• ベストアンサー

「コンサバ系」を説明するには?

雑誌を全然見ない人に、 こういうものだよと説明したいのですが、 どう言えばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gammo194
  • ベストアンサー率30% (52/169)
回答No.1

しいて言うならば良家の子女的な装いとか、そんな感じでしょうか。大人しめでお上品、そんなイメージです。

参考URL:
http://www.mode21.com/fashion/consabative.html
singing
質問者

お礼

参考URL、とても参考になりました。 保守的とか、控えめとかそういう意味があるのですね。 ちょっと勘違いしていました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.2

ちゃんときっちりしていて、お嬢様系。 ミニスカだけど気品があって、よそいきなかんじ。 ですかねー。

singing
質問者

お礼

きちんとした感じというのがポイントのようですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっと前のコンサバ系

    1年ほど前に多かったコンサバ系゜*:...。.:*・゜ 最近見かけなくなったような気がしませんか~? たとえばパイピングニットや膝丈のタイトスカート を着たような人です。あたしは結構あの格好が好き なので着ているんです。QUEENSCOURTと かにはまだまだそんな感じの服がおいてあるのに参 考になる雑誌はありません(゜Д゜;) JJbisは昔そんな感じだったのですが最近はめっき り神戸系になって派手すぎてoooちなみにJJは大人 すぎました(゜д`*;) なにかいい雑誌ありませんか?

  • コンサバって?

    だいたいM-プルミエとかそんな感じの服装だとわかるんですが、 これってなにかの略なんですか?きれい目の服を着てたらコンサバに なれるんですか?コンサバの人教えてください。

  • コンサバ

    コンサバ系ってだいたいどういうものを指すのですか? 一般的な定義(?)を教えてほしいです。

  • 20代前半のガーリーではないコンサバファッショ

    当方20代前半の女性ですが、自分の好みに合うファッション誌がなくて困っています。 私は自他共に認めるほど、フリルやリボンなどの装飾、フワフワとしたスカートなど、ガーリーな服装が似合いません。 パーソナルカラー&骨格診断でプロの方に見て頂いたのですが、その方も同じことを言っていたのでよっぽどだと思います。 簡単に説明すると、チュニックが似合わず、パリッとしたシャツ、トレンチコートやペンシルスカートなど、かっちり&シンプルな服が似合うようです(骨格診断ストレート)。 それを元にファッション誌を探してみましたが、30代や年配向けのものばかりがヒットします。 試しに立ち読みしてみましたが、やはり「私の年齢ではちょっと……」と思ってしまいました。 ですが20代前半向けコンサバ雑誌ですと、ひらひらフワフワ可愛い系で参考になりません。 どなたか私の好みに合いそうな雑誌をご存知ないでしょうか? 当方miniを数年間買い続けているため、mini以外の回答でお願い致します。

  • 女の子が着れるメンズっぽいコンサバファッション

    はじめまして、、、 私はもともとボーイッシュなファッションが好きな女子です! ボーイッシュなファッションや個性的なファッションも好きですが最近コンサバファッションにハマってしまい、母が若い頃着ていたコンサバファッションっぽい洋服をたまたま持っていたのもありとても好きになりました…! コンサバファッションの雑誌やブランドを見てみるとなんだか個人的にキャピキャピした女の子らしさが溢れていてなんとも言えない気持ちになりました… (スカートを履くと落ち着かないタイプなのもあります) メンズの洋服も好きでいつもズボンを履いてばかりいるので、スカートを見ただけでキャピキャピしたイメージを感じてしまいます(すみません) メンズっぽい感じで尚且つコンサバ系のブランドや雑誌はあるんでしょうか…? 回答をお待ちしてます…!!

  •    ★ 説明を聞いて ★

      良く説明で「~ないし~である。」という人がいますがこの(ないし)の意味を教えて下さい。   あとその人は{然り}~然り~であるとも言っていました。 これはAもしくはBであるといっているのですか?説明を聞いて説明に使う言葉の方が気になって困りました。

  • 分かりやすく説明できない!

    今、検察官と刑務官をどうやって人に説明すればいいのか分かりません。 難しい言葉と使わず分かりやすく説明できないのでどなたか分かりやすく教えてください。

  • 説明してもらえばわかるのですか?

    よくテレビでインタビューされた一般の人々が、 「説明してもらわないとわからない」 「説明が足りないと思います」 などと説明不足を問題にしているケースが見受けられます。 普通に考えると 「よく分からない」=「頭が弱いから」 だと思うのですが、なぜこの人たちは 「よく分からない」=「説明が少ない(悪い)から」 だと思えるのでしょうか? 学校の授業で、先生に説明してもらっただけで しっかり理解する力があるなら、東大いけますよ! なんで、こんな風に考えるようになるのでしょうか?

  • この髪型の名称と、説明の仕方を教えて下さい

    女性の髪型なのですが、 長さは 上側が肩~肩に付く位の辺りで、 下側が胸の辺りで 軽さは空いて軽くなってて シルエットは顔の横辺りから下側に向かって 逆なみだ型の髪型は なんという髪型なのでしょうか? また、美容室さんに説明するにはどう説明したら分かりやすいでしょうか? 雑誌は探してますがなかなか見つからないので 雑誌持っていって見せればいいといった回答は無しでお願いします…

  • コンサバ系の素敵なワンピースのあるブランド

    同窓会や高級レストランなど、かしこまり過ぎないけれどもそれなりにきちんとした場に着て行くワンピースを探しています。 20万弱のハイブランドのものだど、質も仕立ても良いのですが、クセのあるデザインだったり、 3万程のものだと、デザインが余計なビジューなど付いて安っぽかったり、 コンサバ(そのの範疇を飛び出さない程度に遊びのあるデザインもOK。)のブランドがあれば教えて頂きたいです。 予算は、できれば3~5万程度が理想ですが、20万以内ならOKで、3万以下でも気に入ればOK、と考えています。 因みに、これまで見て回ったブランドは、パオラフラーニ、モスキーノ、ベルサス、ハロッズ、、、 ジャスグリッティー、ビッキー、ロぺ、デ・プレ、ノーリーズ、トゥモローランド等々です。 参考になりそうな雑誌も教えて頂けると嬉しいです。 (最近では、ヴァンサンカン、アネキャン、オッジ、キャンキャン等を読んでいます。) 更に、洋服選びのコツなども併せて教えて頂けると幸いです。 自分の体型や雰囲気や似合う色等、一通り把握していますし、こういうワンピースが欲しいというイメージも数パターンしっかり持っています。 ちょっとしたことでも構いませんので、何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう