• ベストアンサー

元不倫相手のその後(長文です)

初めて質問させていただきます。 私は既婚者で、数年前にバツ1の独身者から告白されました。色々ありましたが、優柔不断な私の性格からか、最後はお付き合いする形になりました。1年ぐらい続いたでしょうか。彼は遠い地に引っ越して行き、遠距離の不倫が1年近く続いた後、私の妊娠のため別れることになりました。その時は私も遊びと言う感覚ではなく本当に彼が好きでした。別れた後、彼は別の既婚の女性と付き合いだしました。彼女はその前にも不倫相手が2、3人いたらしく、 彼はその存在にも悩んでいたようです。その事は彼からのメールや電話で知りました。私は彼の事を思って反対しました。もちろん自分の事もあるので、彼女だけを責めるつもりはありませんが「何度も同じ事を繰り返すのなら、あなたと付き合っていても、他にも男の人をつくると思うよ」的な事です。彼は分かっていると言って悩んだ挙句、別れることに決めました。半年振りに彼からメールがきて 「会えないかな?」と言われました。ほんの1時間程度会いました。また彼女と付き合うことになったようです。 彼女は離婚調停に入るからと・・。でも子供を産んで、子供の大切さが分かったし、彼女は子供を置いて彼と一生添い遂げるとは信じられないのです。もちろん、他人の人生なんだから放って置きなさいと言う意見もあるかと思いますが、大好きだった彼の事(今でも好きです)が心配です。人のものが好きなのか?わざわざ既婚者じゃなくてもいいんじゃない??と私も言いますが。それに彼女は本当は愛していない、愛しているのはお前だけだと私には今でもいいます。現実には一緒になれないけど、愛しているからと言われます。もう私は連絡を絶ったほうがいいのでしょうか?絶ったほうがいいとも思いますが、心配で放って置けません。皆様の意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.4

元不倫相手と時々だけ連絡を取る人って多いと思います。 不倫相手って一緒になれなかった分美化されますからね。 不倫相手が一生の中で一番好きって人多いと思います 最後は質問者さんの気持ち1つです。 絶対、ご主人を裏切らない、ご自分の子供を裏切らない事が大切だと思います お互いの幸せをお互いが祈ってお互いが幸せになり、別れた事が正解だったって思える日が来る事を祈ってます。

kiyo5811
質問者

お礼

そうですね、美化されている部分はあると思います。 それに生活した事がないので、長く住めばあわない性格だったりするのかも知れません。私が旦那を捨てて彼の元へ行かなかったのは、育ってきた環境の違いもかなりありました。自分の両親を裏切ることも結局は出来なかったのです。お互いの幸せをお互いが祈って・・・ってステキですね。今でも彼には幸せになって欲しいと思います。だから既婚女性・それも浮気癖のある方とは別れて欲しいんですよね。私は自分の子供は命より大切なので、これからは裏切らない自信はあります。時間薬がないとダメそうですね ありがとうございました。よく考えてみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 アナタのことで考えると、今関係を絶っておけば、まだ今なら、今までのことを 人生の想い出の1ページとして閉まっておくことは出来るでしょうね。 酷い妻!酷い母親!というのを、隠し切れるかもしれません。ズルイですが。。 でもこの先も続けるのであれば、どこでどうなるか 判らないというのが私の私見です。 つまり、アナタは恋愛感情を持っている男性が、他の 女性とラブラブになる姿を見ることに耐えられますか?! その男性は、心配しなくてもラブラブになれると思いますよ。 他の女性ともね。 それが、一人の女性と長期に渡って続くか、 短期間で相手が変わって行くかは解かりませんが。 ところで、アナタの夫は何も怪しんでこないのですか?! 気付かれていない!!と思っていたら、意外にそれは 大間違いだったりすることも多く、何も言ってこない 変わりに、夫もしっかり不倫している可能性もあるので、そちらにもご注意を。 なぜなら男は女に比べて、‘身軽’だったりするので!!! 余計な忠告でしたら、すみません。 ただ、夫は浮気もしていない、アナタの行動を見て見ぬ振りをしている! であれば、それは優しさではなく、既にアナタのことなんて、どうでもいいってことなんでしょうね。嫉妬心すら発生しない相手でしかないというか。別に好きにやってれば!!って感じで。 何だかそっちの方が、哀しい~~(;。;) ちなみに、アナタの実母が、アナタのような状況だったら、娘として母親をどう思いますか?! 黙って隠しているつもりでいれば、OKですか? その辺りの視点からも、よくお考えになってみてはどうでしょうか? 今のアナタの瞳には、不倫相手の彼しか映っていませんが、そんなアナタの顔を毎日しっかり見ている人間が少なくとも二人はいます。 他人の心配より、もっと、自分の身を案じた方が良いのではないですか?後で、面倒臭いことになっても、取り返しがつかなくなるかもしれませんよ。 意外に、ツケは廻ってくるものです(-。-;;; 自分が今後どうなることを望んでいるか、今のうちに白黒はっきりさせた方が、今後のためだと私は思いますけどね。

kiyo5811
質問者

お礼

バッサリ言ってくださってどうもありがとうございます。 私はズルイ人間ですね。ここで皆さんにズバッと言って頂いて、本当によかったと思っています。自分の気持ちにケリがつけられそうです。文面にしてみたら、私の最低さ、彼のレベルの低さがよく分かるようになりました。本当にずるいとは思いますが、心を入れ替えて一から家庭を見直そうと思います。ちなみにダンナさんはそう言った事はありません。する時間もないでしょう。いつかバチがあたって、ダンナさんが不倫しないとも限らないですが・・・。

noname#9181
noname#9181
回答No.6

彼は何故既婚者の女性ばかりと付き合うのかな?そう考えたことないですか?答えは“既婚者だとあとが楽だから、愛してると言えば必ず落とせるから”じゃないかな。 あなたはご主人のことをどう思っていますか?彼がどう、彼女がどう、ではなく、あなたは何なのですか?現実をしっかりと見つめましょう。そして受け止めましょう。 彼があなたを1番愛していることはないですね。あなたも彼を愛してるというのは、夢の中のことなんじゃないかなと思います。よく考えてあなたの幸せは何なのか確認してください。彼のしあわせは彼が考えたらいいこと。あなたが心配することじゃないですよ。 彼とのことは終わってください。

kiyo5811
質問者

お礼

私の前にお付き合いさなっていた方も存知上げているのですが、やはりイバラの道でした。聞いたこともあるんです。楽な恋をしようとは思わないの?って、そしたら好きになった人がたまたまそうゆう人だっただけだと言いました。私にも現実があり、彼にも現実がある・・・。 そうですね、時間薬で忘れられたらいいんですけど。 ありがとうございました。よく考えてみます。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.5

その別の彼女の存在が、あなたの中で許せないのではないですか? 質問を見ててそう思ってしまいました。 ただ、嫉妬してる・・そんな感じが。 心配と言うより、ただ会いたいだけ・・では? 連絡を絶った方がいいと思います。

kiyo5811
質問者

お礼

嫉妬・・確かにそういう気持ちもあるのかもしれません。 う~ん、でも独身の女性だったら喜んであげられると思います。彼女の存在って自分とダブるんですよね。既婚って事で。また苦しむ彼を見たくないのが正直な所です。 会いたいですが、新幹線または飛行機でないとなかなか行けないので、ムリですね。ありがとうございました。 よく考えてみます。

回答No.3

絶ってください。 彼が彼女を選んだんでしょう? 本当はあなたを愛してる、なんて 彼の逃げ道にすぎません。

kiyo5811
質問者

お礼

そうかもしれません・・。言葉なんてなんとでも言えますからね。ありがとうございました。また辛いことがあったら私を頼るのかもしれませんね。よく考えてみます。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.2

あなたの存在が彼を甘やかしてます。 間違いない。

kiyo5811
質問者

お礼

そうかもしれませんね。私自身、断れない性格だったりするので、イヤだなあと思う事でも受け入れてしまったりします。よく考えてみます。ありがとうございました。

noname#9055
noname#9055
回答No.1

よくわからないのですが あなたが妊娠した子どもは誰のお子様ですか? 旦那さんのお子様で 2人と性行為があって 彼が好きだったのですか。 もし、そうだとすると そういう自分だから そのお相手の彼女の言っていることが信じられないのではないですか?あなただったら こう思うという考えに当てはめているだけです。 その女性は 不倫相手が過去にいても それは遊びで今度は本気になれる男性なのかもしれません。 彼女は独身気分なのでしょうが 例をあげると 初めてお付き合いした人が結婚する人である、って思いますか??たいていは 数人と付き合って本物!をわかっていくでしょう? 付き合っていても違う男の子どもを妊娠できるあなたですから適当に「愛している」とでもいえます。 そう言ってまたあなたと体の関係を持ちたいのかもしれません。 あなたが心配してくれるような 母親的存在だから愚痴をいっているのかも知れません。 付き合っている人や旦那さん(奥さん)がいても ほかの人とも関係が持てるのに「愛している」と言われてその言葉を信用するのが おかしいです。 お互いちょっかいかけているだけの関係です。 本当に心配で愛しているのなら 責任をもって 彼との未来を添い遂げるくらいまで支えてあげてください。あなたの心配はただの 嫉妬からくる 相手への色眼鏡を通してみている感情だけです。 出来る事なら 連絡を絶ったほうが あなたの為ですね。

kiyo5811
質問者

お礼

そうですね、たまに会って(地理的な問題があります)ダラダラと続けたいのかも知れません。そうゆうニュアンスは伝わってきます。皆さんの意見を伺う前にこの話を文字で見て、私も最低の人間だと言うことに気がつかされました。不倫なんていけない!の健康な心を持った人間になりたいと思います。彼の事は自分で選ぶ人生ですから、私が口出しすることではないですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元不倫相手に知らせるべきか?

    45歳男性です。5年ほど前に3年間ほど、10歳年下の女性と不倫関係にありました。 その頃その女性はバツイチで、3歳の娘さんがいました。今は中学生になっていると思います。不倫中はそのお子さんも含めて一緒に食事をしたり、彼女の家に泊まったりといお付き合いをしていました。 つきあい始めて2年ほど経ったときに、彼女に私以外にもう一人つきあっている人がいることが判りました。その男性も既婚者だと知らされました。私はその事実を認めながらも、その後もしばらく彼女とのつきあいを続けました。 それから1年ほど経過すると、彼女の方から突然の別れを告げられました。 しばらくしてから、彼女はほかの男性と再婚しました。現在はその男性の子供を産んで前夫との間にできた子供と一緒に暮らしています。 彼女とは現在でもたまにメールのやりとりがあります。半年くらい前には久しぶりに会って話をする機会がありました。(話のみでHなことはしていません) 質問です。 彼女と不倫中に、私は既婚者であることを告げずにつきあっていました。 彼女から○○もそろそろ結婚相手して子供つくったら?言われたこともあります。 もう別れてから5年以上経ちますし、彼女に私が既婚である事実を告げて、子供(中学生です)の写真をみせて安心させてあげようと思いますが、皆様どう思われますか?

  • 不倫相手が忘れられません

    二年以上前の事ですが当時、私にも付き合ってる彼はいたのですが、既婚者の上司は大変仕事ができ人間的にも魅力的で、仕事の相談を持ちかけてるうちに、三ヶ月位の間に数回不倫の関係になってしまいました その後彼は一年以上海外赴任になりその間ずっと連絡も待っていましたが全くなくつらい日々でした そしてやっとメールがきたと思ったら、奥さんが大切だし愛してるからもう会えないと言われ頭が真っ白になりました 彼との三ヶ月は付き合おうとかは言われなかったものの、好きとか可愛い愛してる等言われ大切にされているなと感じていました 自分が好きすぎて会えるだけで舞い上がってました それなのに、たった一通のメールで終わるなんて悲しすぎます その後、奥さんからもメールが来て「主人とあなたとの関係を知ってしまい本当に辛くショックですが あなたにも辛い思いをさせてしまって本当に申し訳ない 彼のあなたにとった行為は無責任でひどいことだと思うし、ただただ悲しいです」 みたいな終始謝罪メールでした 私は正直、相手は子供もいないし、これから先期待していた部分も少しありましたが、こんなメールが きた以上諦めないといけないことは分かっています ただもう一度だけ会いたいです 愛してるって言ってくれたのにどうしてって思います 奥さんもこんなメールをしてくるなんて惨めな人だなと感じました 皆様のご意見お聞かせください 

