• ベストアンサー

清原(オリックス)って関西に「お帰りなさい!!」

この前大阪に行ったとき、一部のテレビや新聞が 「清原!!関西におかえり!!」 みたいに賑わっていました。 でもプロ野球ニュースでは、奥さんは東京に残して単身と言っていました。。 あくまで引退までの1年か2年を単身で関西に住んでいるだけです。 生活の基盤は東京です。 なぜ「お帰り」になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukti
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

生活の基盤が東京であれ、関西のチームで関西のファンと一体になってプレーすることになるからじゃないでしょうか。PL学園以来ですから(ですよね?)、おかえり!といっていいとおもいますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

大阪府出身で大阪の高校を卒業し、以来埼玉・東京の球団に籍を置いていたんですから、 大阪の人たちにとっては、 「お帰りなさい」 と言ってあげたい心境でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 清原和博選手の引退にあたっての特番をおしえてください

    清原選手の引退が今日となりました。 関西テレビでは「男の花道SP」という特番があるようです。 しかし、東京ではその番組は見れません。 今後、これが東京でTV放映される日は来るのでしょうか? また、TBSで10月3日に清原の特番があるのはわかったのですが、ほかのTV局で特番は近日中にありますか? テレビ欄を各局みてみたのですが、「すぽると」で特集するかもというくらい以外はわかりませんでした。 他のスポーツニュースでよさげな清原の特集とかありますか? ちなみに、地上アナログ放送しか見れません。 忙しい主人のために録画(VHS)をしたいのですが、情報よろしくお願いいたします。

  • 清原和博、離婚!!(>_<)

    元・西武&巨人&オリックス、現在はプロ野球解説者の清原和博氏が、妻で、モデルの亜希さんと22日に各マスコミ宛てに『離婚』を発表されました!!(>_<)清原さんは2000年に亜希さんと結婚、02年には長男、05年には次男が誕生しています、最近の清原さんは『薬物騒動』で話題になっていますが、僕が高校生の時に、一番最初に好きになったプロ野球選手が、清原和博さんなので、今回の『離婚』は勿論『薬物騒動』の件も気になります!!(>_<)皆さんは(特に、プロ野球ファンの方)今回、清原さんの『離婚』をどのように感じましたか?例え『黒』だとしても、清水健太郎&田代まさし&酒井法子『薬物』以外に、島田紳助のような『末路=裏切り行為』を辿ってほしくないのが、僕の気持ちです!!(>_<)

  • 清原がバッターボックスに入るとナンデ「トンボ」を歌うの?

    まったく野球を見ない家庭で育った為か、プロ野球についてまったく知識がありません。 先日偶然テレビで巨人戦を目にした時、清原が入ると観客が何か一斉に歌っていました。翌日友人に聞くと「それ、きっと『トンボ』だよ」と教えてくれました。しかしなぜ『トンボ』なのか聞くと「さあ?」。 なんで、清原がバッターボックスに入るとトンボを歌うんですか?なにかイワレでもあるのでしょうか? それからついでに、最近試合中姿が見えないのはなぜですか?

  • 2006年10月に逮捕された清原の同僚って誰?

    2006年に覚せい剤で逮捕された、清原の同僚の元プロ野球選手って誰ですか?

  • 清原和博氏について

    単刀直入にお聞きします。 清原和博氏が朝鮮系というのは本当ですか? http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi200.asp?I=KIYOHARA5&P=0&Kubun=K2 さらに大阪府岸和田市出身(岸和田の関係ない方、申し訳ない)、また在日朝鮮人の秋山成勲氏のセコンド経験がある、某有名朝鮮系プロ野球選手と仲が良い、と。 以上のように調べてみたら怪しいのが出てきてしまいました。 ですが、このようなこともありました。 先日のWBC韓国との3度目の対戦のとき清原氏がゲスト解説をしてました。その試合後勝利した韓国の選手たちがマウンドに対極旗を立てた光景を見て、清原氏「本当に悔しくなってきましたねー(本当に悔しそうな声で)」と言っておりました。 朝鮮系の方々は強い愛国心をお持ちのようなので、もし清原氏もそうなのであればあのような発言はしないと思うのですが。 どうなのでしょうか?

