• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヤフオクで落札者(新規)すぐ利用制限中になった(T-T)ひやかし?

先日ある品物を出品し、やたらと相場より跳ね上げてくる新規の人がいたので、少しいやな予感がしました。 出品していたのは、あまり詳しく言えませんがある企業のグッズです。(多分マニアは喜ぶと思います。もらい物でした) いくつかもらったうち3個はヤフオクで売って、 最後の一つだったんです。 しかし、その最後の品の落札者がメール多くっても一向に返事が来なく、とうとう利用制限中、メールアドレスも 「エラー」となっており、消えていました。 当然、もう一度メールを送ってもメアドは消えていました。ヤフーのアドレスです。  いつも落札者の方には定型文で送っているので、 (自分がいけないのですが)銀行口座、住所、電話番号、 名前、全て知られていることになります。 なんだか怖くて、気持ちが悪いです。 もしかして頂いたグッツの企業の方が、個人を特定するためにわざわざヤフオクのID取得し入札していたんでしょうか?非売品の販促用グッツをもらったんですが人気女優さんのものだったので、オークションにかけたのですが・・ 企業としては面白くなかったのでしょうか? つまらない質問で申し訳ありません。

noname#74264
noname#74264

みんなの回答

• 回答No.2

No1の訂正 誤→送球 正→早急

• 回答No.1

心配されることは無いと思います。 落札者削除して 送球に次点落札者様に連絡をとりましょう? 間があくと 2番入札されてあるかたも 取引しにくくなります。    

質問者からのお礼

繰り上げはしましたが、個人情報を知られているのが自分としても反省です。レスつけてくださりありがとうございました。