースの昔のCMソング

    オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、 まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。 「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。 また以前、知人が中古レコード店で 「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」 とのこと。 ヤスさんの声で「コルサの歌」。 歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。 何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。 なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 何のCMか教えて下さい!

    覚えている情報が少なくて申し訳ないのですが、わかる方いらっしゃいましてら教えて下さい。 いつもテレビの音だけ聞こえる環境で仕事をしているため、映像は見ていません。聞こえてきた歌のワンフレーズが頭から離れず、気になっています。 ・そのCMは平日の日中(12-17時の間)によく流れている ・男性の歌声で軽快な歌が流れる。歌ってる本人が出てるかは不明。20-40代くらいの声。 何かの曲ではなく、その商品のことを歌っているのだと思います。氷川きよしさん似た声。 ・イメージでは、食品系のCMだと思います。 ・その歌の出だし ターー タタータ タータターターー ーの2個あるところは少し長い 歌詞は全く覚えてないためタで表記しています 全体的に明るい感じのCMです この半年以内によく見ました 当方は大阪の毎日放送の昼間の時間帯で見ました よろしくお願いします

    • 締切済み
    • CM