• ベストアンサー

搭乗手続き(空港)などで聞かれること

CATLINの回答

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.1

これは英語を直すということなのかな? それとも他の可能性のある質問を書けということかな? 上から順に変だと思うのを直しておきます。 >Can I have your tickts and passport?  →これを聞いている人は空港職員ですよね?でしたら May I see your passport and tickets? >Do you have any baggage to checkin? これは英語はいいのですが、普通は →How many luggeges to check-1n? ここから以下の質問はテロ後は厳しくなっているので >Do you have any sharp objects? >Have you packed the suitcase yourself? だけではなく、具体的に聞かれます。 scissors,Knives or any kind of flammable items? などなど… >Are you carring anything for anyone else? これはこういう聞き方ではなくて Is there anyone who is unknown person to give you items during your visit? とかこんなかんじですね。

noname#87517
質問者

お礼

おはようございます。 私の質問の他に可能性のある質問を知りたかったです。 しかし私の英文もかなり変でした。 訂正ありがとうございました。 他に空港職員から何か聞かれることがありましたら 教えてください。 お願いします。