  • 元不倫相手がしつこくて困ってます

    30代独身女性です。自業自得ではありますが、ご意見をお聞かせください。 1ヶ月程前、2年程妻子あった男性との不倫関係を私に結婚したいと思える相手が出来た事をきっかけに終止符をやっと打てました。 それまでも向こうの為にも常に終わらないと、という話を何度も切り出しましたが、なかなかうまく別れられず、結局新しい彼との関係を始まる直前に会う時間も取れずメールで終わらせましたが、元不倫相手が「使い捨てられた。絶対に許さない。とことん戦うから。」と未だにメールが来ます。 これまでも、何どもこれは仕方のない事とメールで説得し理解してもらおうとしたのですが、彼は私に申し訳なかった気持ちもありつつも、やはり”使い捨てられた”という気持ちが募っているようで、終わった後にも関わらずとうとう奥さんにまでバレてしまいました(私の携帯番号知ってます。)。 私は現在の彼との結婚を強く望み、親にも心配を掛けたくないのでバレたくないので、元不倫相手には理解してもらい円満に終えたいのですが、電話は嫌がるのでメールしかなく、ただそれだと証拠が残ってしまうのではと、心配になってきました。かといってムシすれば、住所も知っているので何をするかわからない、という怖さもあるので、下手に対処できずに困ってます。 「警察に連絡する」とこちらから脅すと助長させるだけだと思うので、避けたいと思っていますが、どのように対処すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 不倫相手と別れたいのですが…

    不倫をしました。 不倫相手と別れたいのですが、別れてくれません。とても困ってます。 私は28歳の男です。二年くらいまえに、既婚者の女性(33歳、子供あり)と出会い、一年半くらい不倫をしました。 はじめは、お互い遊びのつもりで、会ってご飯食べたりホテルに泊まったりしていたのですが、だんだんと彼女が本気になりだして、僕は「まずいな」と思い、別れを告げたのですが、別れてくれません。 別れを告げると、彼女は「夫に不倫したこと話して、慰謝料を請求してやる」とか「別れるなら死んでやる」とか言い出してきます。 彼女は、どうやら精神的な病気を持っているらしいので、私は彼女が本当に死ぬんじゃないかとか心配で強く別れを主張できずにいました。 そうして、別れたいと思いつつ、いつか諦めてくれるんじゃないかと思いながら、だらだらと一年半くらい不倫関係を続けてきました。 半年前、私も精神的に本当にきつくなって、本気で彼女に別れを告げました。その時は、彼女も体調がよかったせいか、別れを理解してくれました。それから、別れるまで、色々あったのですが、結局、半年前に別れました。 しかし、最近になって、彼女からメールが来ました。内容は、「もう死にたい」とか「慰謝料払える?」とか「住所くらい探偵にお願いしたら調べれる、家に行ったら会ってくれる?」とかいうメールがきます。返事はしていません。 私は悪いことをした。 彼女を深く傷付けて、本当に申し訳なく思っています。 でも、また彼女のお願いを聞いて会ってしまえば、きっとまた同じことの繰り返しになるだけだし、結局、なんの解決にもならないから会いたくないんです。 どうしたらいいのか、 わかりません。 今、私は、携帯電話の番号を変えて連絡を取れないようにしようかと考えてますが、電話番号を変えて連絡が断ったときに私は心配していることがあります。 ひとつ目。彼女が死ぬんじゃないかということ。 死んでほしくない。私自身の保身的な事情もないことはないけれど、なにより彼女には家族があるから。子供達がいるから、死んでほしくない。 二つ目。慰謝料のこと。 彼女がもし旦那さんに不倫のことを話して、旦那さんが私に慰謝料を請求した場合、どうなるかということ。連絡が着かなくなったら、慰謝料請求しようにもできないんではないか?とちょっと考えてしまいます。 文字数が足りません… よろしくお願いします。

