• ベストアンサー

ニッシン不動産?って

この会社の事がわからないのですが マンションのセールス電話が数回かかってきて 困っています。ウソの理由で「一人暮らし」「宅建持ってる」 「要らない」と言ってもかなりしつこいです。勝手に電話を切ってしまうこともありますが、嫌がらせをうけるかしんぱいです。 電話番号は区の名簿から知ったと言っています。 この会社は有名な不動産なのでしょうか? ご存知のかた おしえてください。

noname#8694
noname#8694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ronda
回答No.1

おそらく日神不動産でしょうね。 ワンルームマンションなどではかなり有名です。 首都圏には日神パレステージ○○というマンションがたくさんあります。 名簿はものすごい種類のものが出回っていますから、かかってくる人には年中かかってくるでしょう。 担当営業は一日に何百件も電話しているので嫌がらせをしている暇はありません。 元々、切られて当然の電話営業ですから、そんなに神経質になる必要はありません。 まあ、断り方で一番効くのは欲しくて申し込んだけどローンがどこも通らないと言った方が早いです。 (それとなくブラックということをにおわせる。)

noname#8694
質問者

お礼

首都圏なのでたぶん1さんのおっしゃるところだと思います。 本当にしつこいんです・・・ ブラックですか・・・効果的ですね。 助かります。

その他の回答 (2)

noname#113260
noname#113260
回答No.3

ニッシン不動産といわれても、どこかを特定しないと何とも。 例えば東京には日清製粉のグループ会社の「日清不動産」がありますし http://nisshin-nendo.hobby.life.co.jp/company/index.html この http://www.nisshinfudosan.co.jp/top.html 日神不動産も割と有名です。 この http://www.takken-katusika.gr.jp/member/honden/16827.html 日進不動産は小さな街の不動産屋のようですし 日進市、日進町とかそんな場所もありますから、そこでは町一番の有名不動産(街に一軒しかないとか?)かも知れません。 情報が少なすぎます。

noname#8694
質問者

お礼

>日進市、日進町とかそんな場所もありますから、そこでは町一番の有名不動産(街に一軒しかないとか?)かも知れません。 違います、都心にある不動産です。 漢字がわからなかったので質問の仕方が悪かったです

• kuroe55
回答No.2

ちがうかもしれませんがマンションでは有名ですが http://www.nisshinfudosan.co.jp/top.html でしょうか? うちもこちらの不動産屋さんはかなりしつこかったですが嫌がらせなどは全くありませんでしたよ。安心してください。

noname#8694
質問者

お礼

ここだと思われます。 やはりしつこいんですね。 嫌がらせは無かったとのことですので 安心することにします。