• ベストアンサー

女の子の「あなたなら安心!」はどういう意味?

mariegoldの回答

• ベストアンサー
  • mariegold
回答No.3

20代、女性です。 >「安心だからいいよ」というのはやっぱり私を男として見てないってことですかねえ? 男として見ていない場合もありますし、男として見ている場合もあると思います。 男として見ていない場合は、友達というか、異性としてみていないので安心ということです。 一方、男として見ている場合でも『安心』と思うこともあります。 異性として見ており、時には恋愛対象になりうる相手であっても、女性側が『この人は紳士的だから、絶対に変なことはしないだろう』と思えるような人の場合です。 kituneudonさんの場合はこのどちらに当てはまるかはわかりませんが、『安心だ』と言っているのだから、あなたの人間性を信頼していることは確かだと思います。

noname#189042
質問者

お礼

やっぱりそうですよねー。いいひとすぎて危険なムードとはかけ離れてると思います。それに年上だからお兄さんみたいに見えてるのかな。 まあせっかく話が合う友達になりそうだから、信頼されてるだけでもヨシとしないと!ですね!