• ベストアンサー

親に感謝している人、教えてください。

ai-ia-aiの回答

• ai-ia-ai
回答No.30

再度、お邪魔します。 すごい反響ですね。 ネチケットという言葉を ご存知でしょうか。 わたしも回答のお礼を読んで いて、とても不快です。 おそらく質問者さんはACでしょう。 ゴルフだの、ホームステイだの、 ごく一般の主婦の方々はしたく ても金銭的な余裕がなく、なかなか できませんよ。 それができてしまうんだから、金銭的 には恵まれているんでしょうね。 ですが、質問者さんのような方は、 何をしても満足感や幸せを味わう ことができないように感じます。 何をやっても、もっと、もっと・・ ってなってしまうのではないですか? 失礼ですが、悩みを友人に打ち明ける。 友人は、一生懸命聞いてくれて、 こうしたらいいんじゃない?とアドバイス をする。すると、あなたが、でもねーって 否定する。 だったら最初から聞くなよ!って思われて もしかたないですねー。 とりあえず、言葉遣いをなんとかするのが 先決だと思います。 わたしも質問者さんを10代の子供かと 最初は思ったぐらいです。 このサイトで、こんなことを言ってるぐらい だし。身近な人々にはどんな言葉で話して いるのか、人ごとながら心配です。 親しき仲にも礼儀はあると思います。 質問の意図からはずれました。 申し訳ありません。

dareka
質問者

お礼

はずれてませんよ…。 何度も回答してくれて、ありがとうございます。 ネチケット?なにそれ?ネットのエチケットのこと? 礼儀?もー何もかもに、疲れたよ…。 >質問者さんのような方は、何をしても満足感や幸せを味わうことができないように感じます。 >何をやっても、もっと、もっと・・ってなってしまうのではないですか? そこそこの幸せなら感じてますよ。でも心の底からってわけじゃない。 それから、下のほうの「テニス…ホームステイ」までは結婚前までの気分転換ですから…。 ご心配ありがとうございます。なんとかやってますよ。 でも最近壊れてきた…。つーか、とっくの昔に壊れてます。 あれだよなー。わたしが子供のときからずーっと思ってること… 「ちっ。メンドクセー。こいつら一体何がそんなに楽しいんだろう…。」これを頭の中から消したいんですよ。 いつになったら、他の人が楽しいと思ってるときに同じように感じられるようになるんだろ?

dareka
質問者

補足

友達に相談して一応、すこしは取り入れてることもあるんです。 「VERY」でも読んで、ガンバレ!と言われ3ヶ月間買って読んでみたり…。レベルが高すぎてついていけませんでした。わたしは今でも小学生が読むような少年マンガを毎週買って読んでる人なんで。 わたしは人間としてレベルが低すぎるのです…。