• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヤフオクで落札者(新規)すぐ利用制限中になった(T-T)ひやかし?

先日ある品物を出品し、やたらと相場より跳ね上げてくる新規の人がいたので、少しいやな予感がしました。 出品していたのは、あまり詳しく言えませんがある企業のグッズです。(多分マニアは喜ぶと思います。もらい物でした) いくつかもらったうち3個はヤフオクで売って、 最後の一つだったんです。 しかし、その最後の品の落札者がメール多くっても一向に返事が来なく、とうとう利用制限中、メールアドレスも 「エラー」となっており、消えていました。 当然、もう一度メールを送ってもメアドは消えていました。ヤフーのアドレスです。  いつも落札者の方には定型文で送っているので、 (自分がいけないのですが)銀行口座、住所、電話番号、 名前、全て知られていることになります。 なんだか怖くて、気持ちが悪いです。 もしかして頂いたグッツの企業の方が、個人を特定するためにわざわざヤフオクのID取得し入札していたんでしょうか?非売品の販促用グッツをもらったんですが人気女優さんのものだったので、オークションにかけたのですが・・ 企業としては面白くなかったのでしょうか? つまらない質問で申し訳ありません。

noname#74264
noname#74264

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数129
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

No1の訂正 誤→送球 正→早急

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

心配されることは無いと思います。 落札者削除して 送球に次点落札者様に連絡をとりましょう? 間があくと 2番入札されてあるかたも 取引しにくくなります。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

繰り上げはしましたが、個人情報を知られているのが自分としても反省です。レスつけてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 利用制限中について

    さきほど、ヤフオクで落札した商品の金額をネットバンキングで振込み手続きをしたあと、出品のページを確認したら、出品者の評価のところが利用制限中に変わっていました。 ヘルプで確認すると以下の内容のみしか載っていません。 『何らかの理由によりYahoo! JAPAN IDがご利用いただけない状態になった利用者は、評価に[(利用制限中)]と表示されます。出品者、落札者ともに、評価が[(利用制限中)]と表示されている相手とは取引できません。また、評価もできません。』 ネットバンキングなので、今なら振込みの手続きの取り消しが可能です。 出品者の評価は「1」で、落札後2日後に商品が届いていて、大変良いの評価がついていました。 出品者様へもメールを送っておりますが、 振込み額は10万円以上になるので心配です。 利用制限中とは気にしなくても良いものでしょうか? ご意見、ご指導お願いします。

  • ヤフオク新規→翌日には利用制限中

    先日、出品物に対して「ヤフオクを介さずに直接取引がしたいので メールを下さい」という問い合わせがありました。 出品物は女性用下着で問い合わせの人は男性でした。 評価欄に下着名が載るのが嫌なんだろうと思い、直接取引をOKする内容 (私の住所・氏名・電話番号・口座番号も記入し)の返事を送りました。 丸一日待っても返事が来ないので問い合わせ者の ヤフオクのデータを見たところ、 11月28日新規登録、11月29日利用制限中となっていました。 何か悪意のある問い合わせなのでしょうか? 今になって私の個人情報を先に教えたことを後悔しています。 たった一日で利用制限中になることなんてあるんですか?

  • ヤフオクの困った落札者について

    ヤフオクにメイク化粧品を出品していました。商品のサイズが宅配便でしか送れないので、全国一律500円で、同じ商品を3点出品していました。 その3点のうちの1点に、「メール便か定型外200円で送れますか?」と言う質問が来たので、「メール便は厚み2センチ以内、定型外でも送れません。」と返事をしました。 ところが、翌日、商品3点が落札され、そのうちの一人の落札者から「定型外で送ってください。」と取引連絡が入りました。その落札者は、落札前に質問をして来た人でした。 出品商品には、送料は全国一律500円と記載しているにも関わらず、落札して来て送料を200円にして欲しいとごね、「出来ません。」と返事をすると、自分が落札した3つのIDで悪い評価を付けられました。 違うID3つともに、送り先と名前が違いました。どうも転売しているようです。ヤフオクは転売しても違反にはならないのでしょうか?  落札者のわがままで、付けられた悪評価はどうすればいいのでしょうか?「ヤフオクでは、悪評価の人の落札はお断りします。」と言う出品者もいますので、不当な評価を付けられたために、ヤフオクでの活動がやりにくくなります。ほんと迷惑な落札者ですが、法的に訴えることはできないのでしょうか?

  • 楽天フリマ 利用制限中にされてしまいました・・・

    はじめまして。ずっと利用していた楽天フリマのIDが、急に【利用制限中】にされてしまい、非常に困っています(ToT) ◆最初の原因としては 注意不足だった私が完全に悪いのですが ヤフオクを中心にオークションサイトを利用していたため、出品禁止商品(主人の持っていたアダルトビデオ)を ヤフオクと間違えて、楽天に出品してしまったのです。 ◆その後、そのIDと 家族のIDが 住所が同じだった為か、全て【利用制限中】になってしまいました。  確かに禁止商品を出品してしまった私が悪いとは思うのですが・・・それ以外では何の問題も起こしておりませんし、(フリマでのお取引も良い評価しか頂いておりません) 家族のIDまで消されてしまうのはどうにも納得がいかず、楽天の質問フォームやメール等で何度も この内容を質問してみました。・・・・が 楽天側はまったくの無反応です。 たった一度の間違いで、この仕打ちはあまりにひどくは無いでしょうか? (もちろん間違いはものすごく反省しておりますし、同じ事を繰り返すつもりもありません・・・) なんとか楽天側と連絡が取りたいのですが ネットの会社って、電話番号も記載されていませんよね? もう、このまま泣き寝入りしか無いのでしょうか?? ちなみに悪あがきをして 私の名前で実家の住所を使い再登録をしてしまい、 私のカード情報のせいで実家の家族のIDも全て消されてしまったらしく・・・(ToT)かなり困っております。切実です! どなたかご助言をお願い致します。 できれば楽天の電話番号を教えて頂けないでしょうか??

