• ベストアンサー

憎たらしくなりました。

恋人の事が好きなのですが電話で喧嘩ばかりです。 性格が合わないのでしょう。 合わせようとしてくれません。 自分はある程度我慢しましたが疲れました。 また、自分は恋人を最優先していますが、自分を最優先してくれない事(趣味、遊び)にも大いに苛立ちます。 自分と結婚したら出来なくなるからというのが相手の弁ですが、詭弁にすら聞こえ、その結婚に辿り着く前に自分の気持ちが萎えました。 好きなら何はさておき会いたいはずではと考えると、その程度の愛情しか無いのだろう。 自分をそこまで好きではないなら、少々手痛い別れ方をしてやってもそれ程こたえないかと考えます。 今や憎たらしい気持ちが芽生え、自然消滅という嫌な別れ方をしてやりたいと思います。 自分が苦しんだ何十分の一でも相手にも苦しんでもらいたい。 相手ももう自分と連絡すら取りたくなく連絡が来ないかもしれませんが、それはそれでよく絶対にこちらからは連絡しません。 自然消滅よりももっと相手が苦しむ別れ方はありますか。 出来ればより長く苦しむ方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.31

あなた様の元彼さんの寂しい気持ちが分かったら(友達批判を例え心で思っても口にする気持ちは分かりませんが、寂しい悲しい気持ちは分かります)、魅力が無い人間にされてしまうのですね。それは横暴ではないでしょうか。 >気分を害されたなら・・・魅力がなかったなんて微塵も思ってないですよ。もちろん貴女の事も魅力がないなんて思ってないです。好きな人に憎しみを抱くほど愛せるってすごいと思いますよ。私には、そういう感情はありませんから・・・けど、人をそこまで愛せるって事事態は素敵な事だと思います。元彼の気持ちも汲むよう私なりには最大限の努力をしましたし・・・元彼にもいいところはたくさんありましたし、私なりに好きでしたよ。けど・・・前の方もおっしゃっていますが・・・考え方の違いで、苦しみを全面的に理解する事はできないです。 私の友達ですが・・・お互い依存しあっているわけではありませんし・・・いないと死んじゃうような病的な友達はいりませんよ・・・。 少し、考えてみたのですが・・・苦しめる別れ方。 3ヶ月くらい我慢して、彼の考え方を分かったフリをしてください。彼が、あなたと付き合う事が居心地がよいと感じられるように・・・会った時は、文句を言うのではなくぐっと我慢して、笑顔で迎えてあげてください。おそらく、彼は、友達優先にすることが、貴女にとってマイナスで、貴女がそういうところを嫌だと感じている事も分かっておられるでしょう。彼が、自分のことを理解してくれようとして、必死にあわせてくれてると思うまでしばらく辛抱してください。簡単にいうと、自分は本当に愛されてる、自分の女はいい女だ、自分は嫌なはずなのに・・・なんてカワイイ女なんだと思わせてください。 そして、別れる時に、自分は貴女の事を本当に愛していたから、あなたを理解しようと頑張ったし、あなたのスタンスに合わせようともしてきた・・・私は、もっと私の事を大切にしてくれる人と一緒にやっていきたい。結婚したらできなくなるって言うけれど、付き合っている時点でも幸せを感じられない相手と、結婚して一緒にやっていく自信はない。あなたなりに愛してくれていたのでしょうが・・・その気持ちを汲んであげられなくてごめんなさい。そんな感じは・・・ だめでしょうか?

