• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCがデジタルビデオカメラを認識してくれません。

 デジタルビデオカメラで撮影した動画をUlead Video Studioで編集したいのですが、パソコンがデジタルビデオカメラを認識してくれません。ちなみに以前、このPCで違うカメラから動画を取り込んだことがあるのですが、今回うまくいきません。どうしたら良いでしょうか(前回は2年ほど前でそのときのことはよく覚えていません)。現在デジタルビデオカメラはSONY DCR-PC120です。このカメラのDV端子?からUSBで接続しています。もちろんカメラの電源は入っています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

DV端子はUSBではなく、i-LINK(IEEE 1394)という接続です。 カメラのUSBポートにUSBで接続していませんか? DV端子接続で動画を取り込むためにはIEEE 1394インタフェースを持っている必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

DPCK-US10Aで接続してるんですよね? 先に付属のCDからドライバーをインストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!