• ベストアンサー

不動産業について

自宅(マンション)で不動産会社を開業しようと考えてます。 宅建資格や準備金もそろってます。 あとは、各届けをするだけです。 実際、開業されている方で、良い点、悪い点を教えてください。 宜しくお願いします。

noname#148074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

東京都の場合には 『一般の戸建て住宅、または、マンション等の集合住宅の一室(一部)を事務所として使用すること、同一フロアーに他の法人等と同居すること、仮設の建築物を事務所とする等は原則として認められておりません。』 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/sinsei/takken_menkyo02.pdf よって、自宅(マンション)で開業できるかを都道府県の担当部署に事前にご確認された方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。