akiyosshi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こちらこそ気分を害させたら申し訳無いです。 (依存とかではないなら尚更)やっぱり恋人より友達が大事というあなた様が理解出来ないです。 すみません。 友達が恋人より大事というのではなく、恋人がそこまで好きじゃないというだけでは?と思ってしまいます。 ごめんなさい。 本当に恋人よりもお友達の時間が大事なのですか? 「別物だから比べられない」というご意見ならまだ分かりますが、「お友達の時間の方が大事」というのに受けた衝撃は物凄いんですよ、実は。 だから、多分、話がかみ合わないですよね。 なのに、ここまで優しくお付き合い頂けて、感謝します。本当にありがとうございました。 色々考えさせられました。 >そして、別れる時に、自分は貴女の事を本当に愛していたから、あなたを理解しようと頑張ったし、あなたのスタンスに合わせようともしてきた・・・私は、もっと私の事を大切にしてくれる人と一緒にやっていきたい。結婚したらできなくなるって言うけれど、付き合っている時点でも幸せを感じられない相手と、結婚して一緒にやっていく自信はない。あなたなりに愛してくれていたのでしょうが・・・その気持ちを汲んであげられなくてごめんなさい。 No.30のお礼、補足欄でも書きました様な経過になっておりますので、上記の文句をそのまま使わせて頂こうと思います。感謝します。 あなた様には不快な思いを多々させただろうと思いますのに、色々とご助言下さり、嬉しかったです。 また、「理解出来ない」を連発して申し訳ありませんでした。 彼氏さんとお幸せに。

akiyosshi
質問者

補足

この場を借りてNo.4様へ 相手が100%で愛してこの状態なのか、100%ではなく相手がアグラをかいているだけなのか・・・それを見極めようと思いました。 希薄な恋愛感情しか持てない人は希薄同士で付き合えばいいんですから。 そして、希薄な恋愛をすればいいんです。 私は熱烈な相手と熱烈な恋愛をした方が幸せです。 しかし・・・100%でも希薄な恋愛感情しか持てない人は楽でいいですね。 希薄な分、悩むって事も少ないでしょうし。 好きな気持ちは少ないのだから(別に優先しなくても良い程度)別れても痛手も少ないでしょうし。 でも、熱烈同士は、きっと希薄同士では感じられない幸せというのがあるだろうと信じるしかやっていけないな。 現在相手が一方的に情けないメールをしてきますが、私には充分「熱烈」です。 へぇ、こんな「熱烈」が出来るんだぁと冷ややかに見てしまいます。 溜飲がおりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (30)

  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.20

No.9の者です。補足とお礼ありがとうございます。 お察しの通り、私の彼は車で20分くらいのところにすんでおりますので、平日でも何でも一緒にいることができます。 しかし・・・彼の友達と遊ぶ日、彼に会えないとしたら、かなりの日数合えないと思います。間違えなく土・日は潰れます。私は、彼が友達と遊びに行く時、一緒に遊びにいっています。彼の友達とも、友達?!みたいな状況になってます。遊び方は全く違うのでそれ自体は楽しくありませんが・・・(苦笑)平日も、趣味に費やす日が多いので、デートらしいデートは・・・いつの日か・・・みたいな感じもします。私の為に、費やされる時間というのは、月に一度くらいかな・・・? 彼氏さんを愛してないのではないですか?>私なりには、愛しています。彼に、私は、自分の友達が彼氏よりも大事だから・・・といった事もあります。事実、私にとって友達との時間の方が大切なんです。けど、愛してますよ・・・。彼氏の事は。逆を返すと、私の友達への想いと時間の費やし方を認めてくれる彼だからここまでやってこれたのかもしれません。実際、元彼は私のそういうところを認めてくれず、友達の批判まで始まったので、別れました。 彼に時間がないのなら、一緒にいってしまったらどうですか? 少なくとも、このまま別れてしまったら、キットあなたが後悔する気がします。彼にとっては、自分のことを分かってくれなかった・・・うるさかった・・・位で終わってしまうかもしれません。不満をぶつけるだけでなく、お互い話し合って、譲歩しあってみたらいかがでしょうか・・・