  • 関西のテレビ局の名称

    資本関係まで調べていないので詳しいことはわかりませんが 新聞社とテレビ局の関係は 朝日新聞ーテレビ朝日ー朝日放送 毎日新聞ー東京放送(TBS)-毎日放送 読売新聞ー日本テレビーよみうりテレビ 産経新聞ーフジテレビー関西テレビ 日本経済新聞ーテレビ東京ーテレビ大阪 のようになっていると思います。 別に東京が大阪より上だとは決して思ってはいないのですが 東京のキー局ではなく準キー局の大阪のテレビ局に新聞社と同じ名前が多いのには何か理由があるのでしょうか。

  • 関西ってどれくらい不景気なんですか??

    大阪出身のOLです。 上京して10年ぐらいなりますが、 当初は東京の交通機関、街の規模・・・全てにおいて大阪との違いにに驚かされたものです。 父は自営業です。母親は私と電話するたびに、 「大阪はアカンはわ。不景気や。」 と言います。 確かに阪神タイガース以外の大阪のいいニュースはあまり耳にしません。 どちらかというと、悲しいニュースが多いです。 将来大阪に帰ることも考えていますが、ちょっと不安になってきました。 関西は東京以上に不景気なのですか? またどれくらい関西経済って落ちたんでしょうか?

  • 関西の人のテレビ局の呼び方

    この質問はテレビ局についてではなく言語についての質問ですので ここで質問いたします。 大阪には「テレビ大阪」というテレビ東京系のテレビ局があるのですが 関西の方はこのテレビ局を「大阪テレビ」と呼ぶ人が多いのです。 もちろん正しく「テレビ大阪」と呼ぶ人もいらっしゃいますが 「大阪テレビ」と呼ぶ人が非常に多いのです。 「テレビ大阪」を「大阪テレビ」と呼ぶかどうかを関西の知人に聞いてみると ほとんどの方が「大阪テレビ」と呼ぶと答えました。 それどころか東京の「テレビ朝日」を「朝日テレビ」と呼び 「テレビ東京」を「東京テレビ」と呼んでいる人がいます。 関東の方はこのような呼び方をする人は少ないです。 なぜ関西の方はこのような呼び方をするのでしょうか。 「私はこう思う」などといった憶測でもかまいませんので お答え下さい。

  • 関西の再開発

    大阪人で30代です。 関西で再開発されたものは、なぜ決まって大赤字が多いのでしょうか? それだけの需要が無いのに作るからですか? 高校とき雑誌や新聞、テレビで 「関西再生の鍵はxxだ!!」 「関西はアジアの首都になる。」 「関西は東京にはない歴史(奈良時代の昔話)がある。これからは関西の時代だ!」 とよく聞かされました。 これらのことはいつから言われていたのですか? 実現どころかかけ離れていっています。 同級生はどんどん他に転勤。ビルは建っても消灯の部屋が目立ちます。 電車に乗れば年寄りが目立ちます。

  • 東京に進出すれば関西弁がなんでわざとらしくなる?

    大阪出身の関西弁ネイティブスピーカーです。 大学から東京に住んでいるため、15年ほどこっちにいます。 最近テレビでわざとらしい関西弁多いと思いませんか? さんまとか、東京に長く住んでいるため、文法やイントネーションの節々が標準語になっているのに、無理やり大阪弁(関西弁)で話すのが見ていて痛々しいです。 オセロの2人も、年上に「ホンマや!ちゃうやん!!」などなど無理やりキツイ関西弁使っているし、 辻本の大阪弁聞くたんびに、 「わざとらしいねん!お前小学校で国語習ったやろ。本読みした事あるやろ。学芸会でも標準語話したやろ。校内放送も標準語やったやろ!なんで国会でわざと標準語話されへんフリすんねん!!」 と思います。 関西を基盤においてる芸人さんは、変な関西弁使いませんが、 東京進出すればワザとらしく聞こえます。 大塚愛もインタビューで「~ちゃいますか?」と言ってました。 私にはメチャメチャわざとらしく聞こえました。 まるで「関西人なのよ!!関西弁話せる女ってかわいいでしょ?」みたいに。 大阪に住んでても「~じゃないですか?(ただし、イントネーションは関西チック)」と言います。 私は「ちゃいますか?」は、よほど親しい目上の人にしか使った事ありません。 東京進出してもダウンタウン、あやとちえ、雨上がり決死隊etc...のように、まともな関西弁使う人もいますが。。。 前置きが長くなってすみません。 関西人は東京行けば、普段使わない関西弁をわざと使いたくなるものなのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 古いMFC-J720Dのインクカートリッジを交換したら、シアンとマゼンタのインクが正常に認識されず、取り外せと表示されます。
  • 予備のインクを使っても同じ問題が発生し、電源を一晩落としても改善されません。
  • この問題の解決策についてご教示ください。
回答を見る