• ベストアンサー

「コンサバ系」を説明するには?

雑誌を全然見ない人に、 こういうものだよと説明したいのですが、 どう言えばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gammo194
回答No.1

しいて言うならば良家の子女的な装いとか、そんな感じでしょうか。大人しめでお上品、そんなイメージです。

参考URL:
http://www.mode21.com/fashion/consabative.html
singing
質問者

お礼

参考URL、とても参考になりました。 保守的とか、控えめとかそういう意味があるのですね。 ちょっと勘違いしていました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cutesmile
回答No.2

ちゃんときっちりしていて、お嬢様系。 ミニスカだけど気品があって、よそいきなかんじ。 ですかねー。

singing
質問者

お礼

きちんとした感じというのがポイントのようですね。 どうもありがとうございました。