akiyosshi
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございます。 >彼に、私は、自分の友達が彼氏よりも大事だから・・・といった事もあります。事実、私にとって友達との時間の方が大切なんです。けど、愛してますよ・・・。 でも、友達の方が大事なんですよね。 だったら彼氏なんか作らないでそのお友達とべったりいつもいればいいんじゃないかなと思います。 いえ、これは自分が相手に対して思ってる亊なんですよ。 そんなに友達が大事なら別に自分という恋人いらないじゃんと。 >彼氏の事は。逆を返すと、私の友達への想いと時間の費やし方を認めてくれる彼だからここまでやってこれたのかもしれません。 やはり友達が第一という事ですね。 自分は相手の友達の批判はしません。それをしたら終わりと思ってますし、友達が悪いわけではありませんから。 ですが、自分は元彼さんの寂しい、悲しい気持ちがよくわかります。 大好きでたまらない彼女から「あんたより大事な存在がありそっちとの時間の方が大切」なんて言われたのなら、物凄く愛している気持ちを踏みにじられた気になると思いますから。 そういう想像は出来ないのでしょうか。 友達に気が向いているからそういう恋人の悲しい気持ちを汲む心は持ち合わせてないのでしょうか。 (すみません、これは自分が相手に思っている事ですので。あなた様への批判ではないのです。お察し下さい) お互い恋人以上に大事な物がある同士が付き合えば上手く行くという事ですね。 自分には無理です。 その大事な物以上に大事な存在にまでなっているのが恋人→結婚だと思うから。 じゃなかったら人生をともにする結婚なんか出来ない。 結婚生活よりも大事な物の為に結婚生活をおろそかにする可能性があるという事だから。 それこそずっと一生友達とべったりいて友達と一緒に暮らしていけばいいんじゃないかと。 一番大切な存在(友達)と一生を暮らせて幸せでしょう。 恋人なんかいらないのでは? なんで恋人を作ってるのですか? 友達とではSEX出来ないからですか? (すみません、自分が相手に思っている事ですので、あなた様に対して更なる質問というのではありませんし、批判というのではありません。ごめんなさい) 自分の相手は、そういう自分の雰囲気だけは分かっている様で「友達よりもあなたが大事」とだけは言います。 お幸せに。ありがとうございました。

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.19

はじめまして。こんにちは。 思ったままのことを書きますので、以下の文章を読まれると不快になるかもしれませんと最初にお断りしておきます。 正直、「こういう人がストーカーになるんだろうな。。。」と思いました。 質問者様は、ストーカーになる要素を多分にお持ちのように思えます。 他の回答者の皆様が「可愛さ余って憎さ百倍」と書いておられるとおりです。 つまり、質問者様がストーカーになれば相手のかたは未来永劫苦しむでしょう。 けれど、ストーカー行為は犯罪です。法に触れます。 やってはいけません。 どうしてもしたいなら、合法の範囲で行うしかないです。 合法の範囲は私にはわかりませんので、ご自身で調べてください。 私の考える「合法ストーカー」は、 気取った言い方をすれば、「自分が好かれるに足る人間になる」ことです。 虜にして、メロメロにします。相手は質問者様に囚われの身です。(言ってて恥ずかしいですが) 最後にひとつ言わせていただくと、 私には質問者様の考え方がまったくもって理解不能です。 特に、「日曜日の予定をきいて先に友達との約束があるなんておかしい!」と思ってるくだんは、 「・・・は?」とさえ思います。愛情がない?えええ・・・? 質問者様の考え方は絶対普遍のものではありませんよ。 ひとそれぞれです。 私はむしろ、私の機嫌と都合ばかりうかがってくるような、 「自分」のないひとはダイッキライです。 趣味や友達付き合いがさかんなひと(私の知らない世界でもがんばれるひと)がダイスキです☆ 恋人が私以外に没頭することがあっても、なんら問題はありません。 そんなこと程度で愛されてないと思うほど、私は自分磨きを怠ってません。 それでは、質問者様に幸せが訪れますように。

akiyosshi
質問者

お礼

自分はストーカーにならないと思います。 なぜなら、そういう人間は自然消滅をしようとは思わないでしょうから。 >特に、「日曜日の予定をきいて先に友達との約束があるなんておかしい!」と思ってるくだんは、 >「・・・は?」とさえ思います。愛情がない?えええ・・・? どうして? それで恋人に会えないかもしれないんですよ。 別に自分以外に没頭しても構いません。 ただ、恋人が会いたがってるのを汲めないのもどうかと思います。 その事を問題としているのですが。

