• ベストアンサー

オシャレな折りたたみコンテナor段ボール

CDの収納に困っています。 CDがちょうど2列×2段で収まるでみかん箱サイズの 折りたたみコンテナか段ボールを探しています。 近所のホームセンター等で売ってる折りたたみコンテナや段ボールは あまりにも業務用チックで味気ないもので。。。 オシャレ感じの物をご存知の方 どうぞ教えて下さい。 実はフェリシモのカタログで 可愛い折りたたみコンテナを見つけたのですが CDが1列×1段しか収納できないようで ちょっと小さすぎました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144768
noname#144768
回答No.1

こんにちは 思っておられるのとイメージが違うかもしれませんが・・・ ベルメゾンに可愛い布製のボックスあります。 2列くらいは入りそうかな?

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500353057&orderKbn

関連するQ&A

  • 「段ボールは虫が湧く」の意味

    段ボールは虫が湧く、といいますが、これはどういうことでしょうか ? 段ボールを部屋に置いておくと虫を呼んでしまうのでしょうか。 100円ショップでよく売っている、ビニールに包装された、組み立てて使う収納用のおしゃれな段ボール箱を買ってきて物を入れておこうと思うのですが、その箱にはどこからともなく虫が寄ってきてしまいますか?

  • 段ボール 収納

    段ボール箱を収納の道具として使うのは虫がわくため危険だと聞いたのですが収納のために段ボールを使うのはやめた方がいいですか?

  • 無料で段ボールが欲しい

    みかん箱ぐらいの大きさで、同じ大きさの段ボールを無料で50~100欲しいのですが、どこに行けば簡単に手に入りやすいでしょうか。子ども会で使います。

  • 段ボールの家をちぎって壊すのは?

     11歳の柴犬を飼っています。3ケ月ぐらい前から普通の犬小屋でなく段ボールの箱を使っています。昼間は外で、夜だけ玄関の土間に箱ごと入れています。(外だと猫がウロウロして、その度鳴くので)で、朝になると箱がボロボロになっていて、みかん箱が3日ぐらいで原型がなくなるぐらいちぎって壊しています。段ボールをおいていないと柱とかをかじっています。  これってなぜだと思いますか。どうしたら直りますか。叱っても、叱り方が悪いのか効果がないです。    おばあちゃん家に番犬として送りこんだら、こういう状態で、おばあちゃんがまいっています。家ではこんなことなかったし、初めのころは普通だったんですが。最初はなんとか解決できないでしょうか。  アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 段ボール箱の強度について質問です。

    いつもお世話になっています。 当方急遽煉瓦を移送する必要に迫られておりまして、段ボール箱に煉瓦を詰めて移送したいと考えているのですが、段ボール箱には内容量の重量に関しての標準の規格が有るのでしょうか? 有ったら、どの様な重量が標準の内容量の重量なのか教えて下さい。 当方は段ボール箱の下の面の中央とその両端の2辺に布製のガムテープを貼付して、段ボール箱を強化した上で煉瓦の移送に使いたいと考えています。 それと、当方は煉瓦の移送に掛けては素人なのですが、段ボール以外のコンテナを利用した移送方法があれば、教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 路上で段ボール箱を抱えて購入をせまる商法って新手の悪徳商法なんですか?

    路上で段ボール箱を抱えて購入をせまる商法って新手の悪徳商法なんですか? ここ数カ月、都内のあちこちで見掛けるのですが、若い男性が段ボール箱を抱えて歩きながら路上で老人やご婦人に声を掛けては段ボール箱に入ったみかんの購入を頼んでいます。 (中身はみかんに限らないかもしれません。) 都内のあちこちで見掛けるので新手の商法だと思うのですが悪徳商法の一つではないかと気になっています。 実情をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • 段ボール箱をもらいたい!

     引越しの荷造りのため段ボール箱が必要です。 帰宅が遅いのでなかなかスーパーにも行けないと質問したところ コンビニでもらえばいいじゃないかとアドバイスをいただきました。 もう少しサイズの大きなものもほしいのですが CDや本などを入れるにはコンビニで扱う程度の段ボール箱もいいかと思い それとなく様子をうかがっているんですが(深夜に怪しい私) 段ボール箱を目にすることがほとんどありません。 レジ奥のストックで少し目にする程度です。 すぐに片付けちゃうものなんですね。 声をかけても「さっき捨てちゃった」と言われたら気まずいし(経験あり) マニュアルが徹底しているところですから 中が入っている状態のものを出してもらうというわけにもいかないだろうと思いますが いつごろもらいに行くのがベターでしょうか?深夜?それとも昼間? うちの地区では資源ごみは土曜の回収ですが ああいうところは別に回収が来ているんですよね? コンビニで働いた経験のある方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 段ボール探しています。巾300×長340×高270

    ホームセンター ケーヨーデイツーで買い揃えていた巾面300×長面340×高さ270の段ボール箱が、デイツーでの取り扱いがなくなりました。 「文書保存箱:A4・B5ファイル用」と印刷されているもので、なんとか同サイズを求めたいと思い段ボールメーカーに問い合わせたら、基本的に段ボールはオーダーメイドで受注するもので、ケーヨーデイツーとは現在取引が無いとの回答でした。同サイズはデイツー独自の発注ということだったようです。 ネットで同サイズを探してみましたが、同じ物はまだ見つかりません。同サイズの取り扱い店、取り扱いメーカー、製造メーカー等、ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 折りたたみ自転車を宅急便で送る時のクッション作成

    折りたたみ自転車を宅急便で送る時のクッション作成 折りたたみ自転車を宅急便で段ボールの箱に入れて送ります。 オモチャのような小さな折りたたみ自転車で、重さは8キロくらいです。 大きく出っ張った部分はありませんが、不定形です。 大きな段ボールは確保したのですが、 自転車と段ボールの間に入れるクッションが有りません。 プチプチでは少なすぎるし、発泡スチロール的な物も入手出来ません。 段ボールの空き箱などでクッション的な物を作ろうかと考えています。 参考になるアイデア、画像、サイトなどをご存じでしたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大型資料の梱包

    大型資料の梱包 A1サイズ(600×850mm)とA2サイズ(420×600mm)の資料500点ほどを梱包して運びたいと思ってます。定期的に運ぶため段ボールではなく、収納ボックスや折りたたみコンテナがいいのかなと思ってます。 高さはあまり高すぎても運びづらいため5~60cmを想定してます。収納ボックスや折りたたみコンテナ、それ以外(引越で使われるようなもの)で上記サイズに対応したものがあるでしょうか。

専門家に質問してみよう