• 締切済み

netに接続できなくなるのですが・・・

通常は、快適に接続できているのですが、PCの電源を入れたまま、放置しておいた後、接続できなくなることが多いのですが、これって、ウィルスが、関係しているのでしょうか? 因みにウィルスは検出できません。 再起動にて、問題は解消します。 yahooBBの無線LAN接続です。 OSは、XP  I.Eは、6.0 NECのLaVieです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• trapk
回答No.1

どこに原因があるか絞り込んでみたらどうでしょうか。 接続できなるとき、 無線の信号は届いていますか? IPアドレスはきちんと取れていますか? IEの更新を押してみたらどうなりますか? モデム側の信号(ランプで確認します)はどうですか? ウィルスの検索は最新の状況で行っていますか?

ohyoi
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ、解決はしていませんが、一応、〆たいと思います。

ohyoi
質問者

補足

>無線の信号は届いていますか? シグナルの強さ:非常に強い。 >IPアドレスはきちんと取れていますか? よくわかりません。 >IEの更新を押してみたらどうなりますか? ページを表示できません。と、出ます。 >モデム側の信号(ランプで確認します)はどうですか? 問題ありません。 >ウィルスの検索は最新の状況で行っていますか? sourcenextのウィルスセキュリティを使っていますが、頻繁にUPDATEしているようです。