回答No.18

No.6の者です。 >質問は自然消滅よりもきつい別れ方を教えて下さいなのですが。 >今は早く相手から開放されたい。 分かりました。 とりあえず、akiyosshiさんが、スッキリしないと 気は治まらないと思いますので。 お相手がどんな方なのか、どんなところが弱いのかが よく判りませんので、何とも言えませんが、自然消滅 ではなくて、はっきり面と向かって、言いたいことを 全て吐き出してしまったらどうでしょう!? 別れるのですから、後のことなんて考えず、何でも言えるでしょう。 遠慮する必要はないですよ。 全部、ぶちまけてしまえばいいのです。 気に入らなかったこと、全て。 そして、「あー、せいせいした!」って最後に言って 先に帰ってしまえばいいと思います。 カップルが多いようなお店で、相手を、独り取り残してしまえば?!

akiyosshi
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.17

No.9のものです。 差し支えなければ、問題の趣味はなんなのでしょうか・・・? それと、これは、私事ですが・・・ 私も彼氏との約束よりも、友達を優先しています^-^;耳が痛かった;_; ダメですか?友達優先は・・・?

akiyosshi
質問者

お礼

問題の趣味は・・・・友達との朝から晩(23時)までの連れ打ち(スロット)、友達との朝から晩(いえ、徹マン)までのマージャン(友達の汚い家でタバコの煙にまみれながら)、幼馴染の友達と連れ立って遠い県外のこれまた幼馴染の友達の家に泊まりで遊びに行く等です。 友達も多く、内容はスロット、マージャン、カラオケと同じでもいつも同じ友達と遊んでいるわけではありません。なので、本人は「滅多に会えない奴、暫く会ってない奴に誘われたから」と言います。 これは嘘ではなく、本当に滅多に会えない人だったりするのですが、そういう友人も多くて、Aさんが3ヶ月ぶり、Bさんが4ヶ月ぶりでも、今週Aさんと会って、次の週にBさんと会ったら、恋人の自分としては2週連続で相手が友人を優先したという事になるのです。 仕方なく相手は休みの前日に自分に会いに来ますが、仕事が終わってからなので会えても3時間位だし仕事で一週間の疲れが出てるから気分もハイじゃないし、次の日朝早くから友達と遊びが入ってるからとさっさと帰ります。 >私も彼氏との約束よりも、友達を優先しています^-^;耳が痛かった;_; >ダメですか?友達優先は・・・? 彼氏さんとはしょっちゅう会えてるからじゃないですか?平日の仕事が終わってからでも会えるとかではないですか? そうじゃなくて休日でないと会えないのに、そしてそれを逃せば彼とはまた次の休日まで会えないのにそれでも「彼に会えるかな?」とはちらっとも思わないで友達との約束をバンと入れているのですか?失礼を承知で聞きたいのですが(本当にごめんなさい)、彼氏さんに休日は会いたくてたまらない、彼氏さんと会える休日に早くなってほしいという位、彼氏さんを愛してないのではないですか? 本当に好きで会いたくてたまらない程愛しているとおっしゃるなら、本当に好きで会いたくてたまらない程愛しているのに、それなのに、恋人と会うよりも友達を優先する心理を教えて下さい。 会いたくてたまらない程好きでどうしようも無いのなら友人よりも恋人に会うのでは? 本当に好きで会いたくてたまらないのならおのずとこの休日は彼に会いたいと思うものじゃないかと思うのですが、違うのですか? 休日しか会えないのならそういうものだと思いますが。

akiyosshi
質問者

補足

間違えました。休日の前の日に会うとしたら3時間ではなく1時間~1時間半です。 相手は「それでも会いに来てる」と言いますが、それは自分が相手に会いたいを連発して文句を言ったから来てるだけで、相手が自分に会いたいから来てるんじゃないでしょうと思うと虚しくなりまして。 実際文句言わなかったら自らは埋め合わせにと来ないですから。 ですが、相手にそれを言うと「仕事で疲れても来てやってるのにそれで愛情が感じられないとは何だ!」だそうです。自分が友人との先約を入れたのを棚に上げて。 しかも実際に自分が相手に文句言わなかったら来ないくせにと思うと腹立たしくてやれません。

