• ベストアンサー

白湯について

honziの回答

• honzi
回答No.7

小児科の先生の書いた育児本に書いてありました。 「昔の粉ミルクは今の物と成分(電解質など)が大分違い、 白湯などで水分を補う必要がありましたが現在の粉ミルクは 品質も母乳とあまり差が無く白湯を飲ませる必要はありません。 もちろん母乳の人は白湯の代わりに母乳を飲ませてください」 という事でした。 昔の人は多分白湯は?と思うでしょうがその時代は必要なものだったそうです。

shihoy
質問者

お礼

なるほどぉ~昔は必要性があったんですね。 初めて知りました。 ありがとうございます。