• ベストアンサー

清原移籍について。

tamagolfの回答

• ベストアンサー
  • tamagolf
回答No.3

来シーズンの年棒は読売が保証することになります。従って、来シーズン、他球団に移籍して、仮に1億5千万円で契約したとすると、複数年契約上の4億5千万が保証されますので、差額の3億円を読売が支払う形になります。  しかしながら、清原サイドが放棄すれば別ですが。複数年契約の内容によりますが、そういうものです。移籍先としては、清原が減棒を受け入れるならば、ある程度のメリットは発生しますね。