  • Y_eRu
  • ベストアンサー率32% (33/101)
回答No.16

こんばんわ。#8です。 例えば、恋人が死に瀕しているのに、趣味を優先したりということならば、 akiyosshiさんがおっしゃるように結婚など出来ないでしょう。 ただ休日に会ってくれないという程度ならば私はそれほど重要なこととは思いません。 前にも書きましたが、優先度では愛は量れません。 「大して好きじゃない。粗末に扱われる」と感じた理由が他にもおありでしょうか? 自然消滅が辛いというのは、相手がまだ愛情を感じかつ連絡を取りたがっている場合です。 akiyosshiさんが思っているように彼女がすでにあなたに愛情が無いのだとしたら、当てはまりません。 あなたが振られるとしたら自然消滅が一番辛いと思いますか? 私が今まで言われて、しばらくそのことで頭が占められてしまった言葉は 『うそつきめ!バカ!!』というメールでしたw なんて子供っぽく、危険な人なのだろうとしばらくムカムカ&イライラ、とっても嫌な思いをしました。 ですが正直、akiyosshiさんに聞き入れていただけないように(これだけの人が優先度ではないと言っているのに彼女がそういう考え方なのかもと思えませんか?) 彼女にも、ほとんど影響を与えられないのではと思います。 「おまえもういらない」とか簡単な言葉で良いのではないでしょうか。 私は「恋人」だけではなく趣味や自分の時間も大切にしてこそ人間が成熟していると思っています。 こういうやつもいるということを覚えておいてもらえると、次の恋が上手く行くのではないかなと思います! 失礼しましたm(_ _)m

akiyosshi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 補足欄では疑問系の文章を書いてしまいましたが、ご回答者様に更なる質問をしているという意味ではありませんのでご了承下さい。申し訳ありません。 ただ、会いたくて会いたくてたまらないならおのずと優先度は高くなると思うのです。 優先度ではないという方は、そこまで人を好きになった事が無いという事なのかもしれない・・・・・「恋人に会いたくてたまらないならおのずと優先度は高くなる」という考えは間違っていないと思うのです。 優先度ではないという方はそこまで人を好きになった事が無いのでしょうか。

akiyosshi
質問者

補足

>ですが正直、akiyosshiさんに聞き入れていただけないように(これだけの人が優先度ではないと言っているのに彼女がそういう考え方なのかもと思えませんか?) >彼女にも、ほとんど影響を与えられないのではと思います。 「優先度ではない」というのと、「相手にほとんど影響を与えられない」の間に相関関係があるのでしょうか? この文章の意味が分かりません。 この文章をシンプルにすると「優先度ではないから、相手にはほとんど影響が与えられない」になりますが、どういう意味でしょうか? そして、どうして優先度ではないのですか? 結婚したら家族を優先してくれず趣味、友達を優先する可能性があります。 それを物凄く危惧します。 家族との休日とはそこまで優先されないものなのですか? それに休日に恋人に会えなくてあなたは辛くないのですか??会いたいと思わないのですか? 別に恋人だけを大切にしろとは言っていません。 ですが、休みの日にまず恋人に会えるかどうかを考えてから趣味、遊びの予定を入れて欲しいというだけですが。

回答No.15

我慢も限界って感じでしょうか? 憎たらしいって、よっぽど愛されなかったんですね。 でも別れたところで後悔しませんか? あなたの方が心配です。

akiyosshi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 愛されなかったと言ったら相手は激怒しそうなので相手にはとても言えませんが、自分がそう感じるのだからそうかもしれません。 すみませんが、質問のお答えは何でしょうか。 自然消滅より有効な別れ方があれば教えてもらいたいという趣旨の質問なのですが。

