• ベストアンサー

この髪型の名称と、説明の仕方を教えて下さい

女性の髪型なのですが、 長さは 上側が肩~肩に付く位の辺りで、 下側が胸の辺りで 軽さは空いて軽くなってて シルエットは顔の横辺りから下側に向かって 逆なみだ型の髪型は なんという髪型なのでしょうか? また、美容室さんに説明するにはどう説明したら分かりやすいでしょうか? 雑誌は探してますがなかなか見つからないので 雑誌持っていって見せればいいといった回答は無しでお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viola804
回答No.1

たぶんレングスは胸位でレイヤーの高さが肩下からのレイヤー。シルエットはひし形シルエットかな・・・。このように伝えてみてください。髪型の名前は特に有りません。

radia172
質問者

補足

回答ありがとうございます!教えてもらえてうれしいです(>_<。 あと、この髪型の時は 軽さの程度はどれくらいに伝えればちょうどいいのでしょうか? 手で触ってみて重たいと感じたら更にもう少し軽く、と伝えていけば大丈夫でしょうか??

その他の回答 (1)

• viola804
回答No.2

髪の毛の梳き(削ぎ)具合ですね。最近はどちらかというと重めのスタイルが多いのですが。それでも削ぎを入れて軽くはするんですが こればかりは好みの部分が有りますので一概にこうだと言う事は言えないのです。例えば料理で言えばの最後の味付けみたいなものです。失敗しない方法としては美容師さんと相談しながら徐々に削ぎを入れてもらって気になる所を言いながら梳いてもらいましょう。 仕上がりは軽すぎず重すぎずでしょうか。 それでは。

radia172
質問者

お礼

また回答いただいてありがとうございますm(__)m! 美容師さんと相談しながら徐々に削いでもらって 気になる所を言いながら空いてもらえばいいのですね^^ とても参考になりました! 以前はずっと重ためなただのストレートだったのですが、 重くて辛いので教えていただいたこのひし形ヘアに最近したくなって、聞きました。 これを参考に次回カットの時も軽くしてもらいます!ありがとうございました(^^)/