  • 利用制限中、困ってます。

    Yahoo!オークションである商品を4/4(日)に落札しました。 出品者は新規の方でした。 オークション終了後、間もなく連絡があり、翌日4/5(月)に入金しました。 私の入金に対して「今日は仕事の都合で確認できなかったが、明日確認して発送します。」との連絡。 先週中、到着を待ちましたが届かないため、メールを送信したところ、エラーで送信できません。 オークション詳細ページを見たら“利用制限中”とあり、 評価からの連絡もできませんでした。 連絡先は伺ってましたので、電話しましたところ電源がOFFで通じません。 週明けてから毎日電話してますが、相変わらず通じません。 昨日、伺ってる住所に手紙を出しました。 これで連絡が取れればイイのですが、かなり不安です。 これで、連絡がつかなければ当然警察に行きますが、このような場合、どれくらいの期間、待てばいいと思いますか? メールのやりとりで、そんなに悪い印象を受けてないものですから、 ●「急病で入院」 ●「急な出張」 ●「うっかり私の連絡先を紛失」 など、悠長なことまで考えてしまってます。 みなさんのお考えをお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヤフオクでの落札

    数時間前にヤフオクで落札しました。 今まで何回か落札した事があるのですが、その時はいづれも終了後十分以内に出品者からメールが来たのですが、今回はまさ届いていません。 出品者からのメールはだいたいどれくらい待てば良いものでしょうか? 人によっては1日くらいかかるものでしょうか?

  • ヤフオク・新規落札者に困りました。

    ヤフオクの出品者です。毎回、新規の落札者にはわがまま放題振り回され、入札拒否はせずオークション画面に新規の人あてにメッセージを残し(こちらの画面に書いてあること以外はしません、との内容)くれぐれもよく読んでお願いします。他にも、終了後は落札者さまから連絡を下さい、ということも目立つように載せました。 ・・・が、実際落札した人は新規に人。しかも私が出品した日の登録でもしやイタズラ入札か?と思いましたが、かなり高く入札してるようで2~3人評価の高い人が入札してくれましたが、結局この新規の人が落札しました。イヤな予感は的中、全くこちらの内容は無視。これじゃ、ノークレームと書いていても、後からクレームを言われそうです。 Yahooの終了画面に、出品者のアドレスも出ますが終了後15分ほどで掲示板から「早く連絡ちょうだい。口座番号は?3日後に使うから届けて」と一方的な内容。ビックリを通りこして、恐怖を感じてしまいました。その後も掲示板でのやり取りで相手の情報は分かりました、が、この広い日本だというのに、私の自宅とすぐ近所・・・自転車で行ける距離です。一応、口座番号を教え、入金確認後になるべく急ぎで発送しますが間に合わないかもしれませんとメールを送りました。 このような、オークション内容を全く無視の方への対応はどうしたらいいでしょう? ブランドバックなのですが、どうしても欲しい執念だけガンガン伝わってきて怖いです。いつもは、子供服の和やかなお取引ばかりなので、今回初のブランドバックでこのような方にあたってしまい、戸惑っております。

  • ヤフオクにて

    ヤフオクで落札した商品ですが、訳あって返品することになりました。 商品を返送したあとで返金してくれるというのです(これはまぁ当然だと思います)が、さきほど出品者の評価を見ると、「利用制限中」になっています。そうなる前はよい評価が4ぐらいありました。 「利用制限中」というのが気になって何となく不安なのですが大丈夫なのでしょうか。 今までのメールのやり取り等はとても丁寧でいいお方のようなのですが… わたしの心配しすぎでしょうか?

  • 利用制限中の人から質問欄で直接取引の要望が・・

     今ヤフオクで出品中の品物の質問欄に、「yahoo!ID●●(利用制限中)」から、「どうしてもこの商品がほしいので直接■■@■■■へメールをください。値段はそちらの言い値でかまいません」という要望がありました。  この商品には、「希望落札価格」をちゃんと明示しているのに、わざわざこんなメールをよこすなんて、ちょっと、怪しくありませんか??  利用制限中の人からの質問なので、どう対応していいものか、、悩んでいます。  質問欄でこの人が私に知らせてきたメアドには直接返さずに、質問欄で「直接取引という形ではなく、希望価格で入札してくだされば落札は確実です」と返答しようか、、とも思いましたが、それではこの人が(どういう理由でかはわからないけれど)利用制限中であるとはいえ、この人のメアドが公開されてしまうことになってしまいます。。。  yahoo!に連絡してみようと思っていますが・・  みなさんはどう思われますか?  どう対応しますか?  私は今までパーフェクトな評価をいただいてきましたし、たとえ何かいたずらをしようとする人がいたとしても、恨まれる覚えはオークションではありません。。なんか、やっかいなことに巻き込まれないか不安です。この人がどうしてもほしかった品物を過去に私が落札してしまったのかな・・・。。

  • ヤフオクの落札通知について

    こんにちは。 ヤフオクで落札するとすぐにYahooから落札通知が来ますよね。 中には既にその通知の中に出品者からのメッセージが記載されていることがあります。 今回ヤフオクに出品し入札が入っているので落札は間違いないのですが、落札直後のメールに出品者メッセージを入れるにはどのページから入って設定をすればいいのでしょうか。