  • piyonpi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.14

別れる事前提で。 彼が趣味に忙しいなら時間はありますね? 女を磨きましょう。次の準備もかねて。 イメチェン、メイクも模索して。 1 彼には初めのうちは今までどおり接します。 2 ほったらかしにされても怒る回数は減らして行きます。 3 誘われても断る事をたまにします。何か言われたら  「私も忙しいの。あなたはそうしてきたじゃない?」  そして連絡は電話のみに。 4 ほぼ磨きが完成したら久しぶりに一回会ってその後はまた電話のみで会わないようにします。 5 そしてしばらくして電話で別れを一方的に宣言してあとは音信不通。 どうでしょう? 何もしないで自然消滅よりおもしろくないですか? 長期戦になるけど自分も磨けますし。 結婚も申込まれたのだからあなたが綺麗になれば彼は絶対気になるはず。 それを見て別れるのもいいんではないでしょうか? 逆にあなたの変わり方が気になりだして、また元のサヤなんてのもあるかも知れないですけども。 次の段階に移るペースは自分磨きの満足度に比例して自分で決めてみて下さい。

akiyosshi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 長期戦策はかなりの精神力が必要となりそうですね。 今は早く相手から開放されたい。 相手と付き合わなければいらいらすることも無いのですから。 自分磨きをがんばろうと思います。

  • chaahan
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.13

私は自然消滅は苦しんだりなんともないと思われます。他の方との付き合いで自然消滅している事に気づかないまま終わってたとか。 それならば、突然相手に対して「もう、あなたとは無理」と面と向かって言って前から消えるほうが効果的ではあると思います。 「こいつはずっとそばにおるから」みたいな過信をしている男は、前触れなくいきなり女に前から消えられるとかなりツライみたいですよ。 私の周りにそれでかなりショックを受けてたヤツがいました。

akiyosshi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 毎日寝る前に電話していますので、気づかずに終わるというのは考えられないです。 >「こいつはずっとそばにおるから」みたいな過信をしている男は、前触れなくいきなり女に前から消えられるとかなりツライみたいですよ。 >私の周りにそれでかなりショックを受けてたヤツがいました。 自分もこれを期待して自然消滅を考えていました。 >それならば、突然相手に対して「もう、あなたとは無理」と面と向かって言って前から消えるほうが効果的ではあると思います。 こちらの方が有効でしょうか。 よく考えます。

noname#8389
noname#8389
回答No.12

#2です。 重複してしまったら申し訳ないのですが 「お相手は質問者の方に愛情がない」ということを大前提に考えた場合 どんな別れ方をしても「ズキン」と来る別れ方はないと思います。 だって愛情がないんですもの。 どんな別れ方であろうと「ヤレヤレ・・」じゃないですか? 自然消滅で別れて苦しいのは 1日1日相手を思って時間の経過が苦しいのであって 愛情がなければ一番楽な別れ方です。 相手に愛情がなければ どんな別れ方であろうと 「別れてくれてありがとう♪」って気持ちになるんじゃないですか? 仲直りするか次の恋を探した方がいいですよ。

akiyosshi
質問者

お礼

愛情が全く無いのなら相手から別れを言い出しているでしょうから、愛情は少なくとも少しはあるというのが前提です。 その前提でお願いします。

回答No.11

それではストレートに、 「あなたの無関心が、どれだけ私を傷つけたかを良く考えてほしい。 大好きだからこそ、つらくてこれ以上一緒にはいられない。」 と、言って去っていくことでしょうか?

akiyosshi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 相手は自分に無関心ではありませんので無関心という言葉は使えません。 ですが、無関心を他の言葉に変えてみると有効かもしれないと思いました。

関連するQ&A

  • 自然消滅は最後の優しさだと思いますか?

