• ベストアンサー

デジタルビデオカメラで撮った動画をパソコンに取り込む方法

先日、デジタルビデオカメラを買ったのですが、テープに撮った動画をパソコンに取り込む方法を教えてください。購入したビデオカメラはSONYのDCR-PC350です。パソコンはVAIOのPCV-V10Bです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

動画編集キットは別売りなんですか? 下記カタログサイトを参考に。 簡単に言うとiLinkケーブルでパソコンとDVカメラをつなぐ。 Ulead Movie Writerでビデオを取り込み、編集する。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/ACC/CABLE/cb04.html
chibikoro2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iLinkケーブル見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

Vaioなら、DVgateというソフトが付属しているので、そのソフトで取り込んでください。 簡単な編集までできるはずです。 編集後DVD-Videoにしたい場合はClick to DVDというソフトを使用します。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_03q3/DVgate/index.html http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-V10B/soft_master.html

chibikoro2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 ILINKでも買ってやってみます。