• ベストアンサー

1984年の車のCM曲

1984年(昭和59年)の秋頃から1985年(昭和60年)の3月頃までよく流れていた車のCMで、スバル『レックスコンビ』だったと思うのですが、そのCM曲でピアノの弾き語りのようなバラード曲でフランス語(だったと思います。英語ではありませんでした)の歌のタイトル等を探しています。CMはモデルの外人女性が一人で車を運転しているだけで、そのバックに流れていた静かな曲です。アップテンポな曲ではありません(フランス語の歌のバックの演奏はピアノだけだったと思います)。レックスコンビのCM等で検索しても該当のCM等はみつからなかったので、もしかしたらレックスコンビではなかったのかもしれませんが、ハッチバックタイプの軽自動車で上記期間に流れていたのは間違いないと思います。ものすごくいい曲なのですが曲名もアーティスト名もわからないため、20年以上も気になっています。どなたかそのCMを覚えていらっしゃいますか?曲名等わかるようでしたら教えて下さい。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.1

こんにちは。 youtubeが見れるのであれば「レックスコンビ・スペシャル」で 検索してみてください。 赤のレックスが出てくるCMです。 たぶん、これじゃないかと・・・・

000985
質問者

お礼

ありがとうございます!!まさにこれです!20数年振りに聴くことができました。あとはこの曲が誰の、何という曲かですが…。今までどんなに検索しても見つけることができなくて、もしかしてCMそのものが見間違えだったのかな?と自信がなくなってきた矢先だったので本当に嬉しいです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 3人の女性が車に乗ってフランス語?で歌うCM

    数十年前のCM曲が思い出せずにもぞもぞしています。 3人のフランス人っぽい女性3人が赤い車に乗って、 フランス語的な歌詞の歌を歌うCMがあったのですが、 その曲がなんて曲なのかがどうしてもわかりません。 何となく、銀行か信用金庫のCMだったイメージがありますが、 子供のころの記憶なので定かではありません。 歌詞の途中で「モジョモジョーアリー」といったような個所があったと思いますが、 もしかすると「モジョモジョ」じゃなく「Bonjour Bonjour」かもしれません。 こんなあいまいなイメージですが、 もしわかればご返答よろしくお願いします。

  • 車のCMで使われていた曲

    あの、2004年くらいの 銀色の車(ワゴン?)のCMで、 白人の男の子が確か紙に、その車が走る線路(?)を書いていて、(とにかくそのCMには白人の男の子が出てました)バックに流れてた歌の歌詞が 「晴れた空の 晴れた空の下にある 上昇 上昇」 というような歌詞で(うろ覚えなので・・・ 男性が歌ってて、ラップ系だったと思います これだけですが、 このCMの曲名(アーティスト)をご存知ないでしょうか? 回答お願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 5,6年前の車のCM曲の題名が知りたいです

    5,6年前まで車のCM曲で流れていた曲なのですが、どこの車かもわからなくて困っています。 空耳かもしれませんが「シー ××ー フォエヴァー ××××ー」と聞こえます。 歌詞は英語で歌手も外国人だと思います。 あまり高い声ではありませんでした。 これだけの情報量でわかる方は非常に少ないと思いますが、 誰もが耳にしたことのある曲だと思います。 無茶なお願いかもしれませんが、この歌の曲名を知っていたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 何年も前の車のCM曲について

    何年も前に放送されていて一度見た車種も分からない車のCMの曲が思い出せないのですが、お洒落な海外の風景?何か家っぽい建物の中に車が入っており、黒い服の北欧系男性が映り、ハスキーっぽい男性が歌ってるピアノが印象的なしっとりとした洋楽だった気がするのですがどなたか分かる方いらっしゃいませんか?確かチラリと見えた曲名にsoulが付いてたような気がするのですが全く思い出せません…。

  • ユニクロのCMの曲

    関西で流れていますがユニクロのTVCMで流れている曲(歌)ですがフランス語の様です。 曲名とアーティストを知りたいのですがどなたか教えてください。

  • 昔のCM曲について教えて下さい

    (1)6/17のテレビ朝日の帰れマンデー見つけ隊を見ていますと、クライマックスのWOODLAND BOTHYを下から上に映していき、デッキにいる皆を映すシーンのBGM曲に昔のCM曲が使われていました。これは大変有名な曲だと思いますが、恥ずかしながら私は曲名も知りません。何卒教えて下さい。(2)2000年頃の曲だったような気がします。車のCMだったような気がします。ピアノ曲だと思います。(3) (2)に関しては私の勘違いだったらゴメンナサイ。

    • 締切済み
    • CM
  • アコムのCMのバックの曲について

    アコムのCMのバックの曲、「今、本当にお金が必要ですか」という、CMのバックのピアノの曲名をしりたいです。よろしく。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリン?のCMの曲

    ちょっと前までやってたきがするんですがちょうどW杯のころにたくさんやっていたキリンかなんかのCMで、外国語の歌詞で「サンマラワラエ、ワンダミヤ、エー、サンマーラエーヤ」みたいな曲わかりませんか? 曲名、誰の歌かわかったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲名が知りたい

    以前、お茶のCMだと思うんですが、フランス語の歌で流れていたいたような...。明るい感じの曲なんですが、曲名を教えてください。情報不足でごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCM曲が分かりません!

    ある車のCM曲が分からないんです。 詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。 ・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。) ・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。) ・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい) ・そのCMは2006年に放送していた。  ・そのCMには雪が写っていたような気がします。 ・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。 ・そのCM曲は英語だった。 ・そのCM曲を歌うとこうなります。  「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」                  ↑ここはコーラス 以上です。 回答待ってます。

    • ベストアンサー
    • CM