    前々からうまくいっていない?と思っていたけど、 相手からいきなり連絡を絶たれて、数日後に別の人と付き合っている。 連絡を絶たれたほうは、気持ちが残っている。 1)この場合の自然消滅は最後の優しさだと思いますか?   短期間の付き合いだと自然消滅はありだと思いますか? 2)もう前の恋人とは一切連絡をとっていないので、   新しい恋人には誠実だと思いますか? ご意見をお聞かせ願います。

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • 破壊的恋愛の行く末は自滅

    助けてください。毎日が苦しいです。 半年つきあった彼から「当分一人にさせてください」と言われて 3週間が経とうとしています。 その間、相手から一切連絡はなく、こちらからもしていません。 理由はわかっています。大まかに言えば、私の脅迫的な愛情に プレッシャーを感じさせてしまいました。 こちらから連絡しない理由は、これ以上彼を追い詰めたくないからです。 そして彼が連絡してこない理由は(推測) (1)はっきり別れを告げることで私を傷つけたくない (2)答えがまだ出せないでいる (3)このまま自然消滅に持って行こうとしている もう、復縁にこだわってはいません。 どっちが悪いという問題でもないので、復縁があっても 同じ状況を繰り返すだけだと思っています。 相手の気持ちを汲んでしまえば、私が我慢しなくてはならないし、 相手が私の気持ちを汲んでしまえばその反対です。 「我慢」のある恋愛は精神衛生上よろしくないし、したくない、 また、させたくはないです。 今、苦しいのは、相手の気持ち、本心が私の推測でしかなく、 本人から何も聞けない状態でいることです。 かといって、こちらから聞くタイミングでもない。 要するに、暗中模索の状態でもがいています。 ダメならダメだと諦められるのに、それすらわからない、 また、こうなった理由すらはっきりとはわからない。この状況が 何よりもきついです。 相手にも再三そういう状態にだけはしないで、と、以前から お願いしていたのに、まさに今、一番苦しいやり方を されています。 わかっていながらなぜそうする?!、言いたいけど言えない。 なんだか追い詰めてしまうのがかわいそうで。 でも、自分のためにはぜんぜん良くないです。 ダメ元で、自分の精神状態優先で、はっきり聞くべきか、 相手の気持ち優先で聞かないべきか、、、 (3)の自然消滅だけはなんとしてでも避けたいです。 何を質問したいのかよくわからず、すみません。 「脱却する方法はこれ!」というものがあればお知恵をいただきたく。 ただ、「自分を磨いて」と言われるのは、初めから「無理です」と 言わせてください。今そんな余裕は全くないです。

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好きだった人と友達以上恋人未満的な関係になりました。 その相手には、「好き」と自分の気持ちを伝え相手にも気持ちを 聞いたのですが結局、深い付き合いにはならず連絡がとれなくなり 【自然消滅】になってしまいました。 相手の曖昧な気持ちとハッキリしない答えばかり。 好きとメールや電話では言ってくれていたものの 実際逢って本人からの口で聞いた事は、一度もありませんでした。 これは結局、私の事を本気で「好き」ではなかった・・・。 という事になるのでしょうか。

  • 寂しくて不安な気持ち。

    こんばんは。付き合って2年弱になる相手との事です。お互い適齢期を過ぎている年齢です。 相手は色々な国へ行く仕事をしており、職種は一つではありません。人種を問わず女性が割と回りにいる環境です。 最近は特に頻繁に仕事をしている様子ですが、もう2ヶ月程会っていないし、連絡も2週間に一度ある程度です。節目やイベントの時には会えない場合でも連絡は一応あります。私から連絡する事も以前はありましたが、返事が来ない時もあるので、やめました。 私自身も自分がやりたい事が恋愛意外にも打ち込もうとするものがある一方、依存的になってしまいます。出会った頃は今より仕事をしている様子はなかったものの、もう少し頻繁に会いたがり、連絡もあったと思います。少し前までは自然消滅するの?などと不安になる事もありました。 もっと頻繁に会ったり連絡して、愛情を沢山感じたいと思う反面、そうなるときっと私は彼をこんなに好きになってなかっただろう。と思います。私も割と好きな事をいつでもしているタイプなので、彼にも大好きな事をしてその道を極めたり、いい仕事して欲しいと思う反面、相手は私に愛情がないからこういう付き合いができるのか。私でなければどういう付き合いをするのか。不安を感じ寂しい気持ちになる事があるのです。 上手くこういう自分の気持ちを伝えられればよいのかも知れませんが、そうすると、仕事と私どっちが大事なの!という感じになってしまうのかな。と思います。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 何かこういう考え方やコミュニュケーションの取り方したらいいよ。彼はこういう気持ちかも。等何でもよいので、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 連絡減る=自然消滅?

