-PR-
解決済み

コンサバ

  • 困ってます
  • 質問No.82723
  • 閲覧数287
  • ありがとう数12
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

コンサバ系ってだいたいどういうものを指すのですか?
一般的な定義(?)を教えてほしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

コンサバとは conservative(コンサバティブ)の略で,「保守的な」という意味です.
流行り廃りにあまり影響されない,例えばブラウスとスカートの組み合わせなど
定番アイテムのファッションを指すのでしょう.
お礼コメント
hamuko99

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
最近はブラウスなどでもかなりオシャレなのが出てて、
いろいろ目移りしちゃいます♪
投稿日時 - 2001-05-29 14:45:51
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

英語の「conservative=保守的な、控え目な」から来ていますから、決して派手な服装ではなく、控えめな服装のことだと思います。 清楚なとか、地味な服装ともいえるかもしれませんね。
お礼コメント
hamuko99

お礼率 100% (3/3)

こんにちは。
アドバイスありがとうございました。
清楚な格好は憧れです。
投稿日時 - 2001-05-29 14:43:16


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

コンサバ系とはコンサバティブ=保守的な人
から来てると思うんですが、

大人っぽく落ち行いたイメージ?ですかね!
あまり目立たず、あまり奇抜な格好はしない事、
と云うところでしょうか!
お礼コメント
hamuko99

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。

最近よく見かけるファッションなんで、ちょっと気になってました。
私も目指せコンサバ!でいってみようかと....。
投稿日時 - 2001-05-29 14:48:14