  • 不倫相手との別れ、その後

    一ヶ月ほど前に不倫相手と別れました。 私が既婚、彼が独身でした。 なかなか会えない日が続き、ちょっとしたことで彼が怒ってしまい、電話で謝罪を求められ、謝ったのですがなかなか許してもらえず。 前々から、不倫はよくない。お互いのためにも別れた方がいいと思い、別れを告げるものの、すぐにもとに戻ってしまうの繰り返しでした。 ただ今回は、彼がずっと怒っていて私の中で、もう許してもらえなくてもいいかな?と言う気持ちが芽生えてきていて。 そんな風に思うということは彼のことを好きな気持ちが弱くなってきたのかな。 と考えて、正直に彼に伝えました。 そしたら、すぐに別れる方向に話を持っていかれ、今までありがとうとお互いに言って電話を切りました。 彼の話し振りからするとさらに怒らせてしまったようでした。 その日から連絡は一度だけメールのやりとりをしただけです。内容はたわいもないことです。 別れてから、毎日彼のことを考えてしまいます。 やっぱり好きだったなって。 今となっては、男としてではなく、一人の人間として、わたしの人生に必要だったんではないかと思えています。 彼と一切のつながりを断つのはつらいです。 自分勝手ですが、友人として付き合うことは無理でしょうか? 経験者の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。 厳しい意見でも結構です。 付き合いは一年と少し。 本当にすべてが合う人で大好きでした。 夫との離婚を考えるほどに。子供のことを考えると踏み切れませんでした。

  • 不倫をやめたいのに、あきらめがつきません。

    バツ1、子供一人、うつ病、女性です。 1年前から、既婚、子供2人の男性と不倫関係になりました。 不倫は、奥さんには、ばれていませんが、別れなくてはならないと、思っています。 ただ、私は、うつ病のため、精神的に彼に支えてもらっているところがあり、支えをなくすことが怖くて、彼と別れることができません。 彼の事も愛しています。 彼の家庭に嫉妬してしまう自分が嫌です。 どうしたら別れることができるでしょうか? 具体的に教えてください。

  • 元不倫相手からの会社への暴露について

    はじめまして、ご覧いただいてありがとうございます。 すごく心配なことがあり、投稿させていただきました。よろしくお願いします。 私はバツイチで、もう大きい子供がいます。離婚した直後、元職場の管理職でとても仲良くしていた人から誘われて、1か月ほど、不倫していました。彼は既婚者、私は独身です。これは1年半ほど前です。当時、私は契約社員でした。 この1か月程の付き合いがすぐ相手の奥様にばれて、彼は手のひらを返したように私を排除しようとしました。その後奥様と3人であってほしいといわれ3人で面会、私は30万の示談金を払い、示談をしました。 しかし、その後、彼は相変わらず家庭がうまくいかない腹いせと、私が普通に生活している事への怒りか、私が会社の女友達と食事をしているところに現れて、私たちの関係をすべて暴露し、こいつはそういう人間だと、わざわざ言いに来ました。幸い、私の友人は不倫したのは2人でしたのに被害者意識しかない彼を非難し、私とは良好な関係を保ってくれています。 しかし、またこのような事があるかもしれないので、弁護士に相談し、弁護士から警告文を送ってもらいました。弁護士も相手男性に対してとても悪質だから次同じような事があったら懲らしめましょうと言っています。 しかし、私はこの後、会社を辞めて、転職しました。 転職して1年経ちましたが、前の会社から、どうしても戻ってきてほしいといわれています。悩んだのですが、前の職場の仕事にとても未練があったので、戻る事にしました。 現在の会社には退職の意向をそろそろ伝えます。 心配なのは、この男性がこういう人なので、私が戻る事をよく思わないと思いますし、知ったら、戻る会社に対して不倫の暴露をするのではないかと心配しています。 私は一人で子供を育てていますので、現在の会社に辞表をだして、次の会社に行く準備をするなかで、このような最悪な事態になった場合、両方仕事がなくなるのは本当に困ります。入社するまでとても心配です。 前にお願いした弁護士にも相談しました。 万が一そんなことをしたら、名誉棄損で徹底的にたたけると聞きましたが、私としては起こってからでは遅いのです。 乱文で申し訳ありません。 お伺いしたいのは、このような男性はまた私の入社を邪魔するため、自分の立場を揺るがしてまで会社への通告をすると思いますか?ということです。 前もってとっておいたほうが良い策などありましたら、ぜひ教えて頂けたらと思います。 不倫という不道徳な行為をしてしまったことはとても反省してます。相手の奥様へは申し訳ないことをしたと思っています。 しかし、相手の男性から言われることとはおかしいと思いますし、仕事は関係ないと思っています。 どうぞよろしくお願いします

  • 不倫を繰り返さないようにする方法は?

    優柔不断な40代既婚男です。少し前につい関係してしまった女性がいたのですが、妊娠したのではないかと心配するような出来事があり、不安で眠れない日々を経験しました。不倫したこと自体、妻に伝わればただでは済まないですよね。 今後は二度と同じ過ちは繰り返さないぞ、と決意していた矢先のことでした。 仕事の取引先の方で、少し前に知り合った、20代の女性がいます。非常に魅力的な方なのですが、話の流れから、「いい人はいるんですか。」と聞くと、「全然駄目ですよ。○○さん(私です)結婚してください。」と言われ動揺しました。何とか冷静に「残念ですけど既婚なので。」と伝えると、「やっぱりそうですよね。もし2番目だったら月に何回くらい来てくれるんですか?」「もしよければ奥さんに内緒で、ご飯だけでも一緒してください。」などと言われてしまいました。すごくドキドキしてしまい、「じゃあそのうち」なんて返事をしてしまいました・・・。 取引先の方なので、もし不倫して、その先痴情のもつれから騒がれたりしたらそれこそ人生の終わりです。相手の女性は素直で好感のもてる方ですが、裏の顔を持っていないとも限りません。絶対に誘いに乗っちゃいけないと、理屈ではわかっているのですが、ほんとうに魅力的な方なので、食事くらいは・・・、と考えてしまいます。食事にいってしまうとそこまでで止まれないと思います。 よく、不倫する男は必ず繰り返す、とみなさん言われますし、いままさに繰り返しそうになっている自分の優柔不断さを考えると、あたっていると思います。《自分は不倫を繰り返していたけど、こうすればやめられた》というようなお話を聞かせてください。

  • 元不倫相手に・・・

    こんばんわ。今日、元不倫相手に子供ができたことを知り、ショックをうけています。 4月に不倫相手と別れて、彼とはたまにメールや電話をする友人になりました。 別れた当初は恋愛感情が全くなくなったわけではなかったですが、以前のように会ったりせず、 たまに連絡をとるだけになったら自分の中でも彼に対する気持ちが落ち着いてきました。 でも2週間前から全く連絡がなくなり、ちょっと心配になったんです。 仕事が忙しいのかと最初は思っていたのですが、メールを送っても返事がこなかったので病気で入院したのかといろいろ考えてしまいました。 でも違いました。今日彼から電話があり、『子供ができた。』と話がありました。だから連絡を控えていたと。 なぜかとてもショックでした。 もう連絡はとらない方がいいですか? それとも、友人としてたまに連絡をとってもいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元不倫相手がしつこい・・・

    29歳独身の女です。2ヶ月前に既婚男性との不倫を終わらせました。 そもそもその男性とは最初から不倫だったワケではなく、元彼女が (彼は元という言い方をしてますが多分二股)妊娠したことで その責任をとるということで彼が元彼女と結婚することで不倫関係に なってしまいました。その頃には私も彼が大好きになっていたので その事実を知ったときは本当に辛かった。 その事実を告げられ彼に別れを切り出しましたが「本当にお前のことが 好きだから、入籍するまでは一緒に居てくれ」と言われ付き合いを 続けることに・・・そして彼が入籍し再度別れを切り出したところ 彼が自殺未遂をするなどでほっとけない状態になったりと 半年くらいずるずるした関係が続きました。 私の中では落ち着いて穏やかに別れられるタイミングを待っていた という感じです。彼の精神状態も落ち着き、奥さんも出産。 完全に別れなくてはと思い、会うことは完全に拒否。メールも無視 していたのですが「会うのを拒否したりメールを無視するのは俺のことがまだ好きな証拠」 などと言ってくるので、「完全に好きではなくなった」旨をメールで 伝えたところ「会って話したい」と言ってきたので ちゃんと会って別れを告げなければ終わりにならないのか、、と 思い会って別れを告げました。 ですが電話はしてこないもののメールは未だに送ってきます。 友人に相談したところ「ストーカーみたいになってるから着信拒否や 携帯変えるのは逆効果。ひたすら無視してればいい」といわれ そうしていますが。。。。 今では私も彼氏ができ、その彼といるときにメールが来るとビクビク してしまい精神的にも疲れます。 拙い文章で分かりにくいかと思いますがどうすれば良いのか アドバイスお願いします。