    よろしくお願いします。 付き合う前や付き合い初めは毎日連絡を取っていたのですが、たった数ヶ月でメールの返信もままならなくなってきました。 相手の仕事が忙しいので平日は精神的に余裕が無いのは知っているのですが、休みの日に遊びに行く余裕がある時でもメールが返ってきません。気分次第でやり取りが続く日もありますが、ほぼ放置プレイです。 こちらから告白したので気持ちに温度差もありますし、照れ屋な所もあるのかもしれませんが、相手からの愛情表現もあまりありません。かと思えば、チョコを手作りしようとしてくれたり、手を繋いだり、腕くんだりは全て相手からなので、草食系男子の私は振り回されてます。 今年に入ってからは月に2回会えるかどうかというところですし、元々恋人が最優先という人ではないので、連絡まで減ると自然消滅してしまうんじゃないかと不安です。付き合う前には基本的に誰からでもメールは来たら返すんだと言っていたので、本当はあまりメールをマメにはしない人なのか、或いは気持ちがなくなってきたのか… でもこんな女々しい考え方は自分自身情けないし、重荷にはなりたくないし、話し合いもするような事ではないと思うので自分の心の中でモヤモヤしています。 誰に聞いたところで、勿論本人にしか本当の気持ちはわからないですが、同じような経験された方の意見をお聞きしたいです。

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。

  • どうやって気持ちを切り替えてますか?

    自然消滅した人とか、元恋人に「好きだけど別れたい」とか言われて振られた人って どうやって気持ちを切り替えてますか? 私は元彼にはっきり「嫌い」と言われないでいきなり受信拒否されました。 だいたい理由はわかってますが、まだどこかで自分の事好きなんじゃないかと期待してしまいます。 こういう時ってどうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか? もう連絡取ることができません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • デートにあまり誘わない彼氏

    デートに自分からあまり誘ってくれなかった元彼について、別の相談掲示板で相談しました。 私から誘わなければ自然消滅しちゃうのではと不安で、その不安を押しつけすぎて彼を疲れさせてしまい、振られちゃったんです。 その掲示板では、「彼は他で十分愛情表現してくれてたのだから(彼はデート先の下調べをがんばってくれたり、メールは毎晩くれたりしました。学校帰りなどは一緒に帰ろうと誘ってくれたし、週一でランチしたいと言うと週一で誘ってくれました)信じればよかったんだ」とアドバイスをもらいました。 このアドバイスの解釈に困っているので、質問させてください。 つまり、「ちゃんと愛してくれてるのだから自然消滅なんてしなかったはず、心配しすぎだった」ということですか? 愛情があってもデートに誘わないのであれば、私から誘わないかぎりやっぱり自然消滅してしまった気がするんですが。。それは違うのですか? 恋愛に淡白な人でも、相手から何のアクションもなければ、相手を愛してるならばそのうち自分から連絡をとるものなんですか?

  • 音信不通→自然消滅の方程式とは?

    こちらから連絡しても連絡がとれないことを音信不通ですよね? それはなぜ?忙しい、もう相手のことを構うレベルではないとか 色々あると思います。 そして自然消滅となるのかな。。。 でも最後に一方から「別れましょう」というべきなのかと 思うのですが、音信不通を図っている側はそれすらも面倒になるのですか? もちろん相手にされない側は、むかついたり相手の気持ちに 察して(?)こちらから別れてあげるってのは自然消滅回避ですか? 双方なにも言わないならば自然消滅? なんかうやむやで、すっきりしないので